飯田橋「アグネスホテル・ティーラウンジ」

アグネスホテルのティーラウンジで、ティータイムです。
c0071545_20384628.jpg

こちらは、リーズナブルなお値段でアフタヌーンティが楽しめるということで
人気なんですよね。
私たちは、胃袋がまだ軽くならないまま来てしまったので
軽めのスイーツをいただきます。

満席だったため、ロビーで待つことにしました。
南国の雰囲気の明るいロビーです。
c0071545_20374893.jpg
c0071545_20381531.jpg

ソファでおしゃべりしながら待っていたら、あっというまに呼ばれました♪

c0071545_20465798.jpg

ティーポットが楕円形で素敵です。アールグレイをお願いしました。

c0071545_20474520.jpg

まだアルコールが足りなかった友人は、またビールをオーダーしてました^^;

c0071545_20521392.jpg

『ルナール』 パティシエのお勧めのケーキのようで、無料冊子にも紹介されていました。
大好きなヘーゼルナッツクリームをショコラムースで包んであります。
オレンジの酸味とアーモンドの食感、仕上げのキャラメルクリーム。どの素材も大好き。
ヘーゼルナッツクリーム物は、結構好んでオーダーしていますが、このケーキ、
かなり気に入りました。おいしかった~~♪

c0071545_2057540.jpg
c0071545_20573787.jpg

ビールじゃない友人(笑)のオーダーのデザートプレート。
アフタヌーンティーの一番上のお皿かな。
ケーキは、シトロンのタルトかな?最初はチーズケーキで、次はガトーショコラと
言われて、結局出てきたのがこのタルト。思わず笑っちゃいましたが。。。^^;

ここで、ゆっくりお茶を楽しみ、そして、お隣の「ル・コワンヴェール」でケーキを
購入しました。 
c0071545_21237.jpg
c0071545_2122077.jpg

とても素敵な建物でした♪

購入したのは、先日も紹介したスパイスのケーキでした^^
この日、薔薇を見に伺ったので、お土産にしたんです。
c0071545_2133374.jpg



c0071545_2162664.jpg

Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-12 22:47
こんばんは^^
ルナール、待ってましたよ(*≧∇≦*)
いただいた冊子はカット面がなかったので、気になって気になって…
夢に見ちゃいました(笑)
へーゼルナッツにチョコにキャラメル~~。。
あたしのすきなものばっかり♪♪
罪なケーキだこと…

あの冊子、順番に制覇してくださいっ(〃∇〃)
Commented by piomakojunyou at 2010-06-13 11:41
ayuminnieさん、こんにちは♪
ルナールアップしましたよ~~~。差し上げた冊子は、
間違って私の分も同封してしまって手持ちがないんです(ドジ)。
順番に制覇できな~~い^^;
ルナールは、本当においしかったです。また食べたいな♪
Commented by ぴのこ at 2010-06-13 18:50 x
こんばんは~。
こちらのケーキはどれも、丁寧に作られていて、好みなのですが、「ルナール」大好きです!!美味しいですよね。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-13 22:03
ぴのこさん、こんばんは♪
こちらのケーキは、魅力的でしたね~。他のも色々と食べてみたいです。ルナールは、ほんとおいしかったです。
選んでよかったと自分を褒めちぎりました(笑)
Commented by 飯田橋セラムデューOL at 2010-06-14 20:58 x
初めまして。会社近辺のランチを探していて、こちらのブログに辿りつきました。飯田橋にこんな素敵なお店があるんですね!今度絶対に行きます♪また素敵なお店があったら、ぜひ教えてくださいね。
Commented by codomo at 2010-06-15 08:52 x
pio様

ご利用、ありがとうございまーす(なんちゃって)
お紅茶を選ばれてうれしいです。
コーヒーよりお紅茶に力を注いでいますから。
ルナールは甘いものが苦手な人にはちょっときついですが
甘いもの大好き!なかたにはおすすめです。
パティシエ自慢の1品です。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-15 21:55
飯田橋セラムデューOL様、コメントありがとうございます。
アグネスホテル、素敵ですね~~。また伺いたいと思っています。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-15 21:57
codomoさん、こんばんは♪
はい!利用させていただきました(*^^)v
紅茶のポット素敵でしたよぉ~~。紅茶のメニューが多かったので
力が入っているのがわかりますね^^ルナールはそんなに甘さが
きつめには思えないくらい、おいしかったですよ^^v
また行きますね~~~~♪
by piomakojunyou | 2010-06-12 21:07 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30