熊本市・ゆめタウン「一休本舗」「MARIO」「ベーグル専門店 Rucola」 など~。

ずいぶん前から、よく食べていた、一休本舗さん。
チェーン店なのですが、熊本だけかな?

いきなり団子を食べなくっちゃと、購入しました^^
熊本市郊外にある『ゆめタウン』の中にあります。
c0071545_13335120.jpg

奥に見える山々は、阿蘇方面です。

c0071545_1315427.jpg

ここで扱う和菓子が、安くておいしいんですよね♪
20年くらい前は1個が50円とか60円とかでした。

c0071545_13174968.jpg

現在は大体80円のようでした。それでも安いです!
c0071545_131895.jpg
c0071545_13183043.jpg
c0071545_13184914.jpg

カップ入りもかわいい~~。

でもやっぱり、いきなり団子が食べたかったので、私はいきなり団子を♪
c0071545_13254345.jpg

いきなり団子、おいしかったで~す♪


お昼は『MARINO』でピッツァとリゾットのランチセットを。
c0071545_13375872.jpg

3時頃だったので、お客さんはまばらで、ゆっくりできました^^v

c0071545_13403642.jpg
c0071545_13405362.jpg

まばらというより、ガラーンでした^^;
セットは、スープかサラダ、メインを1つ(ピッツァ、リゾット、パスタ)、ドリンクバーで
980円。デザート2個付き1180円でした。

c0071545_13422215.jpg

ミネストローネスープ

c0071545_13432554.jpg

マルゲリータ

c0071545_13444048.jpg

シーフードリゾット


c0071545_13455865.jpg
c0071545_13461683.jpg

デザートはこの中から2個選べます♪


c0071545_13472869.jpg
c0071545_13474218.jpg

1つだけケーキをつけたので、息子とわけました。
私は、桃のタルト、息子はフルーツタルトです。


c0071545_13501927.jpg

ドリンクバーのコーヒー。あとはフレッシュジュースを飲みました。

お腹一杯で、ごちそうさまでした♪










こちらにも、熊本のケーキ屋さん「SWISS」がありました♪
c0071545_13535758.jpg

いくつかスイーツも購入しました。


そして、熊本県八代市に初めてできたベーグル専門点「Rucola」が出店されていました。
c0071545_13561173.jpg
c0071545_1356265.jpg


マンゴーベーグルを購入しました。何日かこちらへは通う予定でしたが、
弟が来たことで、車であちこち連れてってくれたので、行くこともなく、
マンゴーベーグルで終了!
ベーグル、おいしかったです!!
その写真は捜索中。。。
Commented by nana_delicious at 2010-09-03 15:10
なにやら美味しそうなものがいっぱい~!!
洋だけでなく和も粉も攻めているところが素晴らしいです^^
デザートが2個もついてそのお値段・・・やっぱり安い!
というか東京が高すぎなのかなぁ。
Commented by lovelygoma at 2010-09-03 21:32
和菓子お安い~1個から気軽に買えるのがうれしいですね♪
マリノ!こちら昨年愛知でケーキバイキングが実施されていたのに結局行かれずじまいで残念だったのです・・・タルトおいしそう!
そしてきれいな形の種類豊富なベーグルに惹かれます~♪なんか最近ベーグル店がどんどん増えているような・・・?
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-04 21:53
こんばんは^^
一休本舗さん、おだんごのキャラがかわいいですね!!
たっくさん種類があって、全部試したくなります♪
でもやっぱり、いきなり団子かなぁ(〃∇〃)
これからお芋の時期だし、おいしそ~~!!

マリノは先輩がバイトしてたので、学生時代はよく行きましたよ♪
お店で違うのか、あたしのとこはデザート3コ選べましたっ!!
久しぶりに、行きたいなぁ。。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-05 08:16
nanaさん、おはようございます♪
あはは~、そうですね!和も洋も懐かしかったのでついつい^^;
東京の金銭感覚に慣れて麻痺してたなぁと痛感しました。
熊本の物価は安いなという印象です。一緒にいきましょう^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-09-05 08:18
ゴマさん、おはようございます♪
そうなんです。和菓子も安いんです。洋菓子も安いんですよ~♪
マリノは、近畿圏にかなりお店があるみたいですね。
熊本はここだけ、九州は沖縄と熊本だけだったみたいでした。
ここのケーキバイキングがあるんですね~。そんなに種類が
多くないので、バイキングするには、物足りないかも。。
ベーグル専門店にはびっくりしました。イ草の産地、八代市で
産まれたベーグル。 増えているんでしょうね~。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-05 08:20
ayuminnieさん、おはようございます♪
私も、一休本舗のキャラクターに目が止まりましたよ~。
だってこんなに、かわいくなかったもの~~。
路線変更でしょうか? お団子もかわいく串にさしたりカップに入れたり
購買意欲を掻き立てますよね。 マリノはデザート3個だったの!?
うーーん、すごいと思います。 東京にはお店がないから、
もう行けないな~。
Commented by emptynest at 2010-09-08 07:34 x
和洋取り揃えていろいろ召し上がってますね。
どれも美味しそうですが、一休さんのお団子に惹かれました。
写真からもやわらかそうな感じが伝わってきます。
そういえば、最近こういうお団子あまり見かけませんねぇ。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-08 20:29
emptynestさん、こんばんは♪
沢山コメントしていただいて、ありがとうございます^^
一休本舗さん。熊本だけかなぁ?そうです。やわらかいんです。
キャラクターはかわいいけれど、懐かしいお団子なんですよ^^
Commented by linuslinus at 2010-09-27 13:34 x
食べログから巡ってきました。初めましてmm
一休本舗、かわいい店舗展開してるんですね、初めて知りました!
あと、ベーグル専門店『ルコラ』さんのベーグル大好きです!
ホームページもできたみたいですよ~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-09-28 12:58
linuslinusさん、こんにちは♪
食べログの方からきていただいて、ありがとうございます^^
一休本舗さん、かわいくなっていました^^昔は普通の饅頭屋でしたもんね。
ルコラさんのHP、拝見してました。八代の方でしたよね~。
コメントどうもありがとうございました♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2010-09-03 13:59 | パン | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30