北山田「SWEETS garden YUJI AJIKI」

c0071545_1202774.jpg


一昨年の7月にたまプラーザの「デフェール」を
お辞めになった、安食雄二シェフの、ニューオープンを
ずっと待っていました。約2年、とうとうオープンされました。
c0071545_1222244.jpg

場所は、さらに我が家から遠い、北山田駅が最寄りの駅と
電車に乗り換え乗り換え行ってきました(*^。^*)
ご一緒していただいたのは「スイーツの夢」のcikoさんです♪
c0071545_124580.jpg

駅からすぐのところにあるこちらは、公園が目の前にあり、
緑と、お店の黄緑のテントとピンクベージュの壁と
色がマッチしていますね。吸い込まれるように店内に入ると、
そこには、デフェール時代の人気ケーキが沢山並んでいました。
久しぶりにみる「エテ」「シヴァラ」「シブスト」
新しく生まれ変わったケーキというよりは、懐かしさがこみあげる
ラインナップでした。

購入したのは、
☆フレジェ(480円)
☆エテ(520円)
☆シヴァラ(450円)
☆ペーシュブランのヴェリーヌ(480円)
☆シブストパンプルムース(480円)
☆キャラメルサレショコラポワール(500円)
☆ジャージプリン(280円)
c0071545_11434539.jpg

エテは旬のマンゴーの切り身が入っています。
軽くホイップされたレアチーズクリームがたっぷり味わえます。
c0071545_1142965.jpg

フレジェは、ピスタチオクリームがたっぷり。
苺のカットが入っています。
アーモンドプードルの生地ととてもよく合います。
c0071545_11463411.jpg

シヴァラは、ほんと久しぶりです。栗のスポンジとヴェローナのチョコを使った
チョコレートを楽しめるケーキです。
c0071545_11474658.jpg

ペーシュブランのグラスデザートはスパークリングワインのジュレと
白桃のムースとコンポート、ワインの名前を一生懸命におぼえてたんですが
すぐ忘れました(*^_^*) このデザートはほんとおいしかったです。
c0071545_11533763.jpg

キャラメルサレショコラポワールは、タルトの中には、いろんなナッツのキャラメリゼ。
これがすっごくおいしくって、小躍りしそうでした(笑)洋梨とチョコレートムースの
組合せも抜群。ナッツと一緒に食べると幸せな気分になれました。
また食べたいです。
c0071545_11545220.jpg

シブストは、デフェールを辞められてもしばらくお店にあったので、
それでも充分楽しめましたが、やはり安食さんのシブストは嬉しいです。
グレープフルーツのシブストは、安食さんのものでしか食べたことが
ありません。ライチのムースもとってもおいしい♪

最後に追加した、ジャージプリンは、3種類ある中で一番気になったものです。
固さもお味も、すっごく好みで、今度は3種類買って食べ比べしてみたいです。
プリンの写真は撮り忘れました^^;
c0071545_11562468.jpg

全部で7個を、cikoさんと、ペロリでした(笑)


安食ロール、ありました♪
でも、そのあとの予定があって、購入を断念しました。
これも一度は食べてみたいです。

焼き菓子も少し購入しました。
どれも、買い求め安い価格で嬉しいですね。都内ですとプラス100円は
しそうだなぁ。 


私の場合、自宅からちょっと遠いので、出来ればサロンが併設されていたら
もっと嬉しいし、ありがたいです。
今回は、目の前の公園で、お水と、紙皿を購入して、いただきました。
途中で雨が降り出して、傘をさしながらケーキを食べていましたので、
お散歩途中の方に何度も声をかけられました。
「まぁ~~~!!」と驚かれちゃいましたね。
「もっと先にあずまやがあるわよ~」って。

今までも、仕方なく外で食べたことはありますが、
今回は、一番思い出に残る『外ケーキ』になりました(*^。^*)


