神楽坂「ラトラス」

☆以前の記事☆
☆もっと以前の記事☆

◎cikoさんの記事◎
◎nanaさんの記事◎

こちらには、今のところ毎月伺っています(#^.^#)
神楽坂「ラトラス」_c0071545_7452143.jpg

今回は、cikoさんと、nanaさんと3人で行ってきました!
週末の利用は初めてだったのですが、コースのお値段が平日と違います。
平日は、5000円、7500円のコース。
週末は、5800円、10000円のコースです。
こうなると、今回のコースは迷わずに5800円を選べました(笑)
さすがにランチで10000円は、抵抗がありました^^;(一度は食べてみたいけど。。)

神楽坂「ラトラス」_c0071545_7462165.jpg

1階は、キッチンとトイレになります。先にトイレの利用を聞かれます。
神楽坂「ラトラス」_c0071545_7472564.jpg

キッチンは硝子越しに見ることができます。

神楽坂「ラトラス」_c0071545_7483631.jpg

私たちが案内されたテーブルは、他がすべて見渡せる、1つだけ離れたところでした。
ここ、座ってみたかったのぉ~。

神楽坂「ラトラス」_c0071545_751139.jpg

アンチョビとパルメザンチーズのパイ。

神楽坂「ラトラス」_c0071545_7533100.jpg

アミューズ『野菜と魚介類の賽宴』
神楽坂「ラトラス」_c0071545_7532237.jpg

ごぼう、ベビーコーン、おくら、ズッキーニ、トマト、なすなどのゼリー寄せ。
彩も綺麗で嬉しいです。サーモンも、白身魚の南蛮もおいしかったです。

神楽坂「ラトラス」_c0071545_7575635.jpg

パンには、胡桃が入っていました。

神楽坂「ラトラス」_c0071545_7584288.jpg

前菜『オマール海老のコンソメジュレとカリフラワーのブルーテ函館産ウニとキャビア添え』

cikoさんとnanaさんのオーダーです。こちらはどのコースでも選ぶことができます。
夜のコースだと、中の内容が少し変わるということです。
私はいまだにこちらをオーダーしたことがありません。いつも少しわけて
いただいたりして、お味見してるから。。^^;

神楽坂「ラトラス」_c0071545_835880.jpg

前菜『江戸前穴子のヴァブールとキャラメリゼ、フォアグラのテリーヌ
マスタードグリーンサラダとレディクションドバルサミコ』
神楽坂「ラトラス」_c0071545_873184.jpg

私のオーダーした前菜です。お皿の上がとっても綺麗で、わくわくしちゃいますね。
彩、美しいです。江戸前穴子の下は、分厚いフォアグラのテリーヌですよ!
やっぱり穴子って、甘いタレが合うみたいですね。バルサミコソースとあわせて
いただくとおもしろいです。

神楽坂「ラトラス」_c0071545_8422657.jpg

魚料理『サゴシとズワイガニのムースのパートブリック包み焼き
酸味を効かせた赤ピーマンのクーリ』
神楽坂「ラトラス」_c0071545_8424682.jpg

酸味を効かせた赤ピーマンのクーリ」
一見春巻きのようにも見えます(笑)サゴシとズワイガニのムースですから
おいしいですよ~~~。イタリアンカラーのソースがとても綺麗で、
それぞれにつけていただくとおいしいです。白い泡は酸味のあるものでした。


神楽坂「ラトラス」_c0071545_8495149.jpg

グラニテは、金柑とライムでした。さっぱりおいしいです。

神楽坂「ラトラス」_c0071545_8553776.jpg

肉料理『和牛フィレ肉のポワレとフォアグラのフラン 赤ワインポルトソース』
私のオーダーです。ボリュームのある一皿です。お肉をしっかりいただけます。
赤ワインのソースが、お肉とよくあいます。フォアグラのフランがまたふっくらと
おいしくて、お肉につけてもそのままでも、楽しめました。



神楽坂「ラトラス」_c0071545_9172834.jpg

肉料理『鴨のロースト アメリカンチェリーのコンポートソース』
こちらの人気の鴨のローストですが、ソースは毎回違っていますね。
アメリカンチェリーがそのままの姿でコロコロとあるのは嬉しいかも♪


神楽坂「ラトラス」_c0071545_9232162.jpg

「グレープフルーツのメレンゲソースとフランボワーズのソルベ
マンゴークーリ」

神楽坂「ラトラス」_c0071545_924284.jpg

ここのグラスデザートは、とてもお気に入りです。
今回のは、こりこりのメレンゲが入っていますが、それがすごく
アクセントとなって、さっぱりフランボワーズソルベを惹き立てています。
メレンゲおいしかった~~。あまり買って食べるものではないので、
とっても新鮮でした。

神楽坂「ラトラス」_c0071545_9282957.jpg


神楽坂「ラトラス」_c0071545_929524.jpg

珈琲と小菓子をいただいて、楽しい宴は終わりました。


ごちそうさまでした♪
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by ab-ciko at 2010-07-19 19:31 x
そうですよね、毎月行かれているんですよね。
でもメニューも少しずつ変わるし、そうでないものも毎月食べたいものですもの。
写真も大きくて、とっても綺麗。店内の写真もたくさんあって、こんなだったなあと思い出していました。
白木を基調にしていて小ぢんまりとした雰囲気は、居心地の良い空間でしたね。
先日の小旅行?も早々にアップしなくちゃ!
Commented by nana_delicious at 2010-07-20 15:52
ラトラス、大ヒットでした!
毎月行きたくなっちゃいますよね~!
サービスも素晴らしくて人気の理由がわかりました。
またいつか一緒に行きたいですね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-20 20:27
ここのお料理はいつもキレイですね!!
オマールの前菜、暑い時期にピッタリです(〃∇〃)
おいしそ~♪♪

デザートもたべたいなヾ(〃^∇^)ノ
Commented by piomakojunyou at 2010-07-20 20:50
cikoさん、こんばんは♪
先日はありがとうございました^^v
こちら気に入っていただけて、うれしいなぁ~~♪
また行きましょう!! 先日の小旅行(笑)も、楽しかったです。
なかなか遠くて行けないところも、二人だったら大丈夫ですね♪
次の企画も、楽しみで~す。
Commented by piomakojunyou at 2010-07-20 20:53
nanaさん、こんばんは♪
そして、おかえりなさ~~い。お疲れでてませんか~?
ラトラス、楽しかったですね。そして、おいしかったぁ~。
居心地いいのもポイント高いしね! 
へそちゃんが、9月?10月とか言ってたわよ~。よろしくね。
Commented by piomakojunyou at 2010-07-20 20:55
ayuminnieさん、こんばんは♪
オマール海老の前菜ね。皆さんおいしいっておっしゃってます。
私は味見しかしてないけど。。^^; 実はもう次も行っちゃってます(笑)
4回目も近々アップしま~す。とりあえずこれで一区切りです(笑)
デザートまでおいしかったですよ~~。
Commented by ryuji_s1 at 2010-07-21 09:44 x
素晴らしいお料理 素敵なレストランですね
鴨のロースト アメリカンチェリーのコンポートソース
美味しそうです、
Commented by piomakojunyou at 2010-07-21 21:54
ryujiさん、こんばんは♪
素晴らしい料理でしたよ~~。
アメリカンチェリーのコンポートソースは、今が旬ですね。
鴨には、とても合うソースですよね。
by piomakojunyou | 2010-07-19 09:31 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31