浅草 「梅むら」 

あんこが続きます(#^.^#)

c0071545_21443269.jpg

豆かんてんが美味しいことで有名なのが「梅むら」さんです。


c0071545_21462463.jpg

豆かんてん(450円)にアイスクリームをつけて(600円)の「クリーム豆かん」です^^v
エンドウ豆がぴっかぴかでツルツルで、まるで黒豆みたいです。

c0071545_21464252.jpg

アイスクリームの上から、黒蜜をかけてあります。
豆の光り方が、それはもう、うつくしい~~♪
そして、とってもおいしい寒天でした。


c0071545_21511026.jpg

友人は、あんこ豆かんてん。
こしあんが、のっかってます。

c0071545_21531340.jpg

こちらも、とってもおいしくて、大満足なデザートでした♪


c0071545_21541544.jpg



また、豆かん食べにいかなくっちゃっ!!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by 研究員 at 2010-07-14 00:48 x
梅むらなつかしいデス! 学生時代に梅むらの豆かんを食べることを目的として吉祥寺から自転車で浅草までGOした記憶がいま鮮やかに蘇って…。普通に電車で行けって話ですが。「孤独のグルメ」に描いてあったとおりの味なんですよね!
Commented by takayo1224 at 2010-07-14 06:00
豆かん美味しそう♪
てかてかしてるのがまたいいです^^
子供の頃は、この豆の美味しさも、寒天のおいしさもわからず、あんみつの餡とアイスだけが楽しみだったような(笑)
今となってはあんみつよりも豆かんが食べたくなる。
私も大人になっただろうか?(笑)
Commented by aqua_blueY at 2010-07-14 09:46
Pioさん、こんにちは!

2日前にアメリカに帰ってきました。
結局東京エリアには行けず、Pioさんとの
デートも夢と消えていきましたが・・・来年は是非!!

豆かんてんってあの中国系の飲み物に入ってるのと
同じかしら??
それとも本当にお豆??
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-14 22:49
こんばんは^^
豆かん、赤えんどうがど~も苦手なんですよね…
いっそホントに黒豆の方がうれしいな~なんて。
昨日もコンビニあんみつ食べたんですが、豆だけ父にあげました(笑)
なんでか、父は赤えんどうだいすきなんです。。

ゆであずきとにあずきの食べ比べしたいですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nana_delicious at 2010-07-15 15:54
豆かん、昔だったら絶対に食べなかったけど今は大好きです^^
甘くもない豆に味のない寒天・・・何が美味しいんだろうって
思ってました(笑)
食べ物の好みって変わりますよね~^^
Commented by piomakojunyou at 2010-07-15 21:37
研究員さん、こんばんは♪
吉祥寺から浅草ですか~~。やりますね~~^^:
私は地理がよくわからないので、絶対行けやしませんが、
息子が吉祥寺から下丸子まで自転車で行ったのには
相当呆れましたけど。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-07-15 21:39
takayoさん、こんばんは♪
あんみつより、豆かんに! 大人になりましたね~^^
昨日、武蔵野茶房で、豆かんか、くずきりで迷ったあげくに
くずきりにしました。小さいときには、絶対選ばなかったと思います。
豆かん・くずきりは、大人のデザートかも^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-07-15 21:41
アクアさん、こんばんは♪
そして、おかえりなさい!!1年ぶりの故郷は、良かったでしょう?
東京でお会いできなくて、残念でした!来年こそは、東京を経由して
くださいね~~^^ 豆かんの豆は、エンドウ豆ですよ~~。
中国系の飲み物に入っているのは、タピオカですよね??
Commented by piomakojunyou at 2010-07-15 21:44
ayuminnieさん、こんばんは♪
エンドウ豆の苦手な方って多いですよね。大人になったらきっと
大好きになりますよ~\(^o^)/
こちらのは、食感も黒豆みたいな感じで、黒豆と言われたら、
勘違いしてしまうかもです。私はエンドウ豆でも、大好物ですけどね!
Commented by piomakojunyou at 2010-07-15 21:45
nanaさん、こんばんは♪
豆かん、大人のスイーツですよね^^うちの息子達も、そんなに好きでは
ありません。 おいしい豆かんを覚えてしまうと、豆かんのオーダーする
比率がとても高くなります。 ここはまた、行きたいな~~^^
by piomakojunyou | 2010-07-13 21:54 | 和菓子 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31