池袋「千疋屋」・ローソンスイーツ♪

ここのところ、猛暑・酷暑が続いていますね。
午後は、外は、もわぁ~~っとした空気。
外に出たくない~~!!

一年で、一番ケーキの需要が少ない時期ですよね。
パティスリーも、夏季休業するところがいくつかあります。
注意して行かなくっちゃですね。


こちら千疋屋さんは、年中無休です。デパ地下ですから~(*^^)v
佐藤錦が輝いて見えた涼しげなデザートです。
c0071545_221787.jpg

「おいひぃ~~~」 魔王の真似(笑)
c0071545_2212198.jpg

佐藤錦は、5粒入ってました! あっさり、ズルズルと吸いこんでいただきました。
美味しかったです。


c0071545_2242994.jpg

マンゴープリン♪見た感じ貧弱だけど、お味は濃厚マンゴーでと~ってもうまい!

c0071545_2244447.jpg

これまた、ズズズ~っと吸いこんでいただけます(笑)

c0071545_2291260.jpg

桃のショートケーキ。スポンジはふんわり。。を想像してたけれど、ちょっと
かためだったかなぁ。桃、もうちょっと多くてもいいです(笑)


c0071545_2211697.jpg




コンビニスイーツ(ローソン)も、食べてます♪

c0071545_22125916.jpg
c0071545_22134858.jpg

千疋屋の桃のケーキに負けてない、佐藤錦のショートケーキ。おいしかったです♪

c0071545_22192184.jpg

結構大きめです。「炭火焼コーヒーラテ」コーヒーゼリーの中に、ミルクゼリーのサイコロが
入っていました。


c0071545_22304137.jpg

「プラチナケーキ 夕張メロン」
これは、佐藤錦が夕張メロンにマイナーチェンジ(笑)
おいしくいただきましたよ~~♪

夕張メロンの次なるバージョンは、まだデジカメの中なので、後日に。


ごちそうさまでした~♪
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-23 22:34
すごい、千さまスイーツだ~~(o^∇^o)ノ
見た目だと桃ショートがおいしそうなんですが、お味はマンゴープリンかな??
佐藤錦は涼しげでいいですね!!

ローソン大集合(〃∇〃)
夕張の新バージョンも召し上がったんですね。
あれは果たして、スイーツなんでしょうか??(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-07-23 22:39
ayuminnieさん、こんばんは♪
見た目は、佐藤錦さま♡、お味はマンゴープリンでした。
桃のショートは3着!(笑)
夕張メロン新バージョン、あれは。。。フルーツだよね。
とってつけたようなケーキ。。息子っちは「ケーキは入らないんじゃない?」って言ってた。私も同感です~(笑)
by piomakojunyou | 2010-07-23 22:27 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30