大泉学園「MIO AGIO」 「大吾」


なかなか、予約も取りにくくなったこちらのレストラン。
何度も電話でふられつつ、いつかいつかと思いながら、ずいぶん時間がたってしまいましたが、
ついに、予約がとれました~~(*^^)v
c0071545_2071241.jpg


今回は、家族4人で利用させていただきました。
ピッツァが大好きな二男が、一番楽しみにしていたはずです。
c0071545_2081630.jpg

17歳はジンジャエール、他3人はビールで乾杯です♪

c0071545_20505563.jpg

『茨城県産 葉野菜のシンプルサラダ』

c0071545_2051415.jpg

『シチリアーナ』
アンチョビ、オリーブ、ケッパー トマトソース。

c0071545_20562264.jpg

『ビアンカネーヴェ』
ルッコラ、生ハム、パルミジャーノ、モッツァレラ。

c0071545_20583848.jpg

『イタリア産パンチェッタと鳥取県産つつみのイタリアン卵を使ったカルボナーラ』
イタリアン卵ってなんだろう。これは以前もオーダーしたことがあって
お気に入りのパスタです。ルッコラたっぷりピッツァのあとにはマイルドなソースが
特に美味しく感じます。

c0071545_20592095.jpg

『マルゲリータPCR』
トマトソース、ルッコラ、バジル、生ハム、パルミジャーノ、モッツァレッラ。
ちょっと、ビアンカネーヴェと野菜がかぶっちゃいました。
かなり野菜を食べた~~って感じです。特にルッコラを。

c0071545_215248.jpg
c0071545_2152398.jpg

『折爪三元豚「佐助」肩ロース肉(岩手県産)200g炭火焼き』
お肉と一緒に、お野菜も色々焼いてくださっています。
トマトの焼いたのもおいしいです。お肉は甘いです♪ジューシーです。
200gも、ペロリでしたね。


c0071545_2192921.jpg

『メロンのスープ仕立て イタリア産アカシアのはちみつジェラート添え』
これ、すご~~~くおいしいです。シンプルだけど、さっぱりしてます。
スープまで全部おいしかったです。


c0071545_2112597.jpg

『バナナとくるみのトルタとチョコレートのソルベ』
これは17歳が食べました♪


c0071545_21142347.jpg

『パンナコッタ フレッシュマンゴーとマンゴーソース添え』
こちらのパンナコッタかなり濃厚です。バニラの粒がたっくさんはいっています。
マンゴーもすっごくおいしいです。


なかなか予約がとれなかったので、今回は、マダムがそれはそれは
喜んでくださって、「よかった。よかった~」って何度も言っていただきました^^
もう、ほんとに歓迎してくださって、嬉しかったです。

ごちそうさまでした。










私以外は、みんな、自転車だったので、集合時間まで時間があったので
MIO AGIOさんのすぐそばの、「大吾」で和菓子を購入しました。

c0071545_21191771.jpg


c0071545_21261213.jpg

c0071545_21271947.jpg

c0071545_2125592.jpg

c0071545_21281030.jpg


大好きな夏のお菓子、冷蔵庫で冷やしていただきました♪
おいしかった~~。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-14 23:20
こんばんは^^
う~~ん、おいしそう♪♪
ピザもパスタもいいけど、お肉についてる野菜がおいしそうですっ!!
見てるだけで元気になれそうです~。
あたしは17歳くんのデザートが食べたい…
でも、パンナコッタも食べたい~~(笑)

ランチと和菓子と、あれ、パンとケーキは??(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-09-15 15:31
仲間に入れてほしかったですー(笑)
さすが、男子がいるとたくさん食べられていいですね~♪
二人だとなかなかメインに辿りつけなくて・・・
マダム、本当にかわいらしい人ですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-09-15 17:27
ayuminnieさん、こんばんは♪
おいしかったんですよぉ。こちらお野菜もたっぷり摂れます。
17歳のデザートは、前に食べたことがあるけれど、おいしいですよ~。
パンナコッタもうまいし、メロンもね。
これはディナーなのです。ランチタイムはピッツァが食べれないの。
あとは、大泉学園駅で、たい焼きを買って帰りました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-09-15 17:29
nanaさん、こんばんは♪
ぶははは、仲間に入れたかったよぉ。今度はお声かけさせてもらいます^^v
男子がいると、色々種類が頼めて、嬉しいです。
二人だとメインまでたどりつけないものね。
マダム人気は、相当広がっているものと思われます。
あんなマダムになりた~~~い\(^o^)/    
無理無理(影の声)
Commented by ab-ciko at 2010-09-15 17:36 x
やっぱり美味しそうですね~!
シチリアーナの焼具合、色合いっていったら!一気にお腹が空いてきました。
生ハムがのっているピザも野菜もたっぷりでいいですよね。
どれもこだわりがあって、選ぶのに迷っちゃうもの。人気があって予約がとりにくいのわかります。
食べたくなっちゃたので、今度私もトライしてみます!
そうそう、いよいよ出発ですよね。
楽しんできてくださいね~。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-15 18:18
cikoさん、こんばんは♪
私も、今すごく空腹なので、また食べたくなっちゃったぁ。
また一緒に行きましょうよ~。その前に、シェ・ヴーよろしくね!
今日、息子がたったいま、ベトナムへいっちゃいました。
私もいよいよです^^ お土産お楽しみにね♪♪
Commented by aki-to-chip at 2010-09-15 18:58
ぜ~んぶ美味しそうですね。
私もサラダとピッツア(野菜乗せ)でかぶったことありますよ~(笑)
デザートもほんとに美味しそう~
これは全種味見したいですねぇ
お店に行ってマダムが喜んでくれるなんて なんだか幸せ^^
また行きたくなっちゃいますよね。
↑もうすぐ旅行なんですね、いっぱい楽しんできてくださ~い♪
Commented by piomakojunyou at 2010-09-16 22:19
アキチップさん、こんばんは♪
そうですよね~、かぶるつもりがなかったのに、かぶってた~って
感じです。でもおいしかったから満足です。
デザートもおいしいですよ^^そりゃもう、素敵なマダムで私たちより
ず~~~~っとお若いです(笑) はい!おんぶにだっこで行ってきま~す。
by piomakojunyou | 2010-09-14 21:30 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30