保谷「一喜」、ひばりが丘「マカロン」「ホルモンおいで屋」

まだ、GWのネタを掲載中ですが。。。。^^;

保谷で人気のお蕎麦やさん「一喜」さん。
大泉から移転されてきて、そんなに長くはないのですが、
すっかり保谷で人気を得られています。

c0071545_13254654.jpg

目の前は、道路が出来る予定で、グリーンの空き地になっています。
いつごろ出来るかはわかりませんが、そんな先ではない気がします。
とてもわかりやすい場所ですね。

1階が店舗で、2,3階は住居にされています。

c0071545_1328117.jpg
c0071545_13292158.jpg
二八蕎麦
c0071545_13283263.jpg
c0071545_13285963.jpg
天せいろ


c0071545_1330391.jpg

c0071545_13311649.jpg

海老天おそし蕎麦。
私がいただきました♪ 海老はぷりっぷりで沢山入っています。
冷たいお蕎麦がおいしい♪ 出汁もすごくおいしいです。
蕎麦そのものが、おいしいんですね~~。
これはいい~~。

c0071545_1335522.jpg



すごくおいしかったです。また行きます♪




自転車で、ちゃりちゃり移動です。次は、和菓子屋さんへ行きたかったのですが
行ったことがあるにもかかわらず、迷子になってしまいました(+o+)
暑いのに。。。疲れちゃって、休憩することに。
以前から気になっていた「カフェ&ダイニング マカロン」さん。
ここの建物はすごく素敵なのですが、以前はパティスリーだったようで、
それから長続きせず、マカロンさんは3軒目?? 頑張っていただきたいカフェです。

c0071545_1341587.jpg
c0071545_13412895.jpg

ランチタイムがちょうど終わるころで、お客さんはまばらです。
お向かいの「ラーメン二郎」の行列はすごいことになっていました(笑)

c0071545_13452559.jpg

デザートは、抹茶のクレームブリュレと、ガトーショコラです。
抹茶のクレームブリュレは、冷たいデザートですが、ガトーショコラは
オーブンで焼いた熱々を出してくださいます。その上にバニラアイスのトッピング。
どちらもおいしかったです♪

今度はランチで利用したいな~~♪



そして、同じ日の夕食は。。。






ホルモン屋さんです(笑)
これは、二男のリクエストです。

九州生まれの私と、息子達は、ホルモンが大好き。
私は、小さいころから、ホルモン焼きを食べていましたからね~。
血は争えず。。

c0071545_13512162.jpg


夜7時までは、生ビールが190円というお安さ。
夫と20歳になったばかりの息子には、沢山飲んでもらいました(笑)

c0071545_1357508.jpg

ホルモンを何度注文したことか。。
安いとはいえ、量が量だと、結構なお値段にも。。。
焼きにんにくの好きな二男のオーダーのにんにくは、誰も手をつけず
彼が一人で全部食べました。。 翌朝まで、彼は臭かった。。
彼の部屋は、すごい悪臭が漂い、息を止めて入ります。。

c0071545_13581980.jpg

おなかいっぱいになりましたっ♪


この日は、一日中食べてましたね(笑)
Commented by bingobingo at 2010-06-20 20:54 x
おいしそうな蕎麦ですねー。全然知りませんでした。
この辺りでは蕎麦は「たなか」さんに何度か行ったことがありますが、こちらも是非行ってみたいと思いました。

マカロンはランチでカレーを食べましたが、
美味しかったですよー。

pioさん、九州生まれなんですね!私は生まれたのが福岡県なんですが、小学生の頃に引っ越したんで、記憶が曖昧なのが残念…。
九州は美味しいものが沢山ありますね~
Commented by nana_delicious at 2010-06-21 16:12
保谷もいろいろお店があるんですねー!
おそば、暑いからすごく食べたくなりました。
天麩羅も美味しそうに揚がってますね^^
マカロンさん、知りませんでした。たまには近場も開拓しなきゃ
ですね。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-21 19:42
bingobingoさん、こんばんは♪
一喜さん、おいしいですよ~~。おおざっぱに言うと
こもれびホールの目の前です^^自転車で行ける距離ですよね~。
「たなか」さんもいいですね。「一喬堂」もおいしかったです。
「ほしの」も気になります。お蕎麦の名店多いですね~。
福岡出身でいらっしゃるんですね。私は熊本なんです。息子達は長崎です。今年は帰らないとって思ってます^^
Commented by piomakojunyou at 2010-06-21 19:44
nanaさん、こんばんは♪
保谷も、ほそぼそですが色々ありますね^^
もともと麺類が好きだけど、こうも暑いと冷たい麺をすすりたくなりますね。マカロンは3年くらいになるかしら?2年かな?
まだ食事をしていないので、今度行ってみま~す。
Commented by ぴのこ at 2010-06-21 21:21 x
こんばんは~。
こちらのお蕎麦、美味しそうですね~。
「海老天おろし蕎麦」に惹かれます!!
さっき、お夕飯がすんでお腹が一杯のはずなのに・・
お写真見せて頂いたら、今すぐ、お蕎麦を食べたくなってしまいました。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-22 22:57
ぴのこさん、こんばんは♪
お蕎麦、おいしかったですよ~~。海老天おろし、最高でした♪
お蕎麦そのものがすごくおいしかったので、今度はせいろで
食べてみたいです。 
これから、おいしい季節ですね~~~。
Commented by kwstmy at 2010-06-23 21:57
二男さん、にんにくお好きなんですね!(^^)!
アロマじゃなくて、にんにく臭に包まれた部屋は換気が必須ですね(笑)
主人が飲んで帰宅すると、とうもろこしの香りがします(^.^)

九州はホルモン美味しいんですか!
両親が全く食べないせいか、私は今年のバーベキューで初デビューでした。家族で囲む食卓賑やかで楽しそうですね。


Commented by piomakojunyou at 2010-06-23 23:56
りすさん、こんばんは♪
そうなのそうなの。にんにくが大好きで、困ります~。
ラーメン好きで、生にんにくをいれて食べるから、息子の部屋は
臭すぎます!おえ~。
九州はホルモンを普通に食べる文化ってことでしょうか。
生ホルモンもスーパーで簡単に手に入っていましたからね。
昔からバーベキューでホルモン焼きは普通にやってましたよ~~。
おいしいですよね♪
by piomakojunyou | 2010-06-20 14:01 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30