浅草「徳太楼」  田原町「ペリカン」

「粉花」「梅むら」と行ったあとは、ぶらぶらと
「ペリカン」まで歩いていくだけでしたが、
魅力的なお店が沢山ありますよね。
「フルーツパーラーゴトー」の前に立ち寄ったのが、こちらです。
なんでも、きんつばが、すご~~く美味しいとか。食いしん坊友人が言うのですから
間違いないでしょう(笑)

c0071545_7444251.jpg

立派な三階建てです。
c0071545_747579.jpg


c0071545_8105111.jpg
c0071545_7505018.jpg

豆寒天かな。商品名は忘れちゃいましたけれど、豆好きな私には、買わずにいられない一品。
綺麗すぎて、皿に盛り付けてうっとりでした。もちろん、美味しかったですよ。
これは嬉しい一品になりました。


c0071545_8114055.jpg

c0071545_7535085.jpg

これもまた、美しい作品。栗寒天?名前は違いますよ~^^;
レモンのようにも見え、あんこのようにも見え、マンゴーにも見えたりして、実は栗!(笑)
こういう和菓子、好きなんですよね~~~。夏のおやつにお勧めですね♪


c0071545_7561564.jpg
c0071545_7563376.jpg

そして、きんつばです♪ 皮はしっとりとして、中の餡としっくり合う生地なんですよね。
餡は、上品なつぶあん。甘さ控えめで、小豆を楽しみながら食べるお菓子ですね。
これも、おいしかったので、2個でもペロリいっちゃいますね。


今回行ったところは、どれもすばらしかった~。浅草は観光地だけでなく、
おいしい町ですね。



最後に、ペリカンでロールパンを購入して帰りました。中ロール3袋です(笑)
なんてったって、ここのロールパンが大好きです。
今度は、小ロールにしてもいいかな。 ロールパンではここが一番!

c0071545_813669.jpg
c0071545_82646.jpg
c0071545_8222100.jpg


こちらのロールパン、何もつけないでいただくのが一番おいしいです。



ごちそうさまでした~~♪

浅草食べ歩きツアー、終了です。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-18 20:42
こんばんは^^
わぁ~~(o^∀^o)
なんてキレイな豆寒天!!!
栗もおいしそうです!!
最近オープンしたモンシュシュ仲間の銀座瑠璃のHPに、この豆寒天みたいなのがありましたよ♪
あたしは行けないので、pioさんぜひ~!!
きんつばも、粒がしっかりでおいしそうですね(o^∀^o)

ロールパン、たくさんお買い上げだけど食べ盛りの息子さんがいらっしゃるから、すぐになくなっちゃうかな??
Commented by piomakojunyou at 2010-07-19 07:07
ayuminnieさん、おはようございます♪
豆かんてん綺麗ですよね~~。
美しさで選んでしまいました。
瑠璃って聞いたことがあります。そうですね。行ってみよ~っ!
ロールパンは、1袋は、同僚に頼まれたものです。
うちは2袋。あ・私がほとんど一人で食べちゃったんですけどぉ^^;
by piomakojunyou | 2010-07-18 08:05 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31