江古田「パーラー江古田」「Mai mai」

夜?夕方のパーラーは2度目になります。
久しぶりに行ってきました♪
現地でnanaさんと待ち合わせです。
閉店は6時というのに、5時半すぎてもお客さんでいっぱいです。
カウンターの空いた1席に座ってまちました。
ほどなくnanaさんも来て、野菜サンドイッチと、キッシュのディナーです(*^_^*)
c0071545_9212987.jpg
c0071545_9214568.jpg

オーブンで焼いたかぼちゃとナスがほんとおいしいっ♪
c0071545_9223469.jpg

夏野菜のキッシュはじゃがいも、ベーコン、パプリカです。

c0071545_924963.jpg

アイスオーレをいただきました。

そして。。○○
c0071545_9245143.jpg

ぜんさいも!
c0071545_925850.jpg

この夏初めてになりました。
金時豆の甘煮がちょうどいい甘さと固さ。おいしかったな~。



さらに、かき氷を求めて、Mai maiに移動しました♪
c0071545_9303681.jpg

めざすは、宮古島マンゴーのかき氷です!
ケイトさんのブログでと~ってもおいしそうだったので食べたかったんですよ~^^

c0071545_932681.jpg

マンゴージュースと、ベトナム茶です。
c0071545_9353520.jpg

ジャーン。やってきました宮古島マンゴー♪
c0071545_936481.jpg

マンゴーたっぷりに見えるけれど、器はちっちゃい!
c0071545_9343032.jpg

このマンゴー、甘くてジューシーでしたよ。
おいしかったです。
贅沢にも一人で1本ずついただきました♪


ごちそうさまでした~♪





我が家の抹茶ラテブーム。
ローソンのこのシリーズ、甘さ控えめで食べやすいです。
宇治抹茶ラテの中の抹茶ムース、さらには抹茶ゼリーは無糖?と
思うくらい渋いですが、おいしくいただいてま~す。
c0071545_941073.jpg

c0071545_9425658.jpg


炭焼きコーヒーとマンゴーと食べてみて気がついたのですが、コーヒーラテの
生クリームの層は厚いです。量が多いってことですね。
でも、コーヒーラテの生クリームがコーヒーの味がしみて一番おいしいかなって
思いました。

まだ、葡萄ムースは食べてません。売り切れて手に入らず。。
和栗モンブランも、まだなんです~。
Commented by aqua_blueY at 2010-08-15 16:47
マンゴーかき氷美味しそう~!
岡山では桃が名物なので白桃ののった
かき氷食べました。
夏はやっぱりかき氷ですよね~!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-15 21:27
あっ!!
夜パーラーですね~。
この日は全部乗せじゃなかったんですね。
ななさんのところでよ~く全部乗せを見せていただいてるので、刷り込み状態です(笑)
ぜんざいのまめまめ具合が…おいしそ~~\(*^▽^*)/
宮古島マンゴーもきれいですね!!
今日、宮古島の塩マンゴーっていうのを食べましたよ♪

なるほど、おんなじシリーズでも、クリームの量が違うとは…
さすがですっ!!
今度コーヒー買ってみよう♪♪
Commented by nana_delicious at 2010-08-16 15:35
江古田デート、楽しかったですね^^
マイマイのマンゴーかき氷はあまりの小ささにびっくりしたけど
マンゴー美味しかったですね。初めて国産食べました!
今度はパーラーのサルシッチャ食べましょうね♪
Commented by piomakojunyou at 2010-08-16 19:36
アクアさん、こんばんは♪
とってもかわいらしい小さな器に、たっぷりと宮古島マンゴーがのっていました^^岡山はフルーツ王国ですものね。白桃のかき氷は間違いなしのおいしさだったのでは??あ~~うらやましい。
夏はかき氷がおいしいですね~~~(#^.^#)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-16 19:38
ayuminnieさん、こんばんは♪
夜パーラーですよ~~。この日は、野菜のサンドイッチです。
やさしいnanaさんが合わせてくれたの。私はちょっとだけ(?)チキンが苦手なんです~~><  ぜんざいは、毎日でも食べたいくらいで、もう行きたくて行きたくて~~。宮古島マンゴーもおいしかった!大きな切り身で食べたいくらいです。ここは上品なサイズにカットしてありました。 コーヒーの生クリームはおいしかったです~是非(#^.^#)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-16 19:41
nanaさん、こんばんは♪
江古田デートありがとうございました。予約してくれて感謝感謝です♡
マイマイのマンゴーは旨かったけれど、かき氷は粗かったよね~。スプーンでつついて崩しながらだったのが、残念なところ。それに、色々あったからね~(秘密ぅ)^^;国産マンゴーを心行くまで堪能したいわぁ~。サルシッチャデート、またまたよろしくね(#^.^#)
Commented by emptynest at 2010-08-19 07:33
このぜんざいって、普通に食べられるものですか?
お盆休みに沖縄に行って、初めて氷ぜんざいなるものを食べましたが
まさにこれと一緒でした。
金時豆の甘さが氷とあいますよね。
Commented by piomakojunyou at 2010-08-19 17:33
emptynestさん、こんにちは♪
ぜんざいは、沖縄の郷土料理ですから、東京でも食べられるところは少ないですよ~。私はこちらのお店ででしか、食べたことがないんですよ。 金時豆が昔っから大好物ですので、このデザートはたまらんとです(笑)
by piomakojunyou | 2010-08-15 09:46 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31