ご近所デニーズ♪

先日の選挙投票の帰りに寄りました。
20歳になったばかりの息子の初めての選挙でしたので、出来れば一緒にと
自転車で投票所の小学校まで行きました♪雨があがったところでよかった。
その流れで、デニーズディナーです♪

c0071545_15534910.jpg

『13品目の夏野菜サラダ』
私がいただきました。13品の野菜って嬉しいですね~♪

c0071545_15581244.jpg

『梅しらすととろろの十八穀入り和風ドリア』
これもわたし(*^^)v テレビ番組で、1位をとってたしね!
サラダは13品、ライスは十八穀、もろもろで30品目軽く超え~♡
とろとろで梅の酸味であっさりのドリア、おいしかったです。


c0071545_161199.jpg

『COOB料理長の具だくさんサラダ』
これは長男のなのですが、かわいいお姉さんが、目の前でズルっと
ゆで卵だけを半身落っことしたので、写真のは、少ないです(笑)
そのかわいいお姉さんは「すぐ玉子をお持ちします」と言いました。
息子と、「いま玉子って言ったわよね?落したゆで玉子の量だけ持ってくるのかしら?」
以前ここでアルバイトをしていた息子は「まさか、そんなわけないでしょう。
サラダを差し替えると思うよ。」と言いながら食べすすめてます。
そして、お姉さん、小さいボールを手に持ってきました。
まさか!!?? 落っことしたゆで卵の半分の量をきっちり持ってきました。
ぷぷぷぷ。まさかだったのね~~~♪親子で苦笑です!!

c0071545_16141431.jpg

『まぜまぜビビンバーグ』とごはん。
これは長男のオーダー。

c0071545_1615572.jpg

『小龍包のような焼き餃子』
サラダをオーダーするかと思ったら、餃子がいいそうで^^;
「意外にいける~~♡」と言ってました。


c0071545_16175533.jpg

『牛焼肉とねぎ塩ハンバーグ』とごはん。
これは二男のオーダー。
「ネギ塩ハンバーグは。。。いかん。」と言ってました^^;


デザート編
c0071545_16201611.jpg

『氷黒蜜宇治金時』
これは、私で~す♪ 380円のすぐれもののデザート。
氷は多少粗いけれど、全然気になりません。おいしかったです。


c0071545_16223161.jpg

『キャラメルミニパルフェ』
長男のデザートです。最初は要らないって言ってたのに、食事をしてる最中に
やっぱりデザートと言いだしました(子供~) 
ミニパルフェくらいの量でちょうどいいと満足気。そりゃよかった!!


c0071545_16241131.jpg

『デビルズブラウニーサンデー』
迷いに迷って、定番デザートにした二男。
このデザート、なんだかんだいいながら、一番オーダーしているのが二男ですね。
チョコレート大好きだもんね^^v



ちょっと久しぶりの、ご近所デニーズでした♪
Commented by ウサギ at 2010-07-24 21:06 x
わ~!デニーズって久しく行ってませんが侮れないですね。今はこんなに野菜たっぷりの料理があって、デザートも美味しそう。下手なレストランより満足度高そうです。
Commented by aqua_blueY at 2010-07-25 01:49
息子さんが20歳になったんですね~!
ちゃんと選挙に行くってえらいなあ。
私は選挙権あるのに、ちゃんと政治を勉強していなくて
誰に投票していいのか分からなくて行ってません。
反省。
日本のデニーズって行った事無いのですが
やっぱり日本食メニューなんですね~。
Commented by piomakojunyou at 2010-07-25 16:43
ウサギさん、こんにちは♪
私も久しぶりだったのですが、メニューも新しくなってるし、
たまに行くといいですね^^ デザートは大きな変化はないですけれど
季節の旬のフルーツを使ったデザートになったりしますね。
我が家は定番でしたけど^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-07-25 16:46
アクアさん、こんにちは♪
そ~~なんです。もう二十歳になりました♪
初めての選挙だったので、同伴しました^^v
ちょうど数日前に、立候補者の掲載された新聞の別冊が
あったので、勉強するようにと伝えましたら、すでに決めてるとか^^;
日本のデニーズは、和洋折衷ですね。日本人向けにつくって
ありますよね~。
Commented by nana_delicious at 2010-07-26 15:06
3人の様子が伝わってきて、楽しかったです(笑)
初めての選挙、ちゃんと投票して偉かったですね♪
デニーズのデザートはレベル高い気がします^^
Commented by piomakojunyou at 2010-07-27 07:26
nanaさん、おはようございます♪
久しぶりのデニーズは、ほんと楽しかったです^^;
nanaさんも受けてくれてありがとう~~(*^。^*)
選挙は、はりきっていましたよ。最初だけかもしれないけれど^^;
デニーズのデザートは、このお値段だから、優秀ですよね。
Commented by at 2010-08-01 12:37 x
わーい!二十歳の初投票おめでとうございます!
相変わらず仲良し親子で素敵ですね~

梅しらすのドリアうまそ~!!
Commented by piomakojunyou at 2010-08-01 20:36
ゆかりとにーちゃん、こんばんは♪
せっかくの選挙権。ちゃんと投票はしてもらいたいです。
ゆかりちゃんも二十歳のころが懐かしいでしょう?
私も二十歳になって初めての選挙は父と一緒に行ったんですよ。
梅しらすのドリア、しぶ~いけど、おいしかったです。
by piomakojunyou | 2010-07-24 16:30 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30