清瀬 『一将』 『キッチンスズキ』 『NOI』

最近、清瀬にはまっています(#^.^#)

c0071545_2292744.jpg

「清流 四万十川」が食べたくって、2度おじゃましました。

c0071545_22183195.jpg

nanaさんと、私は、同じ 四万十川をいただきました。
青さのりがたっぷり入っていて、とってもおいしいです。
うどんは、コシがつよくて、噛みごたえあって、つるっとしておいしい~~。

c0071545_22302469.jpg

こちらは、一緒にくっついてきた二男が食べた「肉みぞれ」です。
大盛りにするかな~~?と思ったら、普通盛りでいいそうです^^;
出汁が温かかったので、予想外だったもよう。
冷たいほうがよかったのかな?


c0071545_22314158.jpg

こちらは、最初に一緒に行った友人のオーダーの「ごまだれ」です。
とってもおいしいけれど、四万十川のほうが良かったと話していました^^;


季節が変わると、うどんもかわります。定番よりも、そのときの旬のうどんを
食べたいな~と思います。ということは、また行っちゃうんですよね~^^v


つい先日は、nanaさんと「キッチンスズキ」さんへ。
ここは、ファミリー利用が多いですが、お一人様にも入りやすい、町の洋食屋さんです。

c0071545_22375189.jpg

デ~~ン! 私の、和風ハンバーグ、メンチカツ、海老フライのセット。(1180円)
和風ハンバーグのソースと、メンチカツのデミグラスソースが合体してるけど、
まざってもおいしかったです(笑) 海老フライは大きくて、衣もサクッとしてます。

c0071545_22484964.jpg

nanaさんは、洋風ハンバーグ、海老フライ、帆立フライのセット。(1180円)
こちらもボリュームありますよ~~。デミグラスソースおいしいです。
和風も洋風のハンバーグも肉は同じみたいでした。

c0071545_2250289.jpg

スープかお味噌汁が選べますが、私たちはスープで。この日はセロリとトマトの
スープでした。おいしかったです。ご飯は少なめをお願いしました。
お腹一杯になりますよ~~♪












「シェルボン洋菓子店」でデザートタイム♪
nanaさんと選んだのがこちらのフルーツパフェ!
c0071545_23235398.jpg
c0071545_23243969.jpg

お姉さんが厨房に言ってるのが聞こえました「フルパ♪」
そうなんですね。フルパって言うんですね。なんだか、かわいい。フルパ♪
なるべくこれからは、フルパって言いましょうか(笑)
緑のシロップがいらんなって思ったけれど、フルパだからいっか。

c0071545_2329378.jpg

アイスティーは、しっかりつくってありました。おいしかったです。


別の日に行ったときには、ケーキセットをお願いしました。
14時~19時は、ケーキセットでケーキが2個ついて780円なんです。
それ以外の時間帯だと、ケーキは1個でおなじ値段です。
c0071545_23323580.jpg

この中でおいしかったのは、フルーツロールと、マンゴープリンでした♪


もうひとつのパティスリーは「NOI」
c0071545_23354369.jpg

モンブランロール。こちらは、息子が食べちゃった。

c0071545_23363056.jpg

巨峰杏仁。  これ、おいしいです。巨峰はすごく甘いです。杏仁との組み合わせ
いいですね♪

c0071545_23381479.jpg

マンゴープリン。 これも息子の胃袋に~。

NOIさん、いい仕事してますね。いつもおいしいデザートを提供されています。
フルーツ使いがとてもお上手なパティスリーだと思います。



和菓子屋さんへも寄り道(笑)
c0071545_23394872.jpg

カフェオレ大福と、マスカット大福。

c0071545_2341699.jpg

皮ごとマスカットがはいってました!おいしいけれど、皮いる?
白あんと合いますね~。

c0071545_23432857.jpg

カフェオレ大福は、以前も食べましたが、もっとコーヒーの香りがたかいといいなぁ。


それにしても、食べてますね~~。


ごちそうさまでした♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-13 23:00
こんばんは^^
これまた、豪華なレポですねぇ。。

ななさんのところでも拝見しましたが、ここの洋食屋さん、いいなぁ♪♪
ホントにおとなのお子さまランチって感じですよね(*≧∇≦*)

フルパもレトロっぽくて、食べたことないのに懐かしい気持ちになりました。。
そうそう、この緑のソースがレトロな雰囲気を出してるんだろうな。
ケーキもおいしそうだし…
栗の季節ですね!!
Commented by luludobank at 2010-09-13 23:36
こんばんわ♪

清瀬・・・ まだ行ったことがありません。
うどんも美味しそうですが、やっぱりこのキッチンスズキさん!
ボリューム満点でお値段も素晴らしいです。エビフライとハンバーグを一緒になんて滅多に頂きませんものね(*^_^*)
たまにはこんな洋食をガツンと食べてみたいです~

Commented by nana_delicious at 2010-09-14 16:52
清瀬案内、ありがとうございました!!
おかげでもうどっぷりです(笑)
清瀬から抜け出せるのかなぁ。また行きたいお店ばっかりだし。
NOIのケーキ、いつもありがとうございまする~~!
Commented by piomakojunyou at 2010-09-14 19:54
ayuminnieさん、こんばんは♪
豪華というには、庶民的な感じもしないでもないですが、
ここの洋食屋さんは、お勧めできますよ~^^
大人のお子様ランチね。ほんとそんな感じです。お味もいいんですよ~。
フルパ♪か~なりレトロなパフェで出てきて早々笑いが出ちゃって。。
ぷぷぷぷ。 食べる前から笑えるパフェです^^;
NOIのケーキはいっつもおいしいんですよ~。フルーツ使いがお上手です♪
Commented by piomakojunyou at 2010-09-14 19:56
ルルドさん、こんばんは♪
清瀬は、西武池袋線にある駅です。こじんまりとして、いい街並みですよ。
なんだかいつもほっと出来る感じです。このくらいの町、好きだなぁ。
キッチンスズキさんは、お勧めです。おいしくて、安くて、ボリュームが
あります。ガツンと是非めしあがっていただきたいです^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-09-14 19:59
nanaさん、こんばんは♪
案内っていうほどでもないんですけれど、二人で沢山楽しめましたね^^v
まだ、お勧めいただいているフレンチレストランとかあるので、また
お付き合いくださいね♪ パティスリーもNOIの他にもう1軒宿題があるので
また行きましょうね~~。でも次は、違う町も。。行きたいわね^^
Commented by まい at 2010-10-02 20:36 x
はじめまして、こんにちは^^
清瀬というわりと地元の近くにこんなおいしそうなお店があることにびっくりして、さっそくキッチンスズキさんに行かせて貰いました。
ハンバーグ・エビフライ・クリームコロッケイのセットを食べたのですが、サックサクでとってもおいしくて、まだ食べてる途中なのに一緒に来た姉とまた来たいねと言い合ってました。クリームコロッケふわふわでした。
NOIはシュークリームだけ食べたことがあって、今度フルーツプリンも食べてみようかなぁと思います。
とってもおいしい思いをさせていだだきました。ありがとうございました♪
Commented by piomakojunyou at 2010-10-02 21:20
まいさん、はじめまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
キッチンスズキに行かれたんですね。そうなんですよね。さっくさくで、
すごくおいしいですよね。まいさんも、気に入っていただけて、嬉しいです^^
NOIは、お手頃価格で、フルーツ使いのお上手なパティスリーですね。
どちらも大好きです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)
by piomakojunyou | 2010-09-12 23:44 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