四谷三丁目「フルーツパーラーフクナガ」と 「ご当地フォルムカード」

今週早々、仕事帰りに、友人と夜の街へ(笑)
最近、暑くって昼間の外出を避けがちです^^;

四谷三丁目駅で待ち合わせて、こちらへ♡
フレンチでいうと前菜でしょうか。
フルーツサンドと、パフェをいただいてきました。

c0071545_22133888.jpg
c0071545_22143079.jpg
c0071545_22151650.jpg

私は、プラムパフェを♡
ソルダムの透き通った赤!見事です。
予想に反しない酸味(笑) 一瞬もだえましたが、すぐに落ち着きました♪
潔いパフェですね。今写真を見ながら、パブロフの犬状態です。


c0071545_22185259.jpg

友人の桃のパフェ。やさしいベビーピンク色です。
この桃パフェも、おいしかったです~。どちらかというと、桃派かな。二人して^^

c0071545_2220620.jpg

ここのパフェは小さめなので、写真撮りやすいです(笑)


そして、フルーツサンドも二人でいただきました。
c0071545_22213995.jpg
c0071545_22221185.jpg

キウイ、バナナ、パイナップル、苺と、色々と入っていて嬉しいです~。
ふわしっとりの食パンもおいしかったです。



ごちそうさまでした♪





ペプシコーラのイッタラのおまけ。
集めちゃいました~~。2回でコンプリートしました。
それどころか、うっかり同じものも買ったりして、
老化してますね^^;

c0071545_22253399.jpg
c0071545_22254528.jpg

これは1回目の購入分です。
リアルにできてますよ~。かわいいっ♪


郵便局で発売している、「ご当地フォルムカード」
少しずつ集まってきました^^
この日、友人には、神奈川のカードをお願いしてました。
江ノ電でっせ~。
c0071545_22304724.jpg


c0071545_22325714.jpg

この愛知県のは、ayumineieちゃんが送ってくれたものです。
1回目と2回目販売のもの。 天むす、うける~~(*^。^*)

c0071545_22341767.jpg

東京は東京タワーです♪
1回目は、浅草寺だったのですが、すでに完売。かっとけばよかった~~。


地味にコレクションしとります。
Commented by りり at 2010-08-12 08:06 x
フクナガさん、いつ見ても美味しそうですね♪♪
朝なのに、いきなりでも食べられそうな気分になってしまいます。
地味に全制覇を目指しているのですが、チョコバナナが鬼門…。

フルーツサンドも、いつか食べてみたいです。
美味しいフルーツで丁寧に作られているんだろうなぁ…(*゚ー゚*)
Commented by riko_1123 at 2010-08-12 19:53
こんばんは~。
私も最近、めっきり暑さにやられて昼間でかける気にならず・・・
休日もモグラ化しております(笑)
今度夜のランサーンに行きませんかー??
フクナガはまだ行ったことがなく気になっております!
私もプラムより桃がいいなぁ♪最近フルーツといえば桃ばかり食べております^^;
ご当地フォルムカード、鳥取は砂丘でした!可愛くない^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-12 21:10
こんばんは^^
わ~~!!
真っ赤なプラム、あたしも見ただけで口がきゅ~っとなりました。。
桃、食べたいですヾ(〃^∇^)ノ

ご紹介ありがとうございます!!
江ノ電、かわいい~(*≧∇≦*)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-12 22:12
りりさん、こんばんは♪
フクナガさんのパフェ、いつもおいしそうですよね^^
朝からでも、私もOKです(*^_^*) すっきり目が覚めそう(笑)
全制覇を目指してらっしゃるんですか?頑張ってくださいね。
チョコバナナなら、息子が大好きそうなので、私ならお願いしちゃいますが(*^_^*) フルーツサンド、おいしかったです。フルーツ屋さんのフルーツはおいしくないわけないですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-08-12 22:22
rikoさん、こんばんは♪
若い若いrikoさんでもモグラ化してますか(^◇^)だめですよ~。
夜のランサーン!? 行きましょう!やっぱり夜だよね(笑)
フクナガ、いつでもおつきあいしますよぉ~。桃はお取り寄せして私もせっせと食べました。やっぱ桃が一番好きだなぁ。
鳥取は投入堂に変わりました!里帰りされるときは、連れてきてください!(*^_^*)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-13 12:15
ayuminneさん、こんにちは♪
見事なほど真っ赤なプラムです^^ 食べた時の間隔が脳に
インプットされたみたいで、見るだけでじんわりと唾液がたまるのですよ~。 天むすと、しゃちほこをありがとう。昨日、「時の鐘」が
手元にきました~。「みなとみらい」も明日にも手にはいるので
お楽しみにね!!^^
Commented by ゆずみつ at 2010-08-13 20:00 x
はじめまして。
今年の5月からフクナガ通っています。
8月中に桃もプラムも終わってしまうと言うことなので、2個食いしました。
プラムパフェ、私も酸っぱくてもだえてました。
でもソルダムは甘くておいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2010-08-14 18:44
ゆずみつさん、こんばんは♪
そして、初めまして!!コメントありがとうございます^^
ゆずみつさんも、フクナガさんには行かれてるんですね~。
あ・やっぱり酸っぱくてもだえましたか(笑) ソルダムは真っ赤で甘かったですね~。
2個食い、素敵すぎます(#^.^#)見習います♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by piomakojunyou | 2010-08-11 22:35 | 冷たいデザート | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31