お取り寄せ・いただきもの

5月の郵便局の「ふるさと小包便」は、毎年注文している
新潟県の笹だんごです。
今回は、会社を変えてみました。

c0071545_955227.jpg


つぶあんが15個、こしあんが10個の計25個入っていました。
よもぎの香りがぷぅ~んとしてきて、あんもやわらかめでとろりとしています。
歯の裏に団子がくっつくのが難ですが、とてもおいしかったです♪

ちょうど二男がバスケットの練習に出かけるところでしたので、15個
持たせました。部員の子供達に大好評だったそうです。
そりゃよかったぁ\(^o^)/



続いては、ご近所さんからいただいたものです♪
それも2つ。
そして、貴重~~~~~~な、ありがた~~~いものばかり!


c0071545_10152632.jpg


「ハマヤ」さんの《富貴豆》です♪ ついそのまえに、ブログで拝見したばかりでしたので
おいしそうだな~と思ってたんですよ♪ まさか我が家にも、この豆が届くだなんてぇ。
ありがとうございます!!!
佃煮屋さんの、煮豆。今まで食べたことのないような味なんですね。醤油を感じる
甘辛い(でもけして甘すぎず辛すぎず) 手づかみで1個、1個、また1個。。。
つまみ続けて止まらず、観念して皿にもりつけて、箸でいただきました(笑)
いっきに、半分は食べちゃったかなぁ。。。魔法の煮豆です。ごちそうさまでした。




c0071545_10201494.jpg


茨城県は結城市にある人気のカフェ「caffe la famille」さん♪
素敵なカフェなんですってね~~~~~。 カップケーキとスコーンのようなビスケットを
いただきました。これがもう、おいしいったらありゃしない。なんだこりゃああああ。って
言いたくなるくらい。特にビスケットの口の中に広がる良質のバターの香り。
一口食べて、じぃ~~~っと断面を眺めてしまいました。「あんたウマすぎるよ」って
言いたい。  

なかなか行けるところではないので、機会を作って是非行きたいです。
すぐそばには、スイーツ通ならだれもが知っている「アルチザンイタバシ」もあるしね♪
なんて思っていたら、念力が通じたのか、 アルチザンイタバシさまさまの、焼き菓子を
いただいちゃいましたよ~~~。こんなことってある?奇跡??
良い行いをすると、必ずそれが何かになって(食物でしょ)もどってくるのね~~(勝手な
発想ですが。。。)^^;


c0071545_10284737.jpg

大変美味しゅうございました。
いやもう、お店に行きたいですよ~。
いつかご一緒してくださいね!


ごちそうさまでした♪
Commented by nana_delicious at 2010-06-08 14:54
豆好きなのでハマヤさんの富貴豆はいつか食べてみたい~
私もいい行いをたくさんします(笑)
Commented by ゆかりとにー at 2010-06-08 22:19 x
笹だんごてんこもりですね!
香りもいいですよね~。
茨城にも人気のカフェなんてあるんですね。
結城かぁ~!!
Commented by KITON at 2010-06-09 09:08 x
偶然って面白いですね。
昨日ハマヤさんで富貴豆買ったばかりです、昨日の本命は志乃多寿司のお稲荷さんだったのですが。
二幸ののうぐいす豆も大好きです。
Commented by ぴのこ at 2010-06-09 09:26 x
おはようございます。
笹団子、美味しそうですね~。
私、笹の良い香りが大好きです。
富貴豆も食べてみたいです!!
Commented by まじゃこ at 2010-06-09 13:55 x
初めまして♪
まじゃこと申します!

検索エンジン経由で参りました。

どれもとてもおいしそうですね~♪目移りしちゃいますw

特に最後のカップケーキは甘いもの大好きな私は
見てるだけでヨダレガ・・・。

ステキなブログですね☆また遊びに来させていただきます~ (・∀・)
それでは(´∀`)
Commented by piomakojunyou at 2010-06-09 22:13
nanaさん、こんばんは♪
富貴豆、初めて食べるお味でした。とってもおいしかったです^^
是非、いい行いをしてくださいね~~~(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-06-09 22:15
ゆかりとにーちゃん、こんばんは♪
笹だんご、東京のカタログにはなかったかもです。これは九州版なの。
ふるさと茨城には、素敵なカフェがあるんですね~。是非行ってほしいです!
Commented by piomakojunyou at 2010-06-09 22:17
KITONさん、こんばんは♪
ハマヤさんに行ってこられたんですね。私はいただいたものなのですが、おいしいですね^^v 志乃多寿司のお稲荷さんも、すごぉ~く気になります♪食べてみたいわ。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-09 22:18
ぴのこさん、こんばんは♪
笹だんごは、取り寄せカタログの中でも、すごくお安いんですよ~。^^
富貴豆、とってもおいしいので、是非~~っ、食べてみてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-09 22:19
まじゃこさま、初めましてこんばんは。
コメントありがとうございます。カップケーキ、おいしかったです^^v栗が沢山入っていました!
Commented by しみさま at 2010-06-10 22:10 x
pioさん、こんばんは~!
結城、小山までが私の行動範囲なので頑張れば行ける気がする・・・
しかし2店行くには車がないとキツイですね~。
両店とも焼き菓子がとても美味しそうです!!
pioさんをうならせた焼き菓子、食べてみたいな~。
Commented by かりん☆ at 2010-06-11 00:52 x
caffe la familleさんはランチで行ってみたい~と憧れの場所です^^
こんな焼き菓子もあるんですね。それはますます行ってみたくなります♪
笹団子のモチモチした感じ私も好きです!こんなに沢山だと笹の香りもしてきそうです♪
Commented by piomakojunyou at 2010-06-11 20:58
しみさま、こんばんは~♪
茨城県ってまだ、行ったことのないエリアなんですよ~。
上の2軒は、すごく近いそうなので、なんとかなりそうなんですが。
しみさま、どうぞお先に行っちゃってくださいね~^^v私の分まで
食べてきてくださ~~い♪
Commented by piomakojunyou at 2010-06-11 21:00
かりんさん、こんばんは~♪
ファミールさん、ランチ良さげですよね~~。旦那様の運転で行けますよね♪焼き菓子、めちゃうまうまでしたよ~。是非行ってみてくださいね~♪ 笹の香り、もちろんしてましたよ。蓬の味もあって、おいしかったな~~^^v
Commented by lukes77 at 2010-06-12 08:25
わ♪ハマヤのお豆さん^^
醤油風味、というのがまた良く一度たべだすととまりませんよね^
^ファミーユは雰囲気がすっごくいいので相棒もはまってしまい今度相棒の友人カメラマンと一緒に行く事に。。焼き菓子美味しいですよね♪nanaさん、次回はーー(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-06-13 11:55
lukesさん、こんにちは♪
お豆、おいしかったなぁ~~~~~~♡(#^.^#)
この味付けは、ほんとめずらしいですね。
ファミーユ、近かったら行くんだけど、遠いのよねぇ。
焼き菓子、美味しすぎました。ごちっ!
by piomakojunyou | 2010-06-08 10:30 | お取り寄せ | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31