鶴瀬「白樺とかち村」

東武東上線「鶴瀬駅」から、歩いて10分~15分ほどの
ところにある、十勝豚丼のお店です。
鶴瀬駅に初上陸でした。

豚丼は、デパートの催事で、1度息子に購入したことはあるのですが
私は初めて。
意外においしいと聞いて、GWに行ってきました^^

c0071545_2351479.jpg

メニューはシンプルに豚丼のみ!

☆特盛り(肉6枚)  1000円
☆大盛り(肉5枚)   900円
☆並盛り(肉4枚)   750円
☆小盛り(肉3枚)   600円
c0071545_23103928.jpg
(並盛)
c0071545_23123639.jpg
(小盛)
c0071545_231255100.jpg
(味噌汁と沢庵がつきます)


夫は並盛り、私は小盛りをお願いしました。
そして肉を小さくカットしていただきました。
色々希望をきいてくださいます。

たれに漬けこんだ豚肉を炭火でバンバン焼いてます。
2人つきっきりの作業です。暑そうです。
ご飯の上に肉をのせ、仕上げに白髪ねぎがのっています。
c0071545_23172356.jpg

タレは、うなぎのたれを薄くしたような、甘いたれでした。
予想より甘くて少々びっくりしました。
このタレは好みがわかれるかなという気がしました。
c0071545_2318292.jpg

山椒をかけると、うなぎ。。。の感覚に(笑)


女性だったら、小盛りでも充分な量です。
夫は、並盛りでしたが、これもちょうどよかったということでした。
帰るころには、外にお客さんが待っていました。
繁盛していますね^^



そして、同じ敷地には、デザートエリアが♪♪
こっちのほうが目的だったりして。。。(笑)

c0071545_2321138.jpg

庭には乳牛がいます。 あちこちにいて、すごくかわいいです。


c0071545_23232343.jpg

c0071545_23275588.jpg

販売は、どら焼きや、ケーキ、アイスクリーム、せんべい、団子と、スイーツの
あらゆる分野のものが揃っています。すごい賑わいでしたよ~~~。
イートインコーナーは、自慢のソフトクリームや、アイスクリーム、ケーキも食べる
ことができます。豚丼でおなかいっぱいで、ケーキは食べれませんでしたが、
ソフトクリームはとってもおいしかったです♪

持ちかえりで、お団子と、どら焼きを購入しました。
c0071545_2335205.jpg

生チョコだけは、要冷蔵でした。生地が濃い目のココアで、これくらいしっかり濃いと
おいしいですね~。



東武東上線エリアは、まだまだ続きます。
Commented by 研究員 at 2010-06-16 00:32 x
ハアウッ…!!
今、夜なんですがおなか空いていてとてもとても美味しそうな丼に目を奪われてしましました。小旅行いいですね!!
Commented by piomakojunyou at 2010-06-16 22:46
研究員さん、こんばんは♪
丼ぶりものは、お腹空いているときは目の毒ですよね~^^
ほんと、小旅行気分でした(笑)
by piomakojunyou | 2010-06-15 23:37 | 埼玉 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31