田無「なおきち」

お気に入りのカフェで、ランチしてきました♪

☆「なおきち」のHP☆

なおきちさん、店内ちょこっと模様替えしていました。
c0071545_2053778.jpg
c0071545_20532535.jpg
それが、前より居心地よくなっている気がします。

c0071545_20553786.jpg

ランチは、夏野菜グリーンカレーに、アイスコーヒーとデザートをつけました。
グリーンカレー、ぴりっと辛いです。おいしいです♪夏野菜をたっぷりつかってあります。
ご飯は黒米です。

c0071545_20571565.jpg

この硝子の器、夏らしいですよね~。SAZABYのものだそうです。


こちらは↓
c0071545_20595059.jpg

名前は忘れちゃったけれど、洋風ちらしずしでした。 さっぱりおいしそうでしたぁ。

c0071545_2105239.jpg

こちらも硝子の器で、清涼感を出していますね♪


c0071545_2115237.jpg

アイスコーヒーも、きっちりおいしいです♪

c0071545_213681.jpg

プラス100円でデザートもつけられます。
こちらは、緑茶ケーキにバニラアイス。黄粉がかけてあります。おいしい~っ!

c0071545_21575.jpg

こちらは、友人のオーダーのもの。パウンドケーキにトマトとキウイのソース?
トマトかな??明日、聞いてみます^^;


このカフェ、お気に入りで、通いつめています。

食事だけだと750円。コーヒーをつけると、850円。
デザートをつけると950円です。
時間のないときは、コーヒーだけをつけています(え~~!?っていわないでね)^^;


ここの美人ママさん、とっても素敵な方で、おしゃべりしてるととても楽しいです。
同じ20歳の息子さんがいらっしゃるとはおもえな~い。


ごちそうさまでした♪



夏のコーヒーラテ♪

c0071545_2192497.jpg
c0071545_2194518.jpg
c0071545_2195788.jpg


ラテシリーズ、新シリーズをお待ちしております^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-16 22:15
こんばんは^^
カレーがこういう透明の器に入ってるの、初めて見ました!!
カレーは熱いんですよね??
見た目が涼しそうで、夏らしいですヾ(〃^∇^)ノ
洋風ちらしも、おいしそう♪♪

キウイとトマトですか!!
合うのかなぁ??
あ、でもそんな組み合わせのジャムはあったような気がします。。

ラテシリーズ、新作があるならロイヤルミルクティー希望です~\(*^▽^*)/
Commented by nana_delicious at 2010-08-17 16:23
田無にこんな素敵なカフェがあるんですね!
器が本当にすずしげ♪
お値段もナイスだし、さすが田無~^^
地元もいろいろ開拓していきたいですね♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-08-17 17:31
こんにちは。ご無沙汰してました。。。
目の回るような忙しさで、やっとPCに向かう時間ができましたので、のんびりペースになりますが、よろしくお願いします^^
扇風機がいい雰囲気をだしてますね~
ガラスの器って、涼しげに見えていいですね。
十五穀米、色もきれいで美味しそう♪
Commented by piomakojunyou at 2010-08-18 06:38
ayuminnieさん、おはようございます♪
夏だけかもしれないけれど、透明のガラスの器が、
お料理にぴったりで、素敵でした。カレーは熱々ですよ~。
洋風のちらしもさっぱりしてそうですよね。
今度食べてみようかな。
キウイと桃だったのかな?トマトに見えて、間違ってそう^^;
ラテシリーズ、ロイヤルミルクティーは合うわよね^^v
私はねぇ~~。。。。?まだ思いついてません^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-08-18 06:40
nanaさん、おはようございます♪
田無も、少しは垢ぬけてきた?(笑)
ここのオーナーは、とっても素敵な人なんですよ。
nanaさんにも紹介したいです。
いつかくっついてきてね(#^.^#)
桜台にロンファンの支店が出来たらしいよぉ。
これも行こうね♪
Commented by piomakojunyou at 2010-08-18 06:42
Lutusさん、おはようございます♪
ちょっとお久しぶりです^^仕事お忙しかったんですね~~。
もう落ち着かれましたか? 車の運転はいかがですか?
私のついた席だけ、クーラーの風が行きとどかないみたいで
扇風機の風で涼しくさせてくれてました。
近いので、是非車で?自転車でも?歩きは無理か。。
いってみてくださいね~。
Commented by kwstmy at 2010-08-25 21:18
お米は黒米なんですね♪
色彩豊かな夏野菜美味しそうです(^.^)/~~~
洋風ちらしずしは自宅でもマネして作ってみよたいですね。
ガラスの器で頂くのも良いですね!

栄養バランスも良さそうですし、通いつめたくなるのも納得ですね(^.^)/~~~

ラテシリーズ、抹茶ラテ希望です(^.^)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-25 22:13
りすさん、こんばんは♪
そうそう、黒米に色々混ざっていました。
こちらは新鮮な地元野菜を多く使用されています。
なかなか思いつかないメニューを色々出してくださっています。
この後も、何度も行ってるんですよ^^
抹茶ラテは、すでにありますよ~~~。結構渋い抹茶ラテです。
現在ローソンで発売中です。是非!!
by piomakojunyou | 2010-08-16 21:11 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30