渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』

いっとき話題になっていた、こちらのカフェ。
その話題の最中に行ってきました(笑)
約2か月前のことです(爆)

友人と渋谷ツアーをして、ちっとも記事をアップしてなかったので
厳選していくつか。
渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』_c0071545_18422072.jpg

とっても明るい店内です。日当たりも良く(笑)
紫外線を気にしながら、窓際の曲線になっているカウンター席に座りました。
外の景色を眺めながら、のんびり。


渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』_c0071545_18393248.jpg
渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』_c0071545_18395263.jpg

「バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷり苺のパルフェ ¥1,080」
これは、見た目だけで選びました。一応これは食べておかないと。。という気持ちで。。^^;
ほとんどソフトクリームと苺で中は、あまり好みではない構成で、添えてあるスポンジも
ぼそっとして、いまいち。 ソフトクリームの美味しさだけがひきたちました。
のんびり食べると危険です(笑)苺がポタポタ落ちてきます。急いで食べるデザートですね。
渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』_c0071545_1852552.jpg



そして、もうひとつ。
渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』_c0071545_18471222.jpg
渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』_c0071545_1847518.jpg

「ジュエリーソフトクリームローズマリー風味ルビーグレープフルーツ&ヨーグルト ¥680」
ヨーグルトソフトクリームとゼリーの組み合わせ。これがとてもおいしくて、
友人と奪い合いになりました(っけ?)
渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』_c0071545_18505078.jpg

この透明のゼリーもおいしかったんです。別添えのサイダーを途中から入れて
2通りの楽しみ方ができました。これはまた食べたいデザートです。
ローズマリーの葉と香りで、大人のデザートに仕上げてあります。グレープフルーツも
一緒に食べるとさらにさっぱり~♪


ごちそうさまでした♪






さらに行った先は、ドーナツのお店。
1階が販売、2階がイートインになっています。

渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』_c0071545_18565541.jpg
渋谷『ドルチカフェ シルクレーム 』_c0071545_18574533.jpg

「やみつきになる天使と悪魔のシュークリーム」

ドリンクがとても安くて、おいしかったです。これはお得。
やみつきになったかどうかは、すごく秘密です(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-05 23:10
このいちご貼り付けまくりパフェ!!
何回か見たことあります!!!
ものすご~~くおいしそうな妄想が広がってますが、そうでもない…??(^▽^;)
あんまりなケーキなら、いっそいちごとソフトだけでいいかも。。
ここってソフトにも『〇〇〇〇〇〇なソフト』っていろいろありましたよね?
食べ比べしてみたいですヾ(〃^∇^)ノ

ドーナツ屋さんは、のれんのキャラの頭がドーナツですか??
トングではさまれちゃったら痛そう…
やみつきになりませんでした~??
Commented by piomakojunyou at 2010-06-06 18:48
ayuminnieさん、こんにちは♪
そうそう、いちごのはりはりパフェ(笑)、一時期あちこちで
みましたよね~~^^ おいしかったけれど、想像範囲内ですね。
それよりは、もうひとつのドリンクの方が大好きでした。
ドーナツ屋さんは、やみつきにはならず。。。残念!^^;
Commented by ゆかりとにー at 2010-06-06 23:23 x
迫力満点のパフェですね!
バニラソフトとイチゴを一緒に食べたらさぞかしおいしいんでしょうね~!!!

2番目のスイーツもさっぱりしてそうですね。
暑い日にぴったり!
Commented by piomakojunyou at 2010-06-08 08:29
ゆかりとにーちゃん、おはようございます^^
迫力ありますよね~~。いつぞやの、いちごフェアのときに
ソフトクリームにそのまんまのいちごを貼り付けてもよかったかも(笑)ヨーグルトクリームのデザートもおいしかったですよ♪
早く次の企画しなくっちゃね♪
by piomakojunyou | 2010-06-05 18:59 | カフェ | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31