押上「スパイスカフェ」 浅草「あんですMATOBA」

2か月連続で、スパイスカフェに行ってきました♪
今回は、初めてという友人を案内して。。。
無事に迷わずに行けました~~~~^^v

スカイツリーは、かなりのびていました♪
c0071545_2324178.jpg

完成すると、押上駅周辺は、活気がでるんでしょうね。
商店街ののんびりとした感じがまた、よかったりするんですけど。

c0071545_23271010.jpg

前回と同じ席に座りました。

c0071545_23292165.jpg

「ラッサム」
c0071545_23293810.jpg

またしても、おいしいです!


c0071545_23313881.jpg

「キーマカレー」
c0071545_23325859.jpg

キーマカレーもおいしいです♪
c0071545_23335185.jpg

どちらも、ガンガン食べて食べて。。。。大満足です^^

c0071545_23352326.jpg

ここは、コーヒーもおいしいです。
デザートは、キャラメルムース。これもおいしかった~^^

ごちそうさまでした♪



そして、押上から浅草に電車で移動しました。

浅草寺を抜けて、パンやさんです。「あんです MATOBA」
c0071545_23385100.jpg
c0071545_23393279.jpg
c0071545_23395242.jpg

あんぱんの専門店ってあんまりないですよね。
色んな種類のあんぱんが、沢山あります。
工場では200種類の餡を作っているそうです。
店頭では25種類ほどの餡パンが並びます。

c0071545_2342172.jpg

c0071545_2342538.jpg

「マンゴーあんぱん」 マンゴーと白あんを合わせてるんでしょうね。
マンゴー風味たっぷりです。おいしかったです。

c0071545_2344574.jpg
c0071545_23442369.jpg

上質なこしあん、上品な甘さで、生地ともとてもよくあいます。
こちらの生地、おいしいですね。しっとりとして好みだな~。

c0071545_23491942.jpg


餡パンのほかにもクロワッサンも作ってらっしゃいました。


お値段も、140円からととてもお財布にやさしいです。



浅草でパンを買う予定のお店が他に2軒あったので、
こちらでは3個購入しました。



種類が豊富なので、また次回は、違うあんぱんを食べてみたいです^^


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-11 21:39
こんばんは^^
あんぱん専門店なんて、パラダイスですっ(〃∇〃)
200種類のあんこなんて♪♪
ひとくちずつ、順番に味見したい~~!!!

味噌あんぱんの張り紙がありますが、白味噌なんですね。
確かに、名古屋の赤味噌はちょっとなぁ。。
あ、でも味噌饅頭ってあるし、皮は赤味噌であんこは白味噌のあんぱん、どうでしょうか??(笑)
Commented by mokonak4cat at 2010-07-12 16:51
迷わずにスパイスカフェに行けたなんてっ!
なんという行幸!!
もうあなたは大丈夫ね!
あ、ミレイネ、場所わかったよー、ぜんぜん違うじゃん、場所。
ダメかやっぱり。
Commented by piomakojunyou at 2010-07-13 07:42
ayuminnieさん、おはようございます♪
あんぱんが、ずら~~~りと並んでいますよ~。
ほんと、味見があったら、一口ずつたべちゃいそうです。
味噌あんぱんって出てますね。買ってみればよかったなぁ。
皮が赤味噌で中が白味噌。。。喧嘩しちゃいませんかぁ?^^;
アイデアは、◎^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-07-13 07:46
な~ごねえさん、おはようございます♪
奇跡でしょう?迷わずに行けたんですよ~。
わりとわかりやすい順路だったので、大丈夫でした^^v
でも、ミレイネは。。。。ぜんぜん違ってた!???
うーーん。。。やっぱりダメだぁ^^;
Commented by モカ at 2010-07-13 14:08 x
スカイツリーすごいですね。
私はまだ間近で見たことがありません。

ガンガン食べた感じが伝わってきてこちらまで満腹になりました。
カレーが美味しそう〜!
Commented by nana_delicious at 2010-07-13 15:07
スパイスカフェ、美味しいですよね~。また行きたいな。
あんですのパンのふかふか生地、懐かしくて好きです!
ずんだあんが美味しかったのを覚えています。
マンゴーなんて夏らしいですね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-07-13 21:57
モカさん、こんばんは♪
スカイツリー、間近で見ると、圧倒されます。
周辺もどんどん、開発が進んでいますよ~~。
ガンガン食べた感じ、伝わりましたか(#^.^#)
こちらのカレーはと~ってもおいしいんですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2010-07-13 21:58
nanaさん、こんばんは♪
スパイスカフェ、またいっちゃいました^^v
あんぱんの生地はふかふかで、おいしかったですよ。
老若男女に受けるパンですね。マンゴーパン、これも
と~~ってもおいしかったです♪
Commented by ssd-clinic at 2010-07-16 00:25
はじめまして…

どれもおいしそうですねっ!

(^_^)b
Commented by piomakojunyou at 2010-07-17 10:23
sse-clinicさま。
以前もコメントいただきましたね。
ありがとうございます。
Commented by ssd-clinic at 2010-07-17 12:05
あら…そうでしたか…
失礼いたしました…

最近、物忘れが多くて…<(_ _)>
Commented by piomakojunyou at 2010-07-18 07:17
ssd-clinicさま。
おはようございます。以前コメントをいただいたときに、
ブログを拝読させていただいておりましたので
覚えておりました。
大丈夫です。気になさらずに^^
by piomakojunyou | 2010-07-10 23:51 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31