ふじみ野「BLONDIR」

ずっと、ず~~っと以前から、行ってみたかったこちらへ
わざわざこのお店のためだけに、ふじみ野駅へ初上陸しました。

GW中のことで、駅を出て大通りは人もまばらです。
みんなどこに行った?って感じです。
c0071545_22562826.jpg

c0071545_2256565.jpg
c0071545_22572192.jpg


飲み物はアイスティーをお願いして、ケーキは悩んだ末に3個。
お勧めを聞きましたら、マカロンののったタルトを教えてくださいました。
「カルフール」です。この数日後に(フジテレビ系)スイーツ&sweetsで紹介
されました。そのときのケーキが、お勧めいただいたカルフールでしたので
テレビを見ながら、大喜びしてしまいました^^
c0071545_231372.jpg
c0071545_23213100.jpg

c0071545_2325391.jpg


さくさくのタルトの生地の中には、2層のクリーム。
パッションフルーツ種入りミルクチョコガナッシュ。
キャラメリゼされたヘーゼルナッツを1晩寝かせてペーストしたものと
バタークリームカスタードをあわせたムース。
ヘーゼルナッツのマカロンをのせて。なんて丁寧な作りなんでしょう。
口に入れるとパッションフルーツとヘーゼルナッツの香ばしさが
広がります。すごくおいしかったです。
c0071545_2334794.jpg



c0071545_2363599.jpg
もうひとつは、定番のフランボワーズ・シブースト。
大好きなタルトです。キャラメリゼされた表面が甘うまい!
酸味のあるフランボワーズのと組合せは最強です。
c0071545_2364976.jpg

c0071545_23101828.jpg



c0071545_23115478.jpg
エクレール・ショコラ。 カカオ分70%の濃厚でありながら
食べやすいクリーム。表面の生地はかりっと焼きあげてあります。
これもおいしかったです。
c0071545_23125844.jpg
c0071545_23131381.jpg



3個、夫のシェアしていただきましたが、どれもそれぞれに
おいしくて、もっと色々食べてみたいと思いました。
また是非行きたいですね!


ごちそうさまでした。




次は志木市編です。
Commented by bingobingo at 2010-06-17 14:10 x
こんにちは!
同じマンション住人です。再び出てきました。
BLONDIR、私も興味を持っていました。
志木あたりまで車で出かけたことはありますが、なかなか…
志木まではバスもありますよねー。
おいしそうなので、1度行ってみたいと思いました。

そうそう、うちのベランダは洗濯干し専用です、はい。
何年も前に懸賞で当たったシクラメンと子どもの教材用の朝顔が細々と毎年頑張っております……。

またおいしそうな記事を楽しみにしています~
Commented by emptynest at 2010-06-17 19:28
一瞬、3個ともPIOさんが召し上がったのかと思いましたよ。
ご主人と半分個でしたか。
普段の食べっぷりから考えると、このぐらい軽いですよね?(^^:)
どれも美味しそうですが、シブーストに惹かれます。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-17 22:38
こんばんは^^
う~~ん(*≧∇≦*)
おいしそう!!!
これは3コともツボですっ♪♪
選べない~~から、あたしも3コで(笑)

カルフール、サントノーレのマカロンバージョンて感じですね♪
ホイップもりもり~~!!
シブーストもだいすきだし、エクレアも♪♪
Commented by piomakojunyou at 2010-06-18 07:43
bingobingoさん、おはようございます♪
わぁ~コメントありがとうございます^^そうなんです。今回はバス利用です。朝霞台駅行きのバスにのりました。帰りは、志木駅からバスです。これって、かなり便利ですね^^v
ブロンディールは、お勧めできます。店内の撮影が禁止だったのですが、お見せしたいくらい素敵でしたよ。ケーキもおいしかったです。また遊びに来てくださいね(#^.^#)
Commented by piomakojunyou at 2010-06-18 07:44
emptynestさん、おはようございます♪
ええ、一人で3個でも大丈夫なのですが、このあともまだ予定がありましたので、3個で止めておきました。購入したかったケーキもあったので、また是非行きたいです。シブースト、おいしかったですよ~(#^.^#)
Commented by piomakojunyou at 2010-06-18 07:48
ayuminnieさん、おはようございます♪
ケーキ選びは、いつもかなり迷います。今回は、お勧めを教えていただいたので、楽に決められました。
カルフールのホイップは、ヘーゼルナッツクリームなんですよ。
おいしいに決まってますよね~~~(*^^)v近くだったら、食べていただきたいな~。シブーストもおいしかったです。タルト生地がそれぞれ違うのもうれしかったな~。エクレアも香ばしくて◎でした~~~♪
Commented by ab-ciko at 2010-06-21 21:59 x
うわ~、ここのケーキ好みだわ!!
タルトもシブストも絶対においしいでしょう、という感じ。
エクレアの見た目からして美味しそう。
素材の組み合わせは、固定観念から脱しないとだめね。
勉強になります!
Commented by piomakojunyou at 2010-06-22 22:59
chikoさん、こんばんは♪
こちらのお店、是非行っていただきたいな~~~。
スイーツスイーツで放送される直前だったので、ラッキーでした。
他にも魅力的なケーキが沢山ありました。
お店の雰囲気は、エーグルドゥースによくにてましたよ^^
by piomakojunyou | 2010-06-16 23:15 | 埼玉 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31