仙川「サロン・ドゥ・シェフ・タケエ」

仙川ツアーで、絶対外せない!!と決めていたのが
こちらのお店です。
ちょうど開店記念日だったようで、全商品10%オフの日でした♪

c0071545_1133892.jpg


私はこちらは初めてでしたので、ケーキを4種購入いたしました。

c0071545_116167.jpg
c0071545_1164496.jpg

☆フロマージュ・クリュ:レモン風味のレアチーズケーキ。ビスキュイも2種類の構成でした。
               中には、苺のソースが入っています。

c0071545_11114655.jpg

☆ペリゴール :新製品のマークがついていました。大粒の苺の断面がとても
  (450円)  美しく、このケーキは第一候補で決まりました^^
          クリームもたっぷりで、半分にわけていただきました。
          大きいこともありますが、こちらのケーキの中では一番高かったです。

c0071545_11135537.jpg
c0071545_11141528.jpg

☆ポンムショコラ: こちらも新製品のようでした。こちらは、チョコレートムースと、
  (440円)    キャラメル風味の林檎のジュレ、上部には、チョコレートクリーム。
            とても上品な味わいのチョコレートムースでかなりおいしかったです。
            上の卵の黄身のようなものが、キャラメルかとおもいきや
            りんごのジュレで、キャラメル風味でした。とても良くできていると
            思いました。これは、息子もおいしいと言ってました。

c0071545_11162658.jpg
c0071545_11165114.jpg

☆ラクテシトロン :レモンのムースとミルクチョコクリームの構成です。
  (400円)    シェフのスペシャリテ。 レモンとチョコレートの組み合わせが
            すっぱ甘いのが強いのは苦手ですが、こちらのはどちらも
            優しいすっぱ甘で、おいしかったです。


4個どれも、息子とシェアしながら、おいしくいただけました。
選ぶのに迷うくらいでしたので、また行って、他のケーキも味わってみたいと思いました。
私のお気に入りのパティスリーが、また1軒増えました^^v


ごちそうさまでした。


          




サロン・ドゥ・シェフ・タケエと同じ建物で棟は違うのですが
ギャラリーがあります。こちらはギャラリーがいくつかあるようです。
有名な安藤忠雄氏の建築です。
c0071545_11283942.jpg


中は、いろんな作家さんの作品が展示販売されています。
小物から、ぬいぐるみ、アクセサリー、食器類。いろんな分野のものが
おいてあるので、楽しくって、じっくり見てしまいました。

併設のカフェで、休憩することに。
建物がすばらしいうえ、広々とした空間に、ものすごく落ち着きます。
カフェメニューは、コーヒーがメインですが、飲み物が飲めるのも
ありがたいくらいの気持ちになります。
c0071545_11313367.jpg


友人とアイスティーをお願いして、ずっと歩いていた疲れをここで
癒すことになりました。
1階は商業施設で、2階からが住宅ということです。
駅から近いのにこの落ち着いた空間、うらやましいです。

ここで、元気をもらってしまいました。
オーナーの犬が外に繋がれていて、ずっとオーナーを
見つめていました^^ かわいかったです。

c0071545_11252485.jpg

Commented by ライチ at 2010-06-04 12:29 x
こんにちわ~v
主人の叔父さんちに行くのに、この前の道を通るんです^^
いつもいつも、ただものじゃない(笑)雰囲気を感じながらも、
おばちゃんが用意してくれてるだろうケーキよりオシャレなケーキを
買って行くワケにはいかない。。。 帰り道には叔父・おば と一緒に歩いているので、私だけ寄って買って帰るワケにもいかない(^_^;)
と、表のガラスにへばりつくようにして、中を覗くだけです;
やっぱりオイシソウですネw おばちゃんに内緒でコッソリ仙川に行って 買って帰るしかないですね~(*^皿^*)
Commented by nana_delicious at 2010-06-04 14:56
リーズナブルだし美味しそう!
そういえば最近ケーキ食べてないなぁ。
今度まるっきり同じコースのツアーしようかな♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-04 22:49
最初の写真でケースに並んでるフレジェがおいしそう!!って思ったら、pioさんがおかいあげしてくださっててうれしかったです(o^∇^o)ノ
たっぷりのクリームがすてき~~♪♪
ポンムショコラも気になりました。
黄身(笑)はキャラメルじゃなかったんですね。
他のケーキもおいしそうだし、続レポ待ってます(o^∇^o)ノ
Commented by ab-ciko at 2010-06-05 09:02 x
どれも美味しそうだな~。
りんごのキャラメル風味のジュレって面白い。
そして、のんびりとできる雰囲気がいいですね。
外にいるワンコ。中のオーナーをじっと見つめる姿、すっごく可愛いくて思わず微笑んでしまいました。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-05 18:12
ライチさん、こんばんは♪
仙川には、御親戚があるんですね。ん~私なら、手土産に買っていくかしら~。前もって伺う時の連絡で、ケーキを持っていくことを伝えておけばいいんじゃないですか?
それか、帰りに立ち寄るか。。。そこまでしても食べていただきたいですね~^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-06-05 18:13
nanaさん、こんばんは♪
この日は、土曜日だったんだけど、AOSAN以外はどこも空いていました。仙川は静かな町でしたよ~。いつでもおつきあいしますよ♪AOSANはリベンジしたいしね~^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-06-05 18:15
ayuminnieさん、こんばんは♪
そそそ、フレジェだけは一番に決まったの^^vポンムショコラは16歳の、あとは。。。誰でも(笑) ポンムショコラが意外においしかったのよね~~。1口どころかもっと食べたかった~~。色々食べてみたいとおもいました^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-06-05 18:17
cikoさん、こんばんは♪
ポンムショコラの黄身には驚きましたよ。リンゴキャラメル。すごい発想ですよね。でもおいしかったんですよね~~。 ギャラリーのあるカフェは、開放的で居心地よかったです。ワンちゃんかわいいでしょう?^^v
by piomakojunyou | 2010-06-04 11:32 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31