☆Paris☆  1日目③

§nanaさんの記事も同時進行中です♪コチラから§

まだ1日目なのに、まだ終わりません。

ランチのあとに、ぷらっと通りがかったパン屋さんに入店しました。
c0071545_0223910.jpg

翌朝のパンの調達です^^v


c0071545_0232956.jpg
c0071545_024198.jpg

形の崩れる前にと、基本パンはいつも、購入してすぐに撮影してました(笑)
クロワッサンと、バゲットハーフ。
日本で食べるクロワッサンは、じゅちゃっとバターが多いんとちゃう?と感じて
しまって苦手なのですが、パリでいただいたクロワッサンは、どのお店のを
食べても、パリッとして、軽いパンのような感じで、おいしかったです。
バターの香りもとても良くって、すぐに食べてしまいたい衝動にかられます。
ここのは、ランチしたばかりだったので、持ち帰りました。


次は、nanaさんが以前、ショコラショーを飲んで温まったという「Cacao et Chocolat」
に入店♪
c0071545_03616.jpg
c0071545_037146.jpg
c0071545_0371724.jpg
チョコレートがズラリ!
試食でいただいた、オランジェットの生姜版。ジンジャエットですか(?)
美味しかったです^^v

c0071545_037448.jpg

c0071545_040270.jpg
色々迷ったすえ、選んだのはエクレールのビターショコラだった?

c0071545_0422234.jpg

これは、帰ってからのおやつの予定が、その後のデザート続きのために、朝食で食べることに(笑)
これも、崩れる前に写真撮影(基本ですね!)


このあたりから、疲れがどっと押し寄せてきて、足取りが軽いnanaさんと対照的に、
私はどんどん、足どり重く。。。ドタドタと歩きはじめます。。。^^;

残りの予定は、「アンジェリーナ」でパフェを食べること!
アンジェリーナは、ルーブルより先にあるので、途中休憩を何度も入れました。

c0071545_171124100.jpg
(ルーブル美術館)
この巨大な建物を通りすぎるのに、すごく時間がかかりました~~~~。

喉もカラカラになり、ジェラートで潤すことに♪
c0071545_1712316.jpg

ストロベリージェラート。おいしいいいっ!!!
元気が出てきます♪



そしてまた、さっそうと歩き始めます(なわけない!)
お土産物やさんが並んでいるので、何軒も入りました。
それがまた楽しくて疲れも忘れます(吹き飛びません(笑))


そしてさらにはまた、休憩タイム!!
「Smoothn' Cake」
c0071545_17214083.jpg

冷凍されたフルーツとヨーグルトで出来たジェラート♪

c0071545_17365855.jpg

好きなものをブレンド出来たので、マンゴーとベリーだったっけ。
お願いしたら、マンゴーは負けていました(*^。^*)
ヨーグルトとの相性いいですね。さっぱりとしてて、すごくおいしかったです♪


寄り道を沢山しながら、やっと「アンジェリーナ」に到着♪
c0071545_1756572.jpg

入り口は行列で、30分ほど並びました。

c0071545_1805247.jpg

店内は広く豪華なつくりです。壁には絵画も♪

c0071545_188810.jpg

ここで、是非食べてみたかったのが、フランボワーズのパフェです。
マロンパフェもオーダーしたのですが、売り切れでした。
結局、フランボワーズパフェを二人で食べたのですが、
本当に、おいしかったです。濃厚なフランボワーズのソルベと、
生クリームを一緒に食べるとすごくおいしいです。
c0071545_189505.jpg

ここは、生クリームが美味しいです!!!
食べれて感激でした。
c0071545_18112331.jpg

初日の最高傑作デザートはこれでした!

c0071545_18125415.jpg

おいしかったぁ。
ごちそうさまでした。
よろけながらでも行ってよかったです^^v


c0071545_18192555.jpg

アンジェリーナのすぐ前がコンコルド広場です。
エッフェル塔も、遠くに見えます。夕焼けが綺麗でした。
コンコルド駅から、地下鉄で1本でBALARD(バラール)駅です。
何度も通ったフルーツ屋さんで、フルーツの調達です。
c0071545_18232978.jpg
c0071545_18234917.jpg

