新宿 「フォルトゥーナ」 「オーロララウンジ」


久しぶりに新宿でランチです♪
京王プラザホテル「イタリアンレストラン フォルトゥーナ」は、初めてです。

c0071545_9131016.jpg

店内は、とっても落ち着いた雰囲気。
広さもかなりありそうです。

私がいただいたのは、パスタランチセット(1800円)と、
釜焼きピッツァランチセット(2000円)です。

c0071545_9192975.jpg

は、1皿に2種盛りです。
いかとトマトのマリネと、豚肉のリエット。
それからフォカッチャ。
少しのマリネですが、トマトは甘く、さっぱりとおいしくいただきました。
バゲットにリエット♪おいしいです~。


c0071545_922549.jpg

ピッツァはマルゲリータでお願いしました。
生地の周辺の焦げ具合が食欲そそりました^^
1人でいただくには、いい大きさで、パスタとピッツァは友人と
シェアしました。2種類いただけるほうが嬉しいです^^
マルゲリータのソースもおいしかったです。


c0071545_9245057.jpg

パスタは、ヒダのあるマファルディというパスタのラグーソース。
ソースがパスタによーくからんで、パスタのもちっとした食感も
好みだったし、ソースもおいしくて、お気に入りでした(*^^)v


c0071545_9255335.jpg

デザートは、2種盛りです。
クランベリーのジェラートと、ピスタチオのケーキ。
どちらもおいしかった!

飲み物は、カプチーノをお願いしました。
熱々のまま出てきてよかった~。おいしかったです♪

内装は落ち着いた感じで、サービスも良かったです。
丁寧なサービスで満足度高かったです。ランチタイムでの利用は
かなりお得とみました。

c0071545_9291915.jpg

レストランの外にも、テラス席があります(といってもホテル内ですが)
パスタも色々なものを使用してらっしゃいますね。
私たちがいただいたパスタ(マファルディ)もサンプルでしっかり確認できました。
ソースをより絡めていただくパスタならこれは、合うでしょうね。


仕上げのデザートは、ランチの後にはいつも利用させていただいている
45階にある「オーロララウンジ」です。
この日は、いつもより、お客さんが多めでした。
それでも、窓際のお席に座ることができました。ラッキーです!
景色を眺めながらの珈琲とケーキはいつも幸せな時間です^^v


c0071545_9364579.jpg

ちょっと、霞んでたけれど、眺めよ~し♪

c0071545_938734.jpg

コーヒーをいただきました。


c0071545_9384579.jpg

そして、ケーキを♪
この中から選ぶのは、いつも大変なのです。


c0071545_941142.jpg
c0071545_9413058.jpg


景色を眺めながらの珈琲とケーキはいつも幸せな時間です^^v

オレンジムースとチョコレートムースケーキ。フランボワーズマカロンが
アクセントです。オレンジの酸味でさっぱりとしたムースと濃厚なチョコの
ムースでバランスのいいデザートでした。

珈琲もおかわりを注いでくださって、ゆったりとした気分でくつろぎました。


ここって、好きです。


ごちそうさまでした。






待ち合わせまで時間があったので、ぶらぶらしてると、
ほうじ茶の香ばしいかおりがしてきます。。
そこは、丸山園さん♪
c0071545_9485124.jpg

c0071545_950925.jpg

いい香りです。銀座のお茶やさんで飲む1杯弱のお値段で、1袋購入できました(*^^)v


『HOKUO』さんでは、パンの調達♪
c0071545_9533632.jpg

おにぎりパンです♪ ☆ひじき、、☆鶏そぼろ、☆きんぴら の3種類。
私はひじきをいただきました♪
c0071545_9553788.jpg

ひじきがたっぷり♪ おいしいひじきの煮ものでした。パンとの相性ばっちりですね。

c0071545_1024821.jpg
ベリーレーズン
c0071545_103812.jpg
枝豆のフォカッチャ


このあと、伊勢丹に行って、色々購入したのですが、次回に!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-02 23:02
こんばんは^^
パスタのサンプル、すっごくたくさんありますね。
こうやって見せてもらえると楽しいです!!

ランチデザートのピスタチオケーキもおいしそうだけど、その後がもっとすごいっ!!
いま選ぼうと思ったんですが、選べませんでした(^▽^;)
かろうじて、「シフォンは軽そうだから…」の消去法(笑)で1コ消しましたが、あとはみんな食べたいです!!

おにぎりパンの具、ホントのおにぎりにしてもおいしいものばっかりですね!!
ツナマヨもいけそう♪
Commented by piomakojunyou at 2010-07-04 08:41
ayuminnieさん、おはようございます♪
パスタのサンプルは、レストラン入り口に展示してあるんですよ~。
色々と種類があって、食べたことのないものがあるので、パスタって
奥が深いな~って思いました。 ピスタチオのケーキ美味しかったですよ!これでも充分デザートとして満足でしたけれど、オーロララウンジでいただくケーキはまた格別なお味です(*^^)v私も消去法かなぁ。
フルーツタルトか、ショコラオレンジのどちらかに絞ってからが悩みましたけどぉ~~。いつも悩んだ末にいただくこちらのケーキは当たりなんですよ(*^^)v
Commented by emptynest at 2010-07-04 13:03
おにぎりの形をしたお惣菜パン、面白いですね。
どれも魅力的ですが、きんぴらごぼうに惹かれました。
そういえば最近作ってませんねぇ。
Commented by piomakojunyou at 2010-07-04 17:08
emptynestさん、こんにちは♪
待ち合わせの時間までうろうろしてて、購入したおにぎりのパンです。
きんぴらごぼうも、おいしかったですよ♪
でもわたし、このひじきが一番好きだったんです~~~(*^^)v
by piomakojunyou | 2010-07-02 10:07 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31