ごちそうさまでした♪
Commented by riko_1123 at 2010-08-03 20:08
安食シェフの新店、行かれたんですね~^^
私も気になっているんですが、何せ遠い・・・そして同じくイートインがないのでしばらくは無理かなぁと思っています(涙)
雨の中傘さしてのケーキ、すいません、ウケてしまいました(笑)
でもそうせざるを得ないですよね~せっかくここまで来たんですし!
イートイン熱望です。でも秋には行っちゃうかな^^
Commented by りり at 2010-08-03 23:16 x
こんばんは。

素敵なケーキたちですね♪
特にフレジェとキャラメルサレ・ショコラポワールに惹かれました。

…雨の中、傘をさしてケーキ…すごいです!!
濡れて体調悪くなったりとかしていないですか…?

とっても美味しそうなケーキを見ていたら、こんな時間に甘い物が食べたくなってしまいました…。


Commented by piomakojunyou at 2010-08-04 18:59
rikoさん、こんにちは♪
行ってきましたよ~~~。
遠いけれど、絶対行くと決めていましたので行きました(笑)
お店の目の前が公園になっていて、私たちと同じように
公園のベンチでケーキを食べている仲間(爆)がいらっしゃいました^^
撮影中は、雨ではなかったんだけど、さあ食べましょうとするときに
ぽつぽつと降り出したんですよぉ^^;途中でやめるわけにもいかず
傘をさしながらのケーキ堪能となりました(笑)
秋といわずに、夏のラインナップをぜひにぃ~~♡♡
Commented by piomakojunyou at 2010-08-04 19:02
りりさん、こんにちは♪
安食さんのケーキはどれもおいしいんですよ~。
フレジェと、キャラメルサレ・ショコラポワールは、
私もお気に入りです。
途中でポツポツと降り出したんですよ。最初から降ってたら
多分公園で食べなかったと思います。他にも候補がありましたので。
次回はいい場所を見つけたので(内緒)そこに移動するでしょうね~^^
あ・ご心配いただいた体調の件ですが、傘をさしてますので
濡れてませんって。 ありがとうございます。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-04 21:41
こんばんは^^
安食さんて、催事??でクレープ焼いていらっしゃった方ですか??
なんか、そのイメージが。。

おふたりでケーキ7コってことはおひとりあたり3コ半…
pioさん、大丈夫です!!
普通ですよo(*^▽^*)o~♪
問題ナシです♪♪
この中なら、フレジェとシヴァラとキャラメルサレ~とシブストがいいかなぁ。
って、これだとあたしはひとりで4コですね(笑)

雨の中のケーキはちょっと気を使いますよね…
ケーキ濡れたらイヤだし。。
サロンができたらいいですね!!
Commented by piomakojunyou at 2010-08-05 20:24
ayuminnieさん、こんばんは♪
安食さんのクレープって、よく覚えていたわね~。
すごいなぁ。一時期焼いてらっしゃいましたよね。
正直驚きましたけど。。。^^;
二人で6個と決めて入店したのに、絞り切れず7個に
なっていました^^二人で7個なんて、普通ですよね~~。
ふつうふつうふつう・・・・・^^;
ayuちゃんが一緒だったら、12個くらいオーダーできちゃうかな?
それもいいなぁ(笑)
是非サロン希望派なのですが、目の前の公園があるのも
計算されているのかなぁ。。。
遠いだけに、切望します。
Commented by ab-ciko at 2010-08-10 23:38 x
遅くなりましたが、ようやく私もアップいたしました。
とっても美味しかったですね~。まだまだ食べたいものがたくさんあったなあ。
ショッピングセンターで食べられそうな場所も発見したし、次回に活かせそう!
Commented by piomakojunyou at 2010-08-11 21:17
cikoさん、こんばんは♪
安食さんのお店、アップされたんですね~~^^あとで伺いますね。
天気は悪かったけれど、気にならないくらい美味しいケーキを楽しめましたね^^ 秘密のショッピングセンター(笑)は次回に使えそうですね。
次は浦和ツアー楽しみですからぁ~\(^o^)/
by piomakojunyou | 2010-08-03 12:00 | 神奈川 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31