溜池山王「ツッカベッカライカヤヌマ」 赤坂「塩野」


ザッハトルテを食べてみたくて入店しました。
お隣のk.u.kでランチを楽しみ、こちらに移動です。
c0071545_23203625.jpg


時間も3時前でしたので、すでに人気のザッハトルテは
売り切れていました。ざんね~~~ん!!
とり置きをお願いすればよかったです。
食べれないとなると、余計に食べたくなります~~。

友人と3人でしたので、3個ケーキを選びました。
『バウムクーヘン』『モーントルテ』『カーディナル』
どれも派手さはないけれど、ひとつひとつ、しっかりとしたつくりです。

c0071545_2322030.jpg

バウムクーヘンの層はとても美しくて、見た目でも惹きつけられます。
チョコレートでコーティングされているのは、初めてでしたが、
とてもおいしくいただきました。

c0071545_23443496.jpg

モーントルテは、ふっくら焼きあがっています。
ケシの実がふんだんに使用され、焼き戻して食べても
おいしいんだろうなと、思いました。

c0071545_23424695.jpg

カーディナルは、コーヒークリームがたっぷり挟んである
ケーキです。冷たく冷やしていただくと、おいしいですね。

3種類のケーキは、どれも全く違うタイプのもので、
それぞれにとてもおいしくいただけました。

次はやっぱりザッハトルテが食べてみたいです。






c0071545_23501419.jpg

「PITA」の前を通ったので、せっかくだからと
立ち寄ってみると、オーナーはいらっしゃるんだけど
お休みでした~^^; nanaさんが以前食べてらした、ピタサンドが
食べたかったな~~(まだ食べる気満々!)


赤坂まで歩き、老舗の和菓子屋さん、「塩野」で、和菓子をいただきました♪
ありがとうございます♪
c0071545_23574641.jpg
c0071545_2358612.jpg

豆大福を買いにいったのですが、売り切れていました。
また行かなくっちゃ♪

c0071545_001131.jpg

「ドミニクサブロン」で、友人がパンを調達。外で待っていたら、
「焼き立てだったから~~~♡」リュスティックを3人で、食べちゃいました^^
おいしかったぁ~~。



赤坂はまだ続きます。
Commented by aqua_blueY at 2010-07-30 08:53
本当に美しい和菓子!!
私お茶菓子大好きなんです。
お抹茶と一緒に頂きたいわ~!

売り切れてた豆大福も気になります^^
Commented by nana_delicious at 2010-07-30 16:27
オーストリア料理で終わらないところがさすがです^^
ピタザグレイトのピタはマグナム級にでかいのでごはんの
後ではとても食べ切れないと思いますよ(笑)
また食べたいけど平日のみのお店だからなかなか機会が
ありません(涙)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-01 20:23
アクアさん、こんばんは♪
塩野さんの和菓子は、本当に美しかったです。
お抹茶とあいますよね~~^^
時間も時間でしたので、売り切れ多数でした。
また行かなくっちゃ(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-01 20:25
nanaさん、こんばんは♪
カーウントカーで、終わるわけがないメンバーでしたので、
色々と行っちゃいました(*^。^*)
マグナム級のでかさのピタサンド。いえいえマグナム級の
胃袋友達なので、大丈夫だったのです(笑)
このあたりは、平日のみのお店が多いんですね。
オフィス街だものね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-01 20:45
こんばんは^^
ザッハトルテの売り切れは残念ですが、みっしりなケーキがたくさん!!!
重そうなバームクーヘンですね(笑)
カーディナルって、メレンゲとシャルロットのしゅわしゅわしたケーキですよね??
すきです~(o^∇^o)ノ
和菓子もキレイし、パンまで!!

さっすがpioさん(*≧∇≦*)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-01 21:40
ayuminnieさん、こんばんは♪
ここのザッハトルテは、デメルよりもおいしいって友人が言うので
とっても楽しみにしていたのですが、残念。1000円近くもする
ザッハトルテを一度食べてみたかったです。ランチの前に
取り置きをお願いすればよかったな~~~。
カーディナルシュニッテンは、これまたウィーンの代表ケーキですね。
コーヒークリームがとてもおいしかったです。シュワシュワメレンゲは
表面にのっかってますね。おいしいですよ~~。
和菓子も、買っていただいたので、感謝感激で踊っちゃいました(笑)
by piomakojunyou | 2010-07-29 22:46 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31