新宿「ブレッツカフェ クレープリー」

昨日行ったばかりのお店です。
こんなことはめったにありませんが、今日のアップはクレープな気分です(笑)

新宿タカシマヤの13階にあります。
先日も行ったばかりの気がします。続くのね~~。

夕方6時までの入店だと、ティータイムメニューでした。
これは初めて! 前回の記事
c0071545_7481418.jpg

この時間帯は、ガッラガラ~~。


c0071545_7485539.jpg

私はほんのり酔いたかったので(笑)、シードルの辛口を♪ おいしいっ!

c0071545_7565755.jpg

こちらは友人のカモミールティー

c0071545_758552.jpg

リュバーブ、トマト、チーズ、卵のガレット。これはおいしかったです!
友人は「あら♪ニースで食べたのよりずっとおいしいわっ。」って言ってました^^

c0071545_834942.jpg

デザートクレープは、パイナップルとバニラアイスとココナッツアイスとキャラメルソース。

c0071545_84748.jpg

期間限定の、クレープです。
パイナップルは初めてだけど、と~~~ってもおいしかったです。



待ち合わせまで、15分時間があったので(たったの) 
12階にある、ドナテロウズで、ジェラート食べて時間調整しました(笑)
c0071545_8821.jpg

ブラッドオレンジ、ラムレーズン、紅茶。
250種類ある中から、常時22種類を提供してるんだそうです。
このジェラート、2,3分で食べました(*^^)v

早く食べても、しっかりおいしかったです♪






友人からいただいたものは、
c0071545_81219.jpg
c0071545_8124267.jpg

「ベージュ アランデュカス東京」の食事の最後に出るお菓子です。
ランチで食べてきたんだそうです。
食べれなかったからと。。。わはは。  ごちそうさまでした。



これから、しばらくブログはお休みします。


旅慣れたnanaさんと、巴里に行ってきます。
遊び倒れの旅ですね!
(本当は食い倒れ)^^v


ドライヤーは持っていくのかなぁ。。
米は3合でよかったかなぁ。
インスタントみそ汁持っていこっか(作る気なし)

パスポートとチケットだけは忘れずに!!


nanaさんは、ブーツだって言ってたけれど、私、素足でサンダルで行く
つもりだった。。。(爆)   いやぁ、寒いんだってぇ~~~。
ウォーキングシューズにしたしね!


珍道中になること、間違いなし!!


楽しんできま~~す。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-17 22:42
まぁ~~(〃∇〃)
ななさんと巴里ですか!!
それはすてきな旅になること、間違いナシですね!!
このクレープは予習ですか~??
15分の空き時間も無駄にしないpioさん、だいすきですっ♪♪

ななさんとpioさんの巴里…
ガレットと、ファラフェルと、カカオエショコラは必須だろうなぁ。。
個人的にはシュケットも食べてほしいなぁ。
もちろん、マカロンやケーキも!!
あまくないけど、パエリアがおいしかったんですよね…

お帰り待ってます!!
この時期の巴里は寒いので、お気をつけて!!
この寒さが、カフェオレやショコラショーをおいしく感じさせてくれます!!
楽しんできてくださいね~(*≧∇≦*)
Commented by aki-to-chip at 2010-09-18 22:29
nanaさんと巴里~
女二人旅 ぜったい楽しそうだわ。
いっぱい美味しいもの召し上がってきてくださいね
(って言わなくても大丈夫そうですが 笑)
いってらっしゃ~い(^^)
Commented by かりん at 2010-09-20 06:14 x
バナナ&粉ものの組み合わせって私も好きです♪このこんがり具合がまたいいですね。
ななさんとパリ♪食い倒れに間違いなしですね^^
ぜひ楽しんでお気をつけていってきてくださいませ~。
パリは未知の場所なのでレポを楽しみにしています!
Commented by emptynest at 2010-09-22 08:14
お食事のクレープって食べたことがないので、興味津々。
本場より美味しいって、すごいですね。
今頃、パリ旅行楽しんでいらっしゃるんでしょうね。
どんなものを食べてこられるのか…、報告待ってます。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-26 22:46
ayuminnieさん、こんばんは♪
そうなんです。クレープは、出発の前日でしたので、予習です(笑)
あ・でも、むこうでクレープは食べませんでした^^;
マカロンや、ケーキはしっかり食べてきましたよ♪パンも沢山!!
パエリアも、ベルギーで食べてきました♪おいしかったです!
パリは意外にも温かくて、びっくりでした。
楽しい旅行でしたよ~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-09-26 22:48
アキチップさん、こんばんは♪
本日帰ってまいりました!
もう、沢山食べ歩きしてきました。意外にも観光もたっぷりでした。
歩き疲れて、夕食を食べずに帰宅したこともありました(笑)
写真が多すぎて、まとめられなさそうで心配。整理できない~~。
毎日がおいしい日々で、しあわせでした~(*^^)v

Commented by piomakojunyou at 2010-09-26 22:50
かりんさん、こんばんは♪
本日、よれよれで帰宅いたしました~~(*^^)v
nanaさんと10日間、ぴったり寄り添って生活してきました。
本当に楽しかったです。涙あり、笑いありの、思い出に残る旅に
なりました。レポ、頑張ってアップしていきます^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-09-26 22:54
emptynestさん、こんばんは♪
お食事のガレット、おいしいですよ^^v
結構こちらは、利用しています♪
パリでは、ガレットを食べませんでしたが、おいしいものを沢山
食べて帰ってきました。
ぼちぼちアップしようと思っています^^
by piomakojunyou | 2010-09-17 08:25 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30