☆Paris☆ 1日目①

c0071545_23245112.jpg

「Opera Garuniers」

nanaさんと、パリに行きたいね~~と言い始めたのが、約1年半前。
なんだかんだと、月日は流れて、やっと今回、実現することができました。
楽しみにしている時間は長かったけれど、旅行はあっというまの10日間でした。

どうやってまとめようかなと迷いましたが、時系列にすることにしました。
混乱しないためにも、そのほうがいいかなと^^;

今回は、台湾のエヴァ航空を利用して、台北で乗り換えて一路パリへ!
台北からパリの到着が14時間半もかかって、ぐったり。。。遠かったぁ。
自宅を出たのが、午後の3時過ぎで、シャルル・ドゥ/ゴール空港に到着が、実に
24時間後でした。
空港からは、ロワシーバスを利用して、30分ほどで、終点のオペラ・ガルニエに
到着します。
せっかくのオペラ座を撮影しました。
c0071545_23343949.jpg

夜のライトアップされているのも見ましたが、昼間も青空に映えて美しいです。
ちょうどアジアの方が、ウェディングドレス姿で撮影されていました。
c0071545_23363785.jpg


c0071545_23383922.jpg

(オペラ座の反対側も美しい建物がならびます)

ここから、メトロを利用してアパートへチェックインします。
c0071545_2343181.jpg

Blardという駅にある閑静な住宅地にあります。
環境はかなり良いです。1階はイタリアンレストランで、3階の角部屋に1週間お世話になりました。

c0071545_23494975.jpg

リビングルーム、ベッドルーム、キッチン、バスタブ付きのシャワールーム。
2DKのゆったりとしたお部屋です。これも、事前に二人で、部屋選びから
したものです。第二希望になりましたが、大満足でした。シンクの水はけが悪くて
苦労しましたけど、それ以外は良かったです^^

ここで、nanaさん手作りのお料理を、何度もいただくことになりました。
ほんと、いつもおいしかったです!!


そして、荷物を置いて、一息ついてから、パリ市内観光をしました。   つづく



台湾で乗り換えでしたので、黒糖タピオカミルクコーヒーを飲んで休憩しました。
c0071545_2354365.jpg


台湾では、キティちゃんが人気のようで、電話機までキティちゃんでした。
c0071545_2356755.jpg
c0071545_23575427.jpg

椅子もキティちゃんです(*^。^*)


日本から、パリに到着するまでに、機内食は3食でました。
ベジタリアンミールでお願いしてたので、食事も軽くて、ちゃんと次の食事までに
お腹が空きました(笑)
次からも、これでいきたいなと思いました♪
帰りも3食でて、計6食いただきました^^
1回だけ写真を撮ってましたので、のせちゃいます。
最初の機内食です↓
c0071545_015544.jpg

メインは、ポテトが出ることが多かったです。ポテトハンバーグは、6食の中で一番美味しかったです。
パンもおいしかったですし、サラダもフルーツもいつもおいしかったです♪



時差ボケを克服しなきゃ。おやすみなさ~~い。
Commented by takayo1224 at 2010-09-27 09:21
すごい!!
早速レポ開始ですね!

改めましておかえりなさい!
さぞかし楽しい旅行でしたでしょうね。
レポ楽しみにしています!
Commented by nana_delicious at 2010-09-27 15:30
まさかの帰国日UP!有言実行素晴らしいです~!
pioさんのおかげで楽しい毎日でした。本当にありがとうございました♪
私もステキな思い出の記録を残したいので時系列でUPして
いこうと思います^^
旅レポの同時進行、楽しみですね~!
Commented by aqua_blueY at 2010-09-27 15:41
Nanaさんの所でも拝見しました。
2人でパリの旅行、ステキ!!
パリオペラ座本当に美しい建物ですね~。
他の写真の建築物にもうっとり。
私一日ふらふらと建物観て過ごせそう。

