川越 「オートマンダイナー」


GW中に川越に行ってきました♪
本当はめったに行かない所沢でと思ったのですが
食べ歩きするには、惹かれるものがなかったので、それならと
川越まで(笑)

食べログで調べた「PACHANGA」という古民家カフェでランチをと
思い、向かいましたが、迷って迷ってたどりつけず、すぐ諦めて
「オートマンダイナー」に変更しました^^;

このあたり、気になるお店が多いですね。
お向かいの「ジャワ」カレーやさんも行列が出来ています。
こちらも、私たちが最後の1テーブルでした。
ラッキー♪


c0071545_22394994.jpg

店内、結構暗いです。
メニューの文字がやっと読めました。。^^;

c0071545_22423111.jpg
c0071545_2242499.jpg
c0071545_22433294.jpg

夫は、定番のチーズバーガーセット。
ポテトは、フライかマッシュのどちらかが選べます。
夫はマッシュポテトを選びました。
高さ12,3センチほどある、立派なハンバーガーができました。
バンズには、ゴマがついています。

ハンバーグがジューシーでとてもおいしかったと話していました。


c0071545_22463553.jpg
c0071545_22481719.jpg


私は、ファラフェルとアボカドのベジタリアンサンド(ハーフヨーグルトソース)
ハンバーガーも好きですが、それよりもサンドイッチはもっと大好きな私は
こちらをえらびました。ヘルシーランチになりましたでしょうか。
トーストされたパンに、レタスが何枚も挟みこんであります。
そしてトマトもたっぷり。ファラフェルは2個だったかな。
小さいサイズでしたので、もうちょっと多くてもよかったかな~。
本当にあっさりとしたサンドイッチでした。
ポテトはカリッと香ばしくあがっていました。

次回は私も、ハンバーガーが食べてみたいですね♪














すぐそばに、川越名物芋菓子を販売している「すがや」さんがあります。

c0071545_22524266.jpg


c0071545_22541191.jpg
一番ポピュラーなものは、砂糖をまぶして仕上げてあるものですが、
芋本来の甘さで食べてみたくなり、素焼きのものを購入しました。

c0071545_22552013.jpg
c0071545_22553770.jpg


ほんと、まんま素揚げでした(笑)
芋本来の甘さだけだと弱いですね~。
本当はこれがいいところなのにね。
でもここは、やっぱりお菓子ですので、甘味があったほうがよかった。
焼き上げて乾燥してる芋って味があまりしないです。

余計なものがついていないので、
お子さんのおやつには、ぴったりかもです。
Commented by nana_delicious at 2010-06-24 16:17
どうやら池袋店が閉店しちゃうみたいなんです。
練馬あたりにオープンしてくれないかなー(笑)
私もサンドイッチ大好きです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-24 21:48
おお~~!!
ボリューミーなハンバーガーとサンド!!
聞いたことあるお店だと思いましたが、↑ななさんのところで見たのかな??
あたしもサンドが気になります♪

お芋のお菓子、おいしいですよね~。
和洋中、どうやってもおいしいです!!
まんまの焼き芋もだいすきヾ(〃^∇^)ノ
Commented by piomakojunyou at 2010-06-25 08:04
nanaさん、おはようございます♪
池袋店、閉店しちゃうんですね。
そちらには、ちょっと縁がありませんでした~。
練馬あたりにあってもいいわよね^^
あ・清瀬でも~~(笑) サンドイッチは週2のペースで
食べてます~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-06-25 08:06
ayuminnieさん、おはようございます♪
ボリューム満点のハンバーガーです。
サンドイッチはヘルシ~~です^^ハンバーガーは食べてないので
次回は食べたいな~~。
芋ねーさんとしては(芋おばさんだ。)川越で芋ははずせないです。
焼き芋、大好きですよ~~~。自宅で一人ででも食べます。
by piomakojunyou | 2010-06-23 23:19 | 埼玉 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31