熊本市「SWISS」

私の小さい頃は、誕生日のケーキといったら、バタークリームの
デコレーションケーキだったのですが、こちらでは、生クリームの
ケーキがいただけて、感激したのを覚えています。

「SWISS」は、上通りと、下通りの2店舗は30年以上前からあったのですが、
郊外にある『ゆめタウン』にもありました!
今回、3店舗全部行ってしまいました(笑)

c0071545_171855.jpg

1階が販売で、地下1階がサロンになっています。
古くからあるっていうと、懐かしい店構えになりますが、こちらは
時代に応じて、今もとてもお洒落な造りです。
お洒落なパティスリーでしたよ♪ でもラインナップは、懐かしいものもありました!

c0071545_173441.jpg


c0071545_17342057.jpg

このケーキ屋さんのカフェのすごいところは、平日で0時まで、週末は1時までの
営業なんです。うれしいですね~。夜中でも、ケーキが食べられる!

c0071545_17374395.jpg

「マンゴーかき氷」 600円!

c0071545_17401126.jpg

これが、たっぷりの量で、大丈夫か??と思いましたが、おいしかったんです~。
マンゴーソースがたっぷり、マンゴーも入ってますし、氷の中には、アイスクリームが
隠されていました(笑) すっごくおいしかった~~~!!



c0071545_1742572.jpg

息子は、「生キャラメルミルクかき氷」600円!

c0071545_1745156.jpg

こちらの生キャラメルのソースがおいしいんですね。
ラスクと、バニラアイスがトッピング。とにかくソースがおいしくって、
たっぷりの量にひるんでいた息子も完食!
おいしかったです♪


ラーメンの後だったということと、23時すぎていたので、これにて本日は
終了でした。
ケーキも食べたかったんだけど、次回に!


ごちそうさまでした♪
Commented by luludobank at 2010-08-31 22:15
こんばんわ♪
pio様は熊本ご出身なのですね?
私のお友達が熊本出身でしてなんだか嬉しいです(*^_^*)
その友人は帰京の際によく「誉の陣太鼓」を買ってきて下さるのです。求肥たっぷりで美味しいんですよね~♪
いつか熊本に行ってみたいと思います。
里帰りしてリフレッシュなさいましたでしょうか?
引き続き熊本レポ・・・楽しみにしております。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-31 23:45
かわいいお店ですね!!
パティスリーでパフェはよくあるけど、かき氷ってめずらしいんじゃ??
キャラメルの方にはパイが乗ってて、ケーキ屋さんらしいですね。
ケーキも見てみたいです♪♪

深夜営業のケーキ屋さんって、超貴重ですね!!
超危険でもありますが(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-01 15:34
わーい、熊本スイーツ!
マンゴーもキャラメルも美味しそうですね。
しかも安い~!やっぱりかき氷はこれくらいのお値段で食べたいなぁ。
深夜まで開いているケーキ屋さんってどうして少ないのかな?
もっと増えてほしい~!
Commented by piomakojunyou at 2010-09-01 18:54
luludoさん、こんばんは♪
は~い♪熊本出身なんですよ~^^お友達と一緒なんですね。
陣太鼓は、有名ですね~~。私は子供のころは、これが苦手で
やっと大人になって、食べるようになりました(笑)どっちかというと
武者返し派です(爆) 里帰りは、リフレッシュできたような、疲れたような
なんだかいまだに、だらけてます^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-09-01 18:56
ayuminnieさん、こんばんは♪
熊本って土地柄(盆地)夏は、非常に暑いんですよね~。
街のあちこちで、氷の札がぶらさがっていました。どこでも食べられそうな
感じでしたよ~^^v 生キャラメルのかき氷、おいしかったです。
ケーキね。。食べませんでした^^; 食べる機会を失ってしまったぁ。
深夜営業のこちらは、相当優秀だぁ~近所に欲しいです(*^_^*)
Commented by piomakojunyou at 2010-09-01 18:58
nanaさん、こんばんは♪
熊本スイーツですたい!! おいしかったとばい。
マンゴーも、キャラメルも、まうごつうまかぁ(笑)
そして、安かとです。 東京に住んで、金銭麻痺を起してましたね。
熊本で目が覚めました。 東京は高い~~~(@_@;)
スイスが地元にあったら、一緒に通いつめてたと思う!!!
Commented by aki-to-chip at 2010-09-03 13:32
おかえりなさ~い。
うふっ 見覚えのあるかき氷(笑)大画面で見ると迫力満点ですねー
安くて美味しくて最高。
私も小さい頃は誕生日というとバターケーキが主流で生クリームのバースデーケーキって特別でしたねぇ 
思い出いっぱいのお店が今も変わらず営業しているって嬉しいですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-09-03 14:06
あきちっぷさん、こんにちは♪
きゃははーー!!間違って、熊本から電話かけちゃったのよね~~。
ほ~~んと、おっちょこちょいでごめんなさい!びっくりさせてしまったわねm(__)m そうだぁ、お詫びにマンゴーかき氷の写メ送ったんだぁ。
うあははは~~。思い出いっぱいのケーキ屋さんが、拡大していることに、おどろきました!
by piomakojunyou | 2010-08-31 17:47 | 熊本 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31