赤坂見附「しろたえ」

和菓子をにぎって、向かった先は、こちらで~す。
久しぶりです。3年ぶりくらいかな?
今回は3人でおじゃましました♪

相変わらずの人気で、週末は、2階も禁煙席になっているんですね。
しばらく待って、2階に案内されました。

c0071545_2120579.jpg

c0071545_21211167.jpg

c0071545_21223212.jpg

3年ぶりとなりましたので、大好きな、レアチーズケーキと
初めていただく、マロンケーキをお願いしました。
飲み物は、レモネードのシロップなしで。
すっぱいけれど、すっきりします^^

レアチーズケーキは、小ぶりなので、最後までおいしくいただけます。
マロンケーキは、懐かしい素朴な感じ。どちらもおいしかったです。

c0071545_21235475.jpg
c0071545_21241371.jpg

お友達は、レアチーズケーキ、シュークリーム、カボチャプリン、レモンタルトの
4個!華奢な彼女からは想像もつかないオーダーです。
モリモリ食べる姿って素敵です(笑)
c0071545_21244669.jpg



2階席の方が、明るいし、居心地よかったです。
終日禁煙ならば嬉しいと思いました。

気がつけば、すっかり日も暮れて、周りのお客さんは帰ってしまっていて
私たちだけ(*^。^*)
c0071545_21285245.jpg
c0071545_21291027.jpg



ごちそうさまでした♪

c0071545_21302197.jpg

Commented at 2010-08-01 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by な~ご at 2010-08-02 02:15 x
懐かしい!しろたえ!
もう何年行ってないことか。。。
てか、何十年ですわ。(爆)
Commented by nana_delicious at 2010-08-02 13:39
しろたえ!ピタザグレイトの後に行きましたー!
このもりもり隊に入りたいです^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-02 20:56
しろたえさんていうと、レアチーズケーキを連想します!!
酸っぱいのかな??
マロンはレトロっぽくて、おいしそうですね(o^∇^o)ノ
土台はロールケーキかな??

ここのケーキ、小ぶりっぽいですが4コはすごい!!!
かぼちゃプリンが気になりました(*≧∇≦*)
Commented by かりん at 2010-08-02 23:24 x
未だに食べたことがないんです!
何年ぶり・・と書かれてUPされている記事を見ることは多くて食べたことがないってあまりいないですよね(笑)
老舗だからこその味。今度こそ!レアチーズ食べにいってみます♪
Commented by ab-ciko at 2010-08-03 04:53 x
しろたえ、行ってみたいです。
どれも、懐かしいフォルムですが、しっかりと確実に美味しいのだと思います。
でも1人で4つってすばらしい!
Commented by piomakojunyou at 2010-08-03 09:09
鍵コメさん、おはようございます♪
行かれたんですね~~^^カメラをお忘れになったとは、ざんね~ん。
でも、たしかお近いんでしたよね。いつでも行ける距離というのは、
うらやましいで~~す^^ 私もバス1本なんだから、決して遠い
わけではないので、是非あそこで、お茶しましょう♡♡
しろたえのレアチーズケーキは、皆さん懐かしいっておっしゃいますね(*^。^*)

Commented by piomakojunyou at 2010-08-03 09:11
な~ごさん、おはようございます♪
そうなんだ。何十年も。。ハタチのころですか?(笑)
そんなに古くからあるとは思えない建物。建て替えられたんでしょうね。
週末は全フロアー禁煙となってて、うれしかったなぁ。
レアチーズは、今も昔も変わらぬ味でしょうね(多分)^^;

Commented by piomakojunyou at 2010-08-03 09:13
nanaさん、おはようございます♪
この日は、カーウントカー、ツッカベッカライカヤヌマ、スタバ、
塩野、ドミニクサブロン、ペルティエ(閉店)、そしてしろたえです。
わはは~~~。胃袋女子は、すごいんです。
Commented by piomakojunyou at 2010-08-03 09:16
ayuminnieさん、おはようございます♪
レアチーズはね、かなり小ぶりなんだけど、お値段も200円台前半。
3年前は210円だったの。ちょっと値上げしてました。ほどよい酸味と
甘味のバランス抜群です。おいしいよぉ~。マロンケーキの土台は
スポンジです。ロールケーキではなかったと思いますよ。
4個食べた女子は、カヤヌマですでにケーキ食べてますから、すごいんです(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-03 09:18
かりんさん、おはようございます♪
長くやってらっしゃるようで、懐かしいって声をよく聞きますね。
こちらの一番人気のレアチーズケーキは、お腹いっぱいでも
食べれるサイズです。2口で食べる人もいます(笑)
老舗のレアチーズケーキ、お勧めですから、是非行ってみてね^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-08-03 09:20
cikoさんおはようございます♪
cikoさんもまだでしたら、ぜひ~行ってください~~。
いちおしレアチーズケーキを是非食べてみてね。
かぼちゃのプリンもおいしいですよ。レモンタルトも。
どちらかというと、こちらは、甘みあっさりなんです。レモンタルトは
びっくりするくらい甘さ控えめでした。一度いってみて~~^^v
by piomakojunyou | 2010-08-01 21:30 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31