川越 「小江戸おやき味壱」「ホワイト餃子 はながさ」

川越に、おやき屋さんが、時の鐘の傍にあると知り
いってみました。

c0071545_23264547.jpg

川越らしい、さつまいものおやきが2種類、店内は、食べることもできます。
お抹茶は180円と安いんですね。

購入したのは、お試しセット(さつま芋あん、すぃ~とぽてと、とりごぼう、ねぎ塩おから、豚キムチ)
c0071545_2333290.jpg


c0071545_23332428.jpg


c0071545_23344383.jpg

(さつま芋あん)

c0071545_23361513.jpg

(すぃ~とぽてと)

c0071545_23375048.jpg

(ねぎ塩おから)

c0071545_23394031.jpg

(とりごぼう)

c0071545_234156.jpg

(豚キムチ)

こちらのおやきは、やっぱり川越名物のさつまいものおやきが、一番おいしかったです。
豚キムチは、キムチご飯が入ってました!おどろき~~。



そして、そろそろ本川越駅までもどります。
駅前に、目立っていた看板を思い出します。
以前から気になっていたんですよね~~~。


c0071545_23482161.jpg

ホワイト餃子とラーメンのお店「はながさ」さんです♪


c0071545_23501498.jpg

ど~~ん!!
焼き餃子2人前(16個)です。 ころころとかわいいですね♪
作ってらっしゃるところは、戦場といったかんじ。フライパンが
並んでて、焼いているというより揚げているような、見ててすごいんです。
ちまちまとやってらっしゃらないです。焼き揚げてらっしゃるところは
見てて飽きなかったです。

c0071545_23523265.jpg

生ビール(中)390円です。餃子にはビールですよね!

c0071545_23544285.jpg
c0071545_23553100.jpg

具は、野菜たっぷりです。
1つが食べ応えありますよ~~。熱々をハフハフ言いながらいただきました。

お持ち帰りもしました~。
息子にも、食べてもらいました。


このホワイト餃子が、夕ご飯になりました。



ごちそうさまでした~~。
Commented by nana_delicious at 2010-07-01 15:10
ホワイト餃子!確か都内でも似たような餃子で有名なお店が
あったような・・・
それにしてもどうして餃子とビールの絵ってこんなにサマに
なるのかなー(笑)
おやきも具だくさんで美味しそうですね♪
Commented by miekichi1014 at 2010-07-01 22:08
はじめまして☆
いつも楽しみに拝見しています ♪ (あれもこれも食べたくなって 夜中に見るのは禁物なんですが・・^^;)

おいしい物に関する探求心は かなりのものですよねー!?
友達に食べてばっかりだねーと言われる私ですが 全然piomakoさんの足元にも及ばない感じです^^。

ホワイト餃子の名前はあちこちにありますね?フランチャイズか何かでしょうね?

ところで川越って 行った事が無いのですが すごくおいしそう・・いや 面白そうな町ですね?
是非一度 行ってみたいと思いました^^♪
  食いしん坊バンザイ!

Commented by piomakojunyou at 2010-07-02 08:55
nanaさん、おはようございます♪
ホワイト餃子って、チェーン店みたいですね。でも、こちらはその中に
入っていないんですよ。形もまん丸でしょう?
チェーンのホワイト餃子を食べたことがないので比べられないけれど
ビールとの相性はばっちりです!!(笑)川越いくよ~!
Commented by piomakojunyou at 2010-07-02 08:59
miekichiさん、おはようございます♪
そして、初めまして!コメントありがとうございます。
夜中に見ちゃったら、お腹空いてきますよね。ほんと危険(笑)
探究心ですか~~。多分ないです。あるならもっと手作りを
頑張っちゃいます(笑) 一応、1日3食が基本です。出かければ
頑張ります(*^^)v これでかなりと言われましたら、どうしましょ。
レポ、かなりため込んでいます。もうアップできなさそうで諦め気味。
ホワイト餃子はいろいろあれど、こちらは違うみたいですね。
川越は、アクセス便利なので、行きやすいんです。
楽しいですよ!面白いですよ! 是非行ってみてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by しみさま at 2010-07-02 16:36 x
pioさん、こんにちは!
ホワイト餃子は友達が近所に住んでいるので、野田の本店まで食べに行きました。
最近も支店じゃないけど、技術提携店かな?に行ってきました。
私が食べたのはお稲荷さんより大きいくらいですが、こちらのお店のほうがサイズが小さめで食べやすそうですね。
おやきは普段食べませんが、pioさんの購入されたおやきは全部具が魅力的です。美味しそう!
川越に行ったら、全部まわってみたいです。(←川越欲)
Commented by piomakojunyou at 2010-07-04 08:38
しみさま、おはようございます♪
ホワイト餃子の本店は野田なんですね~~。
そうですね、こちらは、技術提携店なのでしょうか?よくわからないのですが、ラーメンも出してらっしゃるんですよ~。それも何種類か。
ホワイト餃子はお稲荷さんより大きめでしたら、こちらのは、一回り小さいですね。 おやきは、楽しくいただきました^^vやっぱりご当地の芋のおやきが、おいしかったです! 川越欲でまわちゃってください(*^^)v
by piomakojunyou | 2010-06-30 22:46 | 埼玉 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31