熊本に里帰りしてきました♪

長男と一緒に熊本に帰ってきました。
熊本も、暑かったです~~~~。
日焼け止めをしっかりしていたにもかかわらず、日焼けしてしまいました((+_+))
特に、サンダルだったので、肌の露出した部分が黒い!!

熊本に里帰りしてきました♪_c0071545_21152195.jpg

朝の熊本城。街の中心部にすぐ近くなんです。
熊本のシンボル。必ず見ないわけにはいかないのです。


熊本に里帰りしてきました♪_c0071545_21164195.jpg

到着して最初の1枚です。繁華街からも、お城がライトアップされて、
美しくみえています。


熊本に里帰りしてきました♪_c0071545_2118171.jpg

到着して最初に食べたのが、元祖熊本ラーメン「こだいこ」


熊本に里帰りしてきました♪_c0071545_21192722.jpg

こちらは、あっさりとんこつラーメンです。
こってりもあります。

熊本に里帰りしてきました♪_c0071545_21194685.jpg

卓上の、白ゴマと焦がしニンニクをたっぷりいれます。

熊本に里帰りしてきました♪_c0071545_21202375.jpg

熊本ラーメンは、きくらげのトッピングが普通です。
こりこりとした食感でおいしいんですよね。
ラーメンも、おいしい~~~~~。スープもおいしい~~~~。
通いつめたいくらいでした(笑)
ラーメンは、このときだけしか、食べれず、残念!!



とりあえず、もどってきたら、まずラーメン!!これ、常識ですから~~(笑)




新しいデジカメに変わりました。
画質が大きすぎて、2日目には、バッテリー切れに。。。
携帯電話での撮影がほとんどになってしまい、残念なことに。。

でも、食べています(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-29 22:51
こんばんは^^
おかえりなさい!!

熊本といえば熊本城なんですね♪
熊本はご当地キティーちゃんペンも、熊本城の被り物でしたよ(笑)

ラーメン、ほとんど食べませんがきくらげはだいすきです♪
Commented by もも at 2010-08-29 23:54 x
熊本だったのですね~
バッテリー切れ残念です。ショックですよねぇぇ。
Commented by emptynest at 2010-08-30 00:02
故郷の味を堪能されてこられたんでしょうね。
美味しいもののアップ、楽しみにしています。
>バッテリー切れ 充電器はお持ちにならなかったんですか?
でも、今時の携帯写真は十分きれいに取れますよ~。
Commented by nana_delicious at 2010-08-30 15:11
おかえりなさーい!
久しぶりの熊本、美味しいものいろいろ食べてきましたか?
熊本ラーメン、美味しそうです。食べてみたーーい。
いつかお供させてください^^
Commented by piomakojunyou at 2010-08-30 18:10
ayuminnieさん、こんばんは♪
ただいまです^^ 熊本といえば、熊本城、水前寺公園、阿蘇山って
ところでしょうか?ご当地キティーちゃん、熊本城を被っていました!
熊本のラーメンは、おいしかとよ~~♡♡
Commented by piomakojunyou at 2010-08-30 18:11
ももさん、こんばんは♪
は~~い、熊本だったんです~~。慣れないデジカメで、バッテリーが
切れるてことを、すっかり忘れていました(笑)おまぬけでした(爆)
Commented by piomakojunyou at 2010-08-30 18:12
emptynestさん、こんばんは♪
故郷の、これは食べたいってものは、食べてくることができました^^v
充電器ですね。。。そんなもの、すっかり忘れてますって。。^^;
そんなにすぐに切れるとは思ってなかったんです。私の携帯電話は
古くって、画質も良くないんですよ~~~><。。
Commented by piomakojunyou at 2010-08-30 18:13
nanaさん、こんばんは♪
ただいまぁ~~! 美味しいもの、色々食べてきましたよ~。
熊本ラーメンを空港で買って帰りたかったのに、ぎりぎりの到着で
全然買えなかったの~~。いつか連れていきますわっ!!
Commented by hatsutoki-yumi at 2010-08-30 18:31
こんにちは。はじめまして。YUMIと申します。
今年の6月、中学校の修学旅行ぶり(実に約15年ぶり?)に九州行きました。
熊本空港から大分方面を観光した為熊本城は見られませんでしたが、阿蘇の自然を満喫しました。
それにしても何ですか?この美味しそうな写真いっぱいのブログ・・・。
ケーキもパンも大好きなので、これからもチェックさせていただきます!
Commented by ab-ciko at 2010-08-30 22:53 x
おかえりなさい!!
熊本は行ったことがないので、色々な食べ物やもろもろ・・・楽しみにしています!
まずはラーメン。熊本ラーメンはこんな感じなんですね。キクラゲと、焦がしニンニクかあ。おいしそうです!
Commented by piomakojunyou at 2010-08-31 14:52
YUMIさん、こんにちは♪
そして、はじめまして~!コメントありがとうございます。
熊本空港から大分方面、いいところですよね~~。絶景だらけですもん
ね!!^^ 写真いっぱいの手抜きブログで~す。よろしかったら写真で
一緒にお腹一杯になってくださいね(#^.^#) これからもよろしく
お願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2010-08-31 14:54
cikoさん、こんにちは♪
ただいまかえりましたぁ~~~~。熊本は、なかなか行く機会はない
ですよね~~。世界の阿蘇がありますので、是非いつか行ってくださいね。
キクラゲのはいったラーメンって、熊本でしか見ないんです。
おいしいんですよぉ~~\(^o^)/
Commented by kwstmy at 2010-08-31 19:07
pioさんも帰省されていたんですね!
こちらのラーメンはあっさりでしたか(^.^)/~~~
焦がしニンニクがイイ仕事していそうですね。

熊本と言えば、陣太鼓、いきなり団子がすぐに浮かびますが、馬刺しもですよね♪pioさんの故郷のこれ食べたいって何でしょう?
あ、辛子蓮根もですね。美味しいもの色々ありますね。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-01 18:41
りすさん、こんばんは♪
ここのラーメンは、あっさり系ですが、夜遅くに食べるのにはぴったりでしたよ^^
いきなり団子は、熊本で食べてきましたよ~。
馬刺しは食べなかったなぁ。辛子蓮根は、朝食でたべました。
太平燕が食べれてよかったです~。
by piomakojunyou | 2010-08-29 21:25 | 熊本 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31