アパートに一週間って言うのもステキですね。
お料理も自分達でできて。
これからのお2人の記事楽しみにしていますよ!
Commented by かりん at 2010-09-27 17:04 x
お帰りなさいませ~。
オペラ座前からスタートなんて素敵ですね。
青空がとってもきれいです。お天気はどうでしたか??
おうちもとっても素敵♪
ななさんごはんのUPも楽しみにしています^^
Commented by aki-to-chip at 2010-09-27 18:12
おかえりなさ~い
10日間の旅行だったんですね^^
すっごい楽しかったんだろうな~って
想像しただけでもよだれがでそう(笑)
記事にまとめるのは大変だと思いますが楽しみにしていますね~
Commented by ab-ciko at 2010-09-27 21:21 x
お帰りなさーい!
写真も大きくて綺麗で、臨場感たっぷり。
オペラ座の金が青空にはえて本当に綺麗です。
パリでのアパート生活、素敵だろうなあ。
これからのレポが楽しみです!
Commented by piomakojunyou at 2010-09-28 09:54
takayoさん、おはようございます♪
ただいま~です!おいしいもの満載レポになりそうです^^
記憶がかなり薄れかけているので、急いでアップしなきゃって
思ってます。多分勘違いレポも多いはず。そこはnanaさんの
フォローにすがります(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-09-28 09:57
nanaさん、おはようございます♪
有言実行、すごいでしょう!(*^。^*)でも、写真を見ただけでは
名前も思い出せず、「るるぶ」を開きながらになりそうなので、ちょっと
時間がかかりすぎる気配。。nanaさんの的確なレポに頼りそうですが
よろしいでしょうか?^^; 本当に、魅力的な旅になりましたね。
ただただ、ありがとう~~♪ です(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2010-09-28 09:59
アクアさん、おはようございます♪
パリの師匠のnanaさんのおかげで、かなり濃い旅ができました。
アパートにして良かったことは、よろよろに疲れて帰ってきて、
あたたか~い食事が出来たことでしょうか(笑) 笑いどころ満載の、
楽しい旅行になりました♪
Commented by piomakojunyou at 2010-09-28 10:03
かりんさん、おはようございます♪
ただいまかえりました~。若いnanaさんと違って、かなりボケてます。
時差ボケとかではなく、疲れすぎたボケですね(笑)
空港から、オペラ座前に降り立ったときに青空が目に染みました。
天気はずっと良くて、昼間は暑いくらいでした。最終日に雨になったくらいです。
nanaさんに遅れないように、アップしていきたいと思います^^

Commented by piomakojunyou at 2010-09-28 10:07
アキチップさん、おはようございます♪
ただいまぁ~~♪ 10日間、楽しい旅でしたよ~~。nanaさんが
私に合わせてくれて、ゆるいプランを立ててくれたので、ついていけました(笑)
3日目は、休養日にあてて、アパートでのんびりすごしたりして
アパートライフも楽しめました^^v おいしいレポをどんどんアップして
行きたいと思っています。がんばろうっと。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-28 10:16
cikoさん、おはようございます♪
ただいまかえりました♪パリはほんと、遠かった~~。でも魅力的な街ですね。
アパートにつくころには、疲れててなだれ込むようにして部屋に入るのですが、
素敵とは程遠い、だらだらぐだぐだな過ごし方でした(笑)
cikoさんの丁寧なフランスレポを見習って、出来る限りやりたいです^^v
Commented by もも at 2010-09-28 13:30 x
うらやましいですっ!!
おいしいものたくさん、でした?!
Commented by emptynest at 2010-09-29 15:53
10日間の旅行、楽しまれたようですね。
その町に詳しい方がいらっしゃると、心強いですし
普通の旅とは楽しみ方もまた違ったものになったんでしょうね。
私もレポ、楽しみにしています。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-29 19:48
ももさん、こんばんは♪
ひゃひゃひゃ~~。行ってきましたよぉ。
おいしいパンと、デザートに出会いましたよ~~。
チョコレートにもね(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2010-09-29 19:50
emptynestさん、こんばんは♪
ヨーロッパの10日間は正味8日間なのですが、毎日ぐったり
倒れこむように、ベッドで爆睡していました(笑)
ふくらはぎに筋肉がつきましたよ~~。
自転車であちこちまわったり、ツアーとは全く違ったものになったと
思います。貴重な体験でした。楽しかったです。
レポ見てくださってありがとうございます^^v
by piomakojunyou | 2010-09-26 23:03 | フランス | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30