清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」

最近、清瀬に行く機会が増えてきました♪
レバー料理のお店って、めずらしいですね。
こちらのkei楽さん、すでに2度行っています。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_112944100.jpg

清瀬駅南口から、歩いて3分ほどのところ。商店街の通りにあります。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_1134534.jpg

1回目は、友人3人で♪
生ビールをグラスサイズでいただきました。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_1136081.jpg

「山形庄内豚レバーのレバニラ炒め」
一度衣をつけて揚げてから、炒めてあるので、レバー独特のにおいが、極めて少なく、
レバーの苦手な友人もOKでした。むしろ、うまいうまいと言ってたくらい^^

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_1138075.jpg

「地鶏の炭火焼き」余分な脂が落ちて、それでいてやわらかくて美味しいです。
鶏が苦手な私でも、これはおいしくいただけました^^v

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_113951100.jpg

「レバーのから揚げ」 レバーの苦手な友人いわく、こちらのほうが、レバー度高く
沢山は食べれないかな。。。と。 なるほどぉ~。
レバー大好物な私は、こちらも、めっちゃうまい!!

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_11421078.jpg

そして、炒飯。 こちらも評判の良いお料理。 確かにおいしかったです♪


清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_11433281.jpg

さらには、あんかけ炒飯。 ご飯大好き友人の希望で。。 もうお腹がいっぱい!

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_11444390.jpg

野菜不足にならないように、野菜炒めも!!って、誰が食べるの~~!?
味はおいしかったですよ(笑)

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_11454845.jpg

杏仁豆腐は、女性限定のサービスデザートです。ぷるっぷるでおいしかったです。


そして、2回目は、nanaさんと行ってきました♪
レバーが得意ではないnanaさんにも、是非食べてもらいたかったんです。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_11501164.jpg

料理は炒飯以外はすべて、ハーフサイズでお願いしました♪
こういうのって嬉しいですね。女性二人だと、沢山の種類は食べたいけれど、
量はあるとそんなにオーダーできないし。
これは、ハーフサイズのレバーのから揚げ。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12482632.jpg

「地鶏の炭火焼き」これもハーフサイズです。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_11514346.jpg

「きくらげと卵のいためもの」こんなに沢山のきくらげを食べたのは初めて。
味付けがよくて、おいしい一品でした♪

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_11534810.jpg

そして、ここにきたら、これは食べてもらいたい一品。
「山形庄内豚レバーのレバニラ炒め」 
nanaさんも、おいしく食べてくれてました。良かったぁ。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_11562471.jpg

そして、お勧めな炒飯♪
これだけは、普通サイズです。
やっぱりおいしい~~~~♪


清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_11571592.jpg

そして、女性限定サービスの、デザート。
杏仁豆腐と、バニラアイスクリーム。
満足満足。

少しずつ残った料理は、nanaさんの翌日のランチになったとか。
おいしいお料理が、無駄にならずによかったよかった。
お腹いっぱいになって、とってもリーズナブルなお値段。

清瀬、ばんざ~い!!って言いたくなってきます。


そして、清瀬の人気のパティスリー「noi」



清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12151567.jpg
清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12153566.jpg

こちらは、フルーツ使いのデザートが豊富で、
そしておいしいです。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12103436.jpg
清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12105321.jpg
清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12111199.jpg

グレープフルーツが器のデザート。
ナタデココとゼリー、そしてたっぷりのグレープフルーツ。
すっごくおいしかったです。


清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12163245.jpg

まるごとマンゴー。カットマンゴーに生クリームとマンゴーソース。
すごく甘いマンゴーでしたよ♪


清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12181741.jpg

モンブラン。季節はずれなので、あまり期待していませんでしたが、
おいしくいただけました。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12183031.jpg

オペラ。 層が沢山あって、手が込んでいます。
しっとりふわっとした、甘めのチョコレートケーキでした。

清瀬 「レバニラ定食 kei楽」  「noi」_c0071545_12184334.jpg



ごちそうさまでした♪

また、行っちゃいますよ~~!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-22 21:40
レバーですか…
レバーはちょっと、だいぶ、かなり、まったく、苦手です(≧◇≦)
父はすきで、生でも食べるんですが。。
きくらげとか、あんかけチャーハンがいいなぁ♪♪
杏仁、ホントにぷるっとしてますね~\(*^▽^*)/

ケーキもおいしそう♪♪
かわいい店内で、楽しくなります!!
Commented by nana_delicious at 2010-08-23 14:53
久しぶりにレバー食べました(笑)
あんなに美味しくいただけるとは、びっくりでしたよー。
noiのケーキも美味しくって清瀬に目覚めました!
まだまだ課題はいっぱいですよねー!色々行きましょう♪

kei楽の画像が行方不明で・・・相棒が消しちゃったかも;;
Commented by yurayurarei at 2010-08-23 18:48
こちらのお店が近くにあったら・・・
毎日通ってもいいです!!美味しそう!!
清瀬・・・一度も降りたことがない駅ですが、美味しいお店がたっくさんあるんですね^^

行きたいです^^
Commented by piomakojunyou at 2010-08-24 08:08
ayuminnieさん、おはようございます♪
あら??レバーは苦手でですか?^^;生の方が食べやすいって方
いらっしゃいますね。加熱する方が、独特の食感と癖があるみたい。
ここのケーキはお勧めなんですよ~~~^^
Commented by piomakojunyou at 2010-08-24 08:10
nanaさん、おはようございます♪
nanaさんは苦手なものでも、食べてみたら克服できそうな気がします。
他の苦手なものも、おつきあいしますよぉ~(笑)
noiのケーキもおいしいですよね♪また行きましょう~~~。
うどんかスズキで(#^.^#)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-24 08:11
ゆらりさん、おはようございます♪
レバーはお好きなんですね! ここのレバーは、ほんと美味しくて
お勧めできます。是非是非お好きでしたら、行っていただきたいです。
清瀬、いい町ですよ~。懐かしい感じのする、ほっとできる町です。
by piomakojunyou | 2010-08-22 12:22 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31