神楽坂 「L’Atlas(ラトラス)」 oishii

☆前回の記事☆


先々月(4月)に行って、すごく気に入ってしまったこちらへ、
おもしろ仲間で行ってきました^^v 隔月でランチ会を楽しんでいるのですが、
毎回、涙を流さずしてすんだことがないので、今回も涙を流す覚悟で会いましたが
ええ、もう。。。ハンカチが必要でした^^
訪問は5月になります。

c0071545_22541948.jpg


c0071545_22563263.jpg

飲み物は、友人はビールと、ジンジャーエール、私は「ロリーナ」のピンクレモネードを。
中には、赤いフルーツ(赤すぐり?)が入ってました。友人が食べたがるので1粒
あげましたら、「すっぱぁ~~~い!!」って言ってました(当然!)

c0071545_23152040.jpg

今回は7500円のコースをお願いしました。
前回と同じ『3種類のフォアグラ』 

c0071545_23263722.jpg

フォアグラが苦手な友人には、事前にお願いして肉ではないものをお願いしました。
旬のホタルイカと、ホワイトアスパラのスープ、春巻きは海老だったかな。
旬のビーツは色鮮やか。とってもとってもおいしかったそうです^^

c0071545_23324618.jpg
c0071545_233336.jpg

『フレッシュフォアグラのソテー、桃のコンポートとペーシュドヴィーヌのソルベ ペドロヒメネス』
外はカリッと、中はふわっと焼き上げたフォアグラがおいしい~~~~~!!!!


c0071545_23385347.jpg

「オマール海老のコンソメジュレとカリフワラーのブルーテ 函館産ウニとキャヴィア添え 」
二人の友人は、こちらでした。
これは前回の5500円のコースでも選ぶことができます。


c0071545_23413449.jpg
c0071545_23415766.jpg

『ホタテ貝のムースとズワイ蟹のクレピーヌ包み焼きとアスパラガス ピストゥーソース』
こちらは3人共通のお料理です。色鮮やかな若葉色のソース。頭から食べられる海老も
飾られてます。もう、おいしくって。。たまらんとです。

c0071545_23565082.jpg

グラニテは、ライムだったかな~~。


c0071545_2359947.jpg
c0071545_23593685.jpg

『オマール海老のヴァヴール
オニオンコンフィのクルスティアンビクスソース』
泡あわあわわのビクスソースがオマール海老にたっぷりとからまって
いただくと、口の中が海老天国。海老のぷりっとして食感もしっかり楽しめます。
残ったソースもパンで残さずいただきました。おいしかった~~~♪


c0071545_06355.jpg

『和牛リブロースのポワレ ポワヴラードソース』
友人の肉料理です。結構ボリュームがあります。食べるお手伝いもしました^^
とってもおいしいお肉でした♪


c0071545_095217.jpg
c0071545_0102214.jpg

『紅茶のブラマンジェとショコラブランのクリーム 木イチゴのエスプーマ』
アイスクリームのようなブラマンジェと木イチゴのエスプーマがすごくおいしいです。
カスタードソースとの組み合わせも抜群で、デザートも勢いのあるまま食べて
しまいました。前回のトマトのソルベもおいしかったけれど、今回のものも
おいしい~~~。

c0071545_0151556.jpg

c0071545_0153873.jpg



2回目も大満足なランチとなりました♪
ごちそうさまでした。
Commented by c-chan914 at 2010-06-11 03:43
こんばんはって言うかおはようございます??
お久しぶりにコメントさせていただきます(^^♪
凄いボリューム満点で美味しそうですね~
オマール海老のお料理2品がとっても気になります(*^_^*)
こちらは平日ですか?週末もランチやっているのでしょうか?
平日訪れたいですが・・・幼稚園のお迎えが早く
コース料理を食べられない悲しい毎日なんです(;_;)
週末もやっているようならお友達と行こうかな♪
Commented by aqua_blueY at 2010-06-11 04:44
Pioさん、こんにちは~!

どれも美しいプレゼンテーションで
見てる私の食欲までそそられてます(笑)
ベリーの入ったドリンクも可愛い~!