桃、オレンジ、キウイ、バナナを購入しました。
そして、スーパーにも寄って、ミネラルウォーターや、バター、ヨーグルト、
卵、フルーツジュースを買って、アパートまでもどりました。


何故か、ヨーグルトだけ撮ってました^^;
c0071545_18311796.jpg


いくら安いからって、12個も買ったものだから、最終日までもちました(笑)
おいしかったけれど、他のヨーグルトも食べてみたかったです!

結局、夕飯はヨーグルトでしたっけ?^^;

これで、1日目が終わりました。
初日だから、張り切ってしまいました(*^。^*)

夜は、二人とも、爆睡でしたから~~~~。

二日目につづく
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-29 21:46
きゃ~~(*≧∇≦*)
カカオエショコラだぁ~~!!
ななさんのお気に入りだから、絶対召し上がるって思ってました!!
そうそう、このグランマカロンのケース、超なつかしい~。
あたし、この中からホワイトチョコのグランマカロン選んで、かって帰ったんですよね。
おいしかったなぁ。。
葉っぱの形のチョコがざっくざく入ったギフトボックスありませんでしたか??

アンジェリーナのパフェ、すっご~~い(〃∇〃)
パフェがあるなんて知らなかったですっ!!
VIRONにも、こういうのありませんでしたっけ??
もこもこホイップ、見てるだけでしあわせです(*≧∇≦*)
おいしそ~~~♪♪
Commented by riko_1123 at 2010-09-29 21:53
おかえりなさいませ~^^
ランチ後の足取り、ホント珍道中ですね(笑)
ちなみに何着て行かれたのかしら^^
パリはほんと、どんな風景も絵になりますねぇ。ステキ。
ご当地ポストカード用意して待ってますので、今度たくさんお話聞かせてくださいね!

Commented by ルルド at 2010-09-29 23:01 x
こんばんわ♪
お疲れ様です、お帰りなさいませ。
パリの旅はいかがでしたでしょうか? 私は行ったことことがなくて憧れの国です~
気の合うお友達と行く旅はまた格別ですよね~
楽しい記事を楽しみにしてます。
平日は残業で忙しいので今週末にでもじっくり拝見させて頂きますよ~♪
ゆっくりお疲れをとって下さいな。
Commented by mokonak4cat at 2010-09-30 02:16
バゲットとパンの袋が可愛いっ!
Commented by aki-to-chip at 2010-09-30 12:22
ひとつづつに感想を書きたいけれど
ありすぎるのでやめます(笑
もうもう・・・美味しそうとしか言えません
こんな体験そうそうできるもんじゃないし
ななさんと行けてほんと良かったですね~ 
これをパリの空の下で美味しく食べられるのなら太ったってイイ!
Commented by nana_delicious at 2010-09-30 14:09
この日の夕食の写真がなくてなんでだろう?って思ったら
歩き疲れて寝ちゃったんですよね(笑)
日記に「明日からはペースを考えて!」と書いてありました^^
あの果物屋さんで買った桃、ホント美味しかったなぁ。
Commented by kwstmy at 2010-09-30 19:45
わぁ~素敵ですね!
美味しいものを確実にピンポイントで食べ歩けますね。
私はパリのスーパーでダノンのヨーグルトを見かけました。
日本のものよりも甘いとか?こちらはどうでしたか??
私は、ハネムーンでレジーナパリに泊りました(^.^)/~~~
アンジェリーナも近かったような記憶です。
お二人はどの辺りに滞在されたのでしょうか?
今後のレポも楽しみです。


