浅草「粉花」

浅草に、自家製酵母のおいしいパンを
姉妹で作ってらっしゃるお店があります。
こちらの「粉花」さんです♪
c0071545_21571860.jpg


パンが大好きで、パン作りが大好きな姉妹の
おいしさがぎゅっと詰まった、パン。

カフェで、トーストセットをいただきました。
飲み物はアイスオーレをお願いしました。
c0071545_21583593.jpg


半分にカットされたトースト。
見るからにおいしそうです。
外は、カリッと中はじゅわっと。。。
おいしいんです。
c0071545_21594726.jpg
c0071545_220625.jpg


しっかりパンを食べてるという満足感を強く得られる
おいしいパンです。
愛情のこもったパンであることが伝わります。

おいしかった♪


自宅用に、スコーンを2種と、ベーグルを購入しました。

c0071545_2265584.jpg

ごつごつとした、四角の抹茶スコーンと、丸の全粒粉スコーン。
c0071545_2245160.jpg

トースターであたためてていただきましたが、すっごくおいしいです。
はちみつとバターを準備していましたが、そのまま最後まで
いただいてしました。また食べたいです!!

c0071545_2281737.jpg

ベーグルは、クランベリーは、友人へ。
c0071545_229364.jpg
c0071545_2292229.jpg

自分用には、いよかんピールベーグルと、全粒粉ベーグル。
外は、カリッとしています。中はしっとり、そしてしっかり。
c0071545_22112522.jpg

1個食べると、お腹がふくらみます。おいしくて、朝食に
ぴったりでした。


また、浅草へ行くときには、必ず寄りたいです。


ごちそうさまでした♪
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by りり at 2010-07-15 23:39 x
こんばんは。
川越【パチャンガ】記事ぶりです。
ライトニングカフェも行かれたんですね♪


まだ行ったことのないスパイスカフェいいなぁ(._.;)…と思いながら見ていたカレー好きですが、浅草……といえば粉花さんですね♪
先月行ったのに、また行きたくなってしまいました。

パン・ベーグルはもちろん、スコーン絶品ですよね。
マスカルポーネとクランベリージャムがセットで付いていたのですが、そのままで二十分おいしかった記憶が、お写真を拝見していてよみがえってきました。

Commented by piomakojunyou at 2010-07-17 10:20
りりさん、おはようございます♪
はい♪ライトニングカフェも行きました^^
1日川越にいましたから、餃子とビールでしめましたよ~(*^^)v
スパイスカフェは、ほんとお勧めです。昼夜予約必須ですが、
遠くても行ったかいがありますよ~~。是非是非~~。
粉花さん、以前定休日に行ってしまってリベンジでした^^
私もこちらは、また行きたいです。スコーン、おいしかったです~~。
そのままでじゅうぶんいけてました^^あ・二十分ですね(*^^)v
ペリカンも行かれましたか?
Commented by lovelygoma at 2010-07-17 22:23
こちらのスコーン&ベーグル気になってました~!ごつごつスコーンがおいしそう~^^ベーグルもカリッとしっとりしているんですね♪いつか買いに行きたいで~す!
Commented by piomakojunyou at 2010-07-18 07:24
ゴマさん、おはようございます♪
こちらはまだでしたか??是非是非~~~(*^^)v
ごつごつスコーンもおいしいのですが、ベーグルもおいしかったです。
ベーグルは、かりっもちっとしています。私は好きでしたぁ~♪
by piomakojunyou | 2010-07-15 22:12 | カフェ | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31