田無「武蔵野茶房」 「RAJ」

溝の口から、はるばる友人が来てくれたので、
デザート→カレーディナーコースを堪能しました^^

田無が本店の武蔵野茶房さん。
夕食前でしたので、私は、か~~なり控えめオーダーで「くずきり」♪
c0071545_1712688.jpg
c0071545_17123684.jpg

軽いとおもったら、結構量は入っていました。
黒蜜につけて、ツルツルツル~~。おいしい~ですっ!!

友人は、初めてでしたので、こんな甘味処いいなぁ~~と言って
喜んでくれたようすで、オーダーは「抹茶白玉あんみつ」
c0071545_17153427.jpg
c0071545_17155324.jpg

軽めというより、しっかり重たいデザートでしたね^^;

ここは甘味の種類は多いし、多少の融通もきくので、利用頻度のかなり高い
お店です。 いやぁ~いつもお世話になっています♪

そして、カレーディナーに突入です。
まずはビールで乾杯!
c0071545_17175616.jpg

そして、パパドのついたサラダ
c0071545_1719193.jpg

あれ!?今日は多い。
なんだかいつも、微妙に量に変化があります。適当ってこと?^^;

サラダとビールで、お腹が膨らんできたところで(笑)
c0071545_17223220.jpg

真っ赤なちくわではなく、「シークカバブ」スパイスが効いていて、おいしいです。


c0071545_17242821.jpg

カレーは2種類。手前がキーマカレーの辛口、奥がチキンカレー(中辛)です。

そして、めずらしく、スパイスライスをお願いしました。
c0071545_1726580.jpg

クミンがたっぷり、おいしいです。よく混ざってないけど(笑)適当なところもいい♪


c0071545_17271085.jpg

カレーと一緒に♪ おいしいね~~。

c0071545_17274480.jpg

ナンも1枚。 おいしいけれど、お腹いっぱいだね~~(笑)



翌日も仕事なのに、飲んで食べて、お腹一杯になって帰りました。




ごちそうさまでした♪
Commented by aki-to-chip at 2010-08-20 15:05
うわ~ 
つやっつやでぴっかぴかで
すっごく美味しそう~
いつも美味しそうなお写真ですが
今回のは超特別美味しそう(とくに3枚目)
抹茶白玉あんみつたまりません♪
美味しいあんみつが食べたいです~!!
Commented by りり at 2010-08-20 18:55 x
お久しぶりです♪

カレーたっぷり!そして、スパイスライスもとっても美味しそうです!!
前の日記の【なおきち】さんも素敵。
カレー好きなので、一昨日お店で美味しいカレー食べたのに、すでにカレー食べたい病が…。

Commented by piomakojunyou at 2010-08-21 06:47
あきちっぷさん、おはようございます♪
つやっつやでぴっかぴかは、くずきりかと思ったら、
抹茶白玉あんみつのほうでしたかぁ~~~(*^_^*)
美味しいあんみつ、また食べにいきましょう。気になるお店が
1軒あるんですよぉ~~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-08-21 06:50
りりさん、おはようございます♪
りりさん、ブログお持ちなんですね。うれしいなぁ~(*^_^*)
それも、惹かれる所がたっくさん!
もろ、好みが似ていると確信いたしました(笑)じっくり拝見させて
いただこうっと♪ なおきちさん、一昨日も行っちゃいました。
衝撃的なお料理を食べてきましたよ~^^
この時期は、スパイスのきいたカレーが食べたくなりますね!
by piomakojunyou | 2010-08-19 17:30 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31