Commented by piomakojunyou at 2010-09-30 19:54
ayuminnieさん、こんばんは♪
カカオエショコラは、打ち合わせには入ってなかったんだけど
気のきくnanaさんが、連れてってくれました♪このあたり、ファラフェルの
お店が沢山あって、行ったんだけど、土曜日が定休日でしたあ^^;
今回、グランマカロンは1つも食べなかったの。日本じゃあまり食べないもんね。
1回くらいトライすればよかったかなぁ。
アンジェリーナは絶対行きたかったの!このパフェが食べたくってぇ^^
やっぱり、最高だったよ!!そういえばVIRONにも似たようなのがあるわよね。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-30 19:57
rikoさん、こんばんは♪
えっと~、東京が過激に暑かったので、半そでTシャツに薄手のカーディガンを
着ていきましたが、パリも同じように昼間は暑かったです。朝晩だけ
ちょっと涼しいかな?ご当地カードありがとう!帰省されてたんですね^^うれしい!
近々、お会いしましょう。nanaさんに伺っておきますね。
Commented by piomakojunyou at 2010-09-30 20:01
ルルドさん、こんばんは♪
ありがとうございます。無事に帰ってきました^^v
旅慣れた友人のおかげで、とても楽しくすごせました~。
ありがたいことです。もう、立場は逆転してましたからね(笑)
あっちが姉、あたしが妹(*^。^*)
パリは今でも、あっこがれのパリですね。また行きたくなります!
記憶が薄れないうちに、せっせとアップしていきたいと思ってます。

Commented by piomakojunyou at 2010-09-30 20:03
な~ごね~~さん、こんばんは♪
あっちのバゲットの袋は、かわいいところが結構ありました!
日本はわりとシンプルですよね。
あっちではnanaさん、お姉さんになってくれて、頼もしかったです^^
Commented by piomakojunyou at 2010-09-30 20:06
アキチップさん、こんばんは♪
色々内容が濃すぎて、1日目だけで、ボリュームがありすぎて、
先が怖いです。 自炊のおかげで、野菜はかなり摂取できてたし、
もしかして、ヘルシー毎日か?と勘違いするくらいでした(*^。^*)
結構観光が出来たのが嬉しかったです~。二日目も、食べてますので
見てくださいね~^^
Commented by piomakojunyou at 2010-09-30 20:08
nanaさん、こんばんは♪
やっぱり夕食抜きだったの?そんなはずはないと思ってたんだけど^^;
買ってきたパンと、トマトスープくらい飲まなかったっけ?
写真がないと、記憶が飛ぶんだなぁ~~。 ここのフルーツどれも
おいしかったわよね。nanaさんが選んだ桃も、すっごくおいしかったです!
Commented by piomakojunyou at 2010-09-30 20:11
りすさん、こんばんは♪
そうだそうだ、スーパーは、ダノンが沢山ありました。日本にもあるので
購入しませんでしたよ~~。
そういえば、ダノンのオフィスの前だっけたまたま通りがかったら、
何周年記念だったか忘れちゃったけれど、パーティしてましたよ。
私たちが滞在したのは、8号線の終点のバラールってところです。
環境がよくて、結構気に入ってました。
Commented by ab-ciko at 2010-09-30 22:22 x
パン屋さんの紙袋が可愛いなあ。
捨てるのが惜しくなっちゃうくらい。でも油がついちゃうものね。
アンジェリーナはやはり列ができているんだあ。人気のお店なのですね。とっても美味しそうです。生クリームが結構たくさんのっているけれど、それが美味しいのならば嬉しいですね!
小さなマカロンみたいなのがのっていて可愛いです。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-01 09:57
cikoさん、おはようございます♪
パンの袋、かわいいですよね~~^^ ほんと、捨てるのが惜しかったです^^
アンジェリーナは、行列でした。サロンは広いのですがいっぱいでした。閉店までいましたので、ガラガラになって店内を撮影させてもらいました。パフェはそりゃもう、美味しかったです。ここは是非と思っていたので、
目的が達成できてうれしかったです^^また食べたいな~~。
by piomakojunyou | 2010-09-28 23:14 | フランス | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30