川越「パチャンガ」

ベーグルを購入した後は、ランチで利用するはずだった
一軒家カフェ「パチャンガ」をもう一度探すことにしました♪

見つからなかったわけがわかりました♪
住宅地の中で、道路沿いではなく、空き地と民家の
間の石畳を歩いた奥にあるんですね。
c0071545_1220351.jpg
c0071545_12284667.jpg

店内は結構広いです。縁側は、テラス席になっています。
暑くてもテラス席が人気です。

店内の、ふすまは取り払われて、3つほどの部屋がワンフロアーになって
います。暗くなりがちな日本家屋がとても明るい部屋になっています。
白壁をくりぬいて、ガラスに替えてあるのも、明るいなるようにでしょう。
とても、おちついた、居心地のいい空間でした^^



c0071545_1232028.jpg
c0071545_12321463.jpg


私は、きまぐれデザート(550円)の内容をおききしたら、
ブラッドオレンジのシャーベットと杏仁豆腐のグラスデザートだったので
お願いしました。 どちらもすごくおいしくて一緒に混ぜていただいても
おいしくいただけました。
セットにして、烏龍茶をいただきました。
c0071545_12352484.jpg



c0071545_12364848.jpg

夫は、「メイプルラテ」(500円)を、いただきました。
なんだか、かなり甘かったようで、お水もおかわりしていました^^;

お客さんもひいてきて、店内がかなり静かになってきましたら、
いよいよのんびりムードになってしまって。。なかなか動けませんでした。

ランチでまた是非行きたいと思います。












菓匠右門 時の鐘店で、芋ようかんを購入しました。

c0071545_12442618.jpg
c0071545_12445799.jpg
c0071545_12455769.jpg
c0071545_12461262.jpg


カットしてテーブルに置いてたら、翌朝にはなくなってました♪
芋にいちゃんたちも、大好きなんですね^^

おいしかったです♪
Commented by りり at 2010-06-26 23:45 x
はじめまして。
こっそり読者だったのですが、川越のおいしい物がたくさん出てきて嬉しくなり、ついにコメントしてしまいます。

パチャンガもバニトイも、のーーんびりしたくなってしまう素敵なお店ですよね。
菓匠右門 時の鐘店の数m先にも素敵なカフェがあるんです♪
本川越からも川越からも少し不便ですが、また来て下さいね。
・・・なんだか、川越カフェ親善大使(?)のようなコメントになってしまいました。

これからも、美味しい情報楽しみにしています。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-27 15:35
りりさん、はじめまして、こんにちは♪
いつも見ていただいて、ありがとうございます!
川越は自宅からだと小一時間で行けるところなので、
ちょこちょこ行くようになりました^^v
バチャンガは、いいですね~。今度はランチで行きたいと思っています。
迷わずに行けるか不安ですが。。。^^;
時の鐘の傍のライトニングカフェも、おじゃましました。こちらは
すごく混んでましたよ~。 川越レポはまだまだ続きます^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by しみさま at 2010-06-28 22:03 x
pioさん、こんばんは!
川越といったら芋ですよね。
大昔に父と一緒に散歩へ行ったきりですが、父の大好きな芋納豆をガツンと買った記憶があります。
ブラッドオレンジ好きなので、↑のシャーベットに目がハート形です。
涼しくなったらゆっくり散歩したいものです。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-29 08:16
しみさま、おはようございます♪
川越といったら、そう!芋ですね^^
芋納豆ってあるんですね。どんなのかしら?
ブラッドオレンジのデザート、おいしかったです。
 夏場は散策はきついけど、秋は芋も
実るし、お勧めですね(*^^)v芋アイスもありましたよ~。
Commented by ab-ciko at 2010-06-29 19:50 x
パチャンガ、すごいところにありますね。
たどり着くのは本当に難しそうです。
昔の家屋をリフォームして素敵なカフェになっている。
のんびりできそうだな。
川越は本当に色々注目のお店がたくさんますね。
ゆっくり1日かけて巡る感じですね。
芋羊羹も水羊羹のようにツヤツヤで美味しそう。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-30 17:35
cikoさん、こんばんは♪
バチャンガは、わかりにくいと聞いていましたが、ほんと
そうでした(^◇^)迷うと聞いていても行こうと思いましたね~。
ここは、平日なら、かなりのんびりできるんじゃないかと
思います。川越は1日では胃袋が足りないですね(笑)
何回も行きましょうね~♪
by piomakojunyou | 2010-06-26 12:47 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31