7500円のコース、特別な日じゃなくちゃ
なかなか食べられないなあ~。
でもこういう贅沢な時間も人生必要ですよね!
Commented by nana_delicious at 2010-06-11 15:38
ボリュームがあって美味しそう!
7500円はディナーなみのお値段だけど、それ以上の満足感が
ありそうですね。うふ、楽しみ~♡
Commented by piomakojunyou at 2010-06-11 19:02
c-chan、こんにちは♪
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^v
オマール海老のお料理は、私はメインだけだったのですが、
ソースのおいしさが忘れられません。2回とも平日ランチ
だったのですが、明日行く予定の週末ランチは、5800円と
10000円の2コースということです。おそらく5800円になると
思います(#^.^#)週末ランチでしたら、出来るだけはやめに
予約なさるといいと思いますよ~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-06-11 19:04
アクアさん、こんばんは♪
私のレモネード、かわいいでしょう?^^食べたくなったんですが
赤スグリは酸っぱいフルーツなのでやめておきました。
7500円のコースは、素材が豪華なんですね。5500円のコースと
品数や量は同じくらいなんですよ。せっかく行くので、色んな
お料理を楽しんでいます^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-06-11 19:10
nanaさん、こんばんは♪
こちらの人気はきっと、お値段のわりにボリュームがあるからで
それ以上に、お料理がすばらしくて、そしてお店の方達のサービスに
感動するんですよ~。だから、楽しみにしててね^^v
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-11 23:23
こんばんは^^
前菜からすでにデザート盛り合わせのようですね!!
キレイ~~。
ホイップみたいに絞ってあるから、そう思うのかな??

オマールのコンソメジュレがめっちゃ気になりました!!
メインこれで、あとデザート3皿くらいが理想かも(笑)
最後のプチフールもかわいいし。。

涙を流さずにはすまないって、笑い泣きではなくて??
悲し泣きですか!!??
Commented by piomakojunyou at 2010-06-12 07:20
ayuminnieさん、おはようございます♪
ホイップはフォアグラのクリームなんですよね~。
下は自家製デニッシュパン。このプレートすごく好きなんです^^
オマールのスペシャリテ、今日はオーダーしちゃおうかなぁ。

もちろん、笑い泣きですって(#^.^#)正確に言うと、
大笑いしたいところを、我慢して押し殺したように笑うと涙が出てくる。
って感じかな。
Commented by lukes77 at 2010-06-12 08:28
おいしそう!!!私魚類顔の甲殻類好きなのでこれはたまりません!!!ボリュームが確かにありそうですが、これならいただけるかも^^ナリサワではフォアグラとイチゴがでてきましたが、旬をすぎてるしこれからもぷりんぷりんの桃ですよね^^
愉しみです!!
Commented by emptynest at 2010-06-12 14:33
ランチでこのお値段にはびっくりですが、フォアグラにオマール海老、
更に和牛とくれば納得ですね。
一度でいいから、こんな豪華ランチ、いただいてみたいです。
Commented by Lotus_Wing at 2010-06-12 18:48
こんにちは~
素敵なお店ですね!
真紅のバラがすごく良いアクセント^^
テーブルが華やかになる感じがしました。
お料理も美味しそうだし・・・楽しいランチでしたね♪
神楽坂は美味しいお店がたくさんありますね~
Commented by piomakojunyou at 2010-06-12 21:51
lukesさん、こんばんは♪
おいしかたですよ~。甲殻類好きは同じです^^v毎月メニューが変わるので、同じものは出ないかもだけど、予約しましょうね!!
8月あたりになるでしょうか??^^:
Commented by piomakojunyou at 2010-06-12 21:53
emptynestさん、こんばんは♪
私もランチでこのお値段は、久々でした~^^;
フォアグラ、オマール海老、和牛♪ 食材が豪華ですよね~^^
素材もだけど、お味もよかったですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2010-06-12 21:55
Lotusさん、こんばんは♪
こちらのお店、すごい人気店となってしまっています。
素敵なお店ですよ~^^薔薇の花、美しかったです。お料理、おいしかったですよ~^^v神楽坂は、とっても楽しいです。
by piomakojunyou | 2010-06-10 22:42 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30