新宿・京王プラザホテル 「南園」「オーロララウンジ」

京王プラザホテルに行ってきました♪
何度も利用している『南園』で、中華ランチです。
ここは、なにが気に入っているかというと、店内は広く
落ち着いたインテリア、テーブルの間隔は広く、
テーブルは大きく椅子もゆったりとしています。
サービスも良くて、とても落ち着ける空間なんですよね~。

今回いただいたお料理は、日替わり多彩ランチ「彩花」
二人とも同じものをオーダーしました♪
c0071545_2130176.jpg


c0071545_21302913.jpg

c0071545_21313443.jpg

『干し貝柱とえのきだけ入りとろみスープ』
こちらのスープは、具は毎回変わりますが、いっつもおいしいんです^^


c0071545_21384975.jpg

『中国惣菜5種盛り合わせ』
☆南園特製角煮
☆海老とアスパラガスの炒め
☆茄子入り麻婆豆腐
☆文甲いかの胡麻ソースかけ
☆鴨ロースの焼きもの

c0071545_21532040.jpg

ツヤッツヤの角煮は、やわらかくてとってもおいしかったです。
海老とアスパラガスの炒め物も塩味がうま~い。
どれもおいしくいただきました♪

c0071545_21555692.jpg

そしてデザートは、大好物のアーモンドゼリー。
ここのはほんと、おいしいです♪毎回、こちらにきたら、これを
食べずにはいられません^^




そして、45階までびゅ~~んとあがって、いつもの
『オーロララウンジ』へ。

c0071545_21592084.jpg

この日は、雲が多くて、遠くはよく見えなかったのですが、それでも45階からの
景色はすばらしいです。


c0071545_2213481.jpg

いつものケーキセットをお願いしました♪
どれにしようかと迷うことなく、1点きめました♪


c0071545_2233558.jpg

フルーツが沢山のフルーツタルトです♪
c0071545_2235560.jpg

中はカスタードクリームで、タルト生地は、さくっとしてます。
甘すぎずおいしいフルーツケーキでした。

c0071545_2264463.jpg

コーヒーは、おかわりができます。
食後にこちらにくると、広い東京を眺めながら、いつも眠たくなってしまいます(笑)
のんびり、ゆったりとした時間が流れているんですね~~。



ごちそうさまでした♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-25 22:35
おお~~!!
彩りあざやかな中華が♪♪
アーモンドゼリーって、杏仁豆腐とは違うんですか??
pioさんがそんなにおすきなんて、あたしも食べてみたいです!!

ケーキセット、6コで1セットじゃないんですね(笑)
そりゃそうか(^▽^;)
どれもおいしそうですが、あたしもフルーツタルトか、モンブランかな♪♪
Commented at 2010-08-25 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2010-08-26 14:42
ホテルは落ち着いて食事やお茶ができるからいいですよね。
ここは何度もpioさんのブログで見ているから行ったことがあるような
気になってます(笑)
ラウンジの眺め、素晴らしいですよね^^
Commented by あ~るママ at 2010-08-26 21:35 x
Pioさん、お久しぶりで~す♪
もぅ美味しそうなお食事&スィーツばかりでたまりませ~ん。
清瀬もこちらも行ってみなくっちゃ!
また近いうちにご一緒してくださ~い♪
Commented by piomakojunyou at 2010-08-29 21:04
ayuminnieさん、こんばんは♪
アーモンドゼリーってここでは言うんですが、杏仁豆腐のことですよ♪
すっごくおいしいんです。今のところ、ここのが一番好きです(*^^)v
全部食べろって言われれば、食べれないことも。。。(秘)
フルーツタルトおいしかったです♪

Commented by piomakojunyou at 2010-08-29 21:05
鍵コメさま、こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさいね。
また、のちほどご連絡いたします。
Commented by piomakojunyou at 2010-08-29 21:07
nanaさん、こんばんは♪
ホテルの食事は、ゆったりできるからいいんですよね~。
ここはもう、何度も利用してますが、ほんといつも満足させて
もらってます。ラウンジは、いつも眠くなるんですよ~。遠くの景色を
眺めていると眠くなってこないですか?
Commented by piomakojunyou at 2010-08-29 21:09
あ~るママさん、こんばんは♪
ちょっとお久しぶりで~~~す。ブログはよく拝見してますよ^^
清瀬、最近また行ってるんですよ~~。
もしよろしかったら、行きませんか?
近況報告会しなくっちゃ~~\(^o^)/
by piomakojunyou | 2010-08-25 22:10 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31