新百合ヶ丘「リリエンベルグ」

☆以前の記事☆
☆もっと以前の記事☆

久しぶりに行ってきました♪
調べてみると、3年半ぶりのようです(え~~~!?)

とにかく、行きたかったんですが、サロンの営業日(水・木・金)で
冬期はお休みされているので、なかなか行けなくって。

この日は、新百合ヶ丘駅で待ち合わせが、友人の都合で現地集合に。
初めて駅からバスで行っちゃいました。歩くと15分以上かかるのですが
バスだと5分!!楽でした~~。
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_22113781.jpg
(平日の午前中は、お店の前はこんな感じ)↑

新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_2214398.jpg
(サロン)

まだ10時半すぎでしたので、お客様は、まばら。中央の大きな
メインテーブルに、座っちゃいました^^
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_22104826.jpg


オーダーしたのは、いちごのタルトと紅茶。
食べながらゆっくり待ちました。
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_2216512.jpg
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_2217470.jpg

苺が食べたくなってオーダーしましたけれど、おいしいけれど、お腹にくる~~。

「リリエンベルグのコンフィチュール」という本が置いてありましたので
見せていただきました。
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_2218426.jpg

今販売しているケーキもおしげもなくレシピまで紹介されています。
すごいです♪ 欲しい~~~って思ったけれど、いいお値段します。

1時間ほどして、友人が到着。友人はフレーズ、私は、女性パティシエが作られた
ケーキをお願いしました。
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_22205635.jpg
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_22221252.jpg
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_2221281.jpg

フレーズは、コンフィチュール本に掲載されていました。
少しいただきましたが、いちごのムースがとてもさわやかでおいしかったです。
トップのコンフィチュールは、苺とパプリカなんですって。鮮やかな色です。
食感のいいシュトロイゼルは、アーモンドのいい香りです。


新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_22235555.jpg
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_22241357.jpg

私のほうは、ハートのマカロンがとてもかわいいです。生クリームも多めですが
すごくおいしいクリームでした。苺のマカロン、苺のムース、苺、生クリームの
構成です。やさしい春のケーキでした。


新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_22332261.jpg
新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_22334279.jpg

友人からプレゼントがありました。なんと誕生日プレゼントですってぇ~。
ちなみに私は1月生まれです(爆) ウェッジウッドの上品なお皿でした。
ありがとう~~~!サロンで開封して、撮影しちゃいました^^;

新百合ヶ丘「リリエンベルグ」_c0071545_2236899.jpg

予定がまだまだあったので、焼き菓子を少し購入しました♪

桃のケーキのときに、また伺いたいです。



ごちそうさまでした♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-14 20:14
こんばんは^^
いちごがおおきなタルト、おいしそうですね♪
添えられてるおまけはクッキーでしょうか??
ちょっとしたことですが、うれしいですよね(*^ ^*)

あれれ~~。。
pioさん、お友達と合流なさってから、追加オーダー??
すてきですっ\(*^▽^*)/
ピンクのハートがかわいい♪♪

マドレーヌのこぶたちゃん、プーさんのピグレットみたいですね(*^ ^*)

桃も待ってます~~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-06-15 08:10
ayuminnieさん、おはようございます♪
苺のタルトは食べ応えありました。でもゆっくり
本を見ながら食べていたので、余裕な感じで。。。^^v
そうそう、販売品のクッキーが添えてあるんですよ。
飲み物についているのかな?
合流するまで1時間もあったので、かなり余裕の追加
オーダーです。控えめなくらいで。。。^^; 
ピンクのハートマカロンのケーキは女の子が喜びそうな
かわいい姿でした。ウンウン、ピグレットに似てるわよね^^v
桃も時期にぃ~~♡
Commented by takayo1224 at 2010-06-15 19:16
リリエンのケーキ美味しいですよね!安心する味でほっとします。
とっても美味しかった印象があるのですが、私もかれこれ3年くらい行っていないような。
西武線からは行きにくいんですよね^^;

そしてお皿とってもかわいいです。お誕生日が1月というのには笑えましたが!おめでとうございます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-06-15 22:00
takayoさん、こんばんは♪
いちごの季節だったので、苺のスイーツメニューが色々揃っていました。
これからだと桃なので、またすぐに行こうと思っています^^
西武線からだと新宿経由になっちゃいますね。遠い~~~。
お皿、上品で良かったですよ。持っていないお皿だったので嬉しかったです。1月以来逢ってなかったので、このタイミングだったんでしょうね。
ありがとうございます(笑)
Commented by kwstmy at 2010-06-16 09:57
ホント住宅街の一角にあるんですね!
エスコヤマもそうですね。週末は車が溢れている感じ((+_+))

私は、帰省してにしむら珈琲(セセシオンの)で頂く苺のタルトが一番好きです(^.^)

お皿、金の細い線が上品で綺麗ですね♥
デザイン的にも1枚ずつ色々揃えたい感じですね!(^^)!
今後、pioさんの日記に登場するのを楽しみにしています!!

Commented by ab-ciko at 2010-06-16 22:19 x
素敵なお店!
遠くてなかなかいけないけれど、可愛らしいなあ。
そしてケーキもとっても美味しそう。
サバラン型のムースの下の生地に、赤いつぶつぶがあるのが珍しい。何だろう。
ハートのマカロンも可愛いね。
以前買ったこちらの焼き菓子は、本当に美味しかったです。
私の好みにばっちりで、一番好きな味でした!
Commented by piomakojunyou at 2010-06-16 22:47
りすさん、こんばんは♪
リリエンベルグは、駅からも離れていますし、
住宅地にあります。とても周りに馴染んでいますよ~~。
週末は行かないので、混み方はわかりませんが。。
お皿は、とても素敵でした。うまく撮影できませんでしたが、
すでに色々と使用しています^^ そのうち登場させますからね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-06-16 22:51
cikoさん、こんばんは♪
素敵です~ほんと、ここはcikoさんとご一緒したいところです^^
でも、安食さんのお店、楽しみにしていますからね~~^^v
つぶつぶね。私もね、何だったかと、思い出そうとしても思い出せません^^;レシピ本に載っていましたよ~。
by piomakojunyou | 2010-06-13 22:39 | 神奈川 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31