☆ Paris ☆  2日目ー③

☆nanaさんのレポはコチラです。☆

リュクサンブール公園を抜けると、大きな通りに出ました。
サン・ミッシェル大通りです。
☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7185560.jpg

このあたりは、賑わってました。


☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7264394.jpg
(パンテオン)フランスの偉大な英雄たちが眠る神殿です。 教会もこのあたりにありました。名前はわからず。


目的はランチです。ムフタール通りまで歩いていきます。
☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7301142.jpg
(パニーニやさん)
このあたりは「パリの胃袋」と言われ、左岸の食の中心地で、ちょうどランチタイムは、
レストランのあちこちのテラス席では食事風景が見られました。
パニーニも1度食べてみたかったなぁ。

☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7344633.jpg
(ムフタール通り)
この650m続く通りは2000年近い歴史があるそうです。石畳の小道も情緒たっぷりで歩くのも楽しかったです♪
色々楽しいお店があったのですが、デジカメが使えず、撮影できなかったのがとっても残念。

☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7392060.jpg
(ジェラーティ・ダンベルト)
バラの形のジェラートを作ってくれる人気のお店。

☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7413247.jpg
☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7414913.jpg
☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_742679.jpg
毎朝手作りされる40種類以上の豊富なフレーバー。行列していましたが、並びました! 
並んでいる間に撮ったジェラートの写真で、バッテリー切れ!!!昨夜、充電を忘れていました(+o+)
これから先、ちまちまと携帯電話での撮影になってしまいました。。とほほ。。

☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_747519.jpg
3種類選んで作ってもらったバラの花。配色が悪い~~。でも、すっごくおいしかったんです。マンゴーとバニラとナッツだったと思います。あまりに美味しくて、二人で大感動でした。見た目だけでなく味がいい!


大満足で、目的のクレープのお店へ。
☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7512880.jpg
(オ・プティ・グレック) このあたり、クレープ屋さんも沢山あるんですが、ここだけは、かなり活気がありました!地元の方にも人気みたいです。
nanaさんのお勧めのお店でもありました♪


☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7544087.jpg
もくもくとクレープを焼き続けてらっしゃいます。どれもオーダーが違うから、気になる~~。


☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7552611.jpg
右側のが、私たちのオーダーのクレープみたい。


☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_7572527.jpg
じゃ~~ん。出来ました!!
玉子、ハム、チーズ、野菜のクレープです♪日本円で600円くらい。ボリューム満点。
焼き立て出来立ては、すごくおいしいです。私たちは奥の席で座っていただきました。
あっさりくどくなくて、パクパク食べすすめました。おいしくって、一気に完食です。
これだったら、もう1つペロリだったかも~~~(*^。^*)


ごちそうさまでした♪



そして私たちは、何をしたかというと、再び「ジェラーティ・ダンベルト」に戻ったんです!!
他のフレーバーでも是非食べてみたいと、また並びました(笑)

☆ Paris ☆  2日目ー③_c0071545_81973.jpg
今度はドギツイ配色に^^;
バラなので、フランボワーズと、プラリネショコラで。
やっぱりまた来たかいがありました。
おいしいんですよ~~~。 お店の方は3人。カップだとバラにはしてくれないので、ほとんどの方はコーンかな^^
Commented by twilight-newmoon at 2010-10-05 10:21
おはようございます(^^)
パリジェンヌライフって感じで憧れます~
ムフタール通りも活気があっていいですね!
ジェラートをバラ型にもりつけてくれるなんて!
かわゆすぎる(>▽<) さすがはおフランス♡ 
クレープ屋さんもボリューミーでおいしそうです(^^)
ぶらぶら歩きながら食べれるのも、けっこう楽しかったりします♪
Commented by nana_delicious at 2010-10-05 15:53
きゃ~!どんどん行っちゃう~(笑)
後からモーレツに追っかけますっ!!
この通りは楽しかったですよねー。もっと下って行くと美味しい
スイーツやパンのお店もあったんだけど・・・次回に取っておきました^^
あのクレープはまた食べたいですね。甘いのも!!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-05 21:40
このジェラート屋さん、知ってます!!!
初めてパリに行った時、おじさんが「フランスでイチバンおいしい」って、連れてってくれたはず!!
違うかなぁ??

バラジェラート、配色は別として(笑)おいしそうですね(*≧∇≦*)
ショーケースがすでにおいしそうです!!
とろ~~っとしてて♪♪
バニラにナッツにフルーツに…
寒くても、並んでも食べたい気持ち、すっごくわかります~~!!

冷たいアイスの後は、焼き立てクレープであったまる…と♪
目の前で焼いてくれると、見つめちゃいますよね。。
Commented by ricky at 2010-10-05 23:58
アイスもさることながら、クレープめっちゃ美味しそう!!
しかし、写真きれいですな。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-06 19:26
twilight-newmoonさん、こんばんは♪
パリジェンヌとは程遠い感じではありますが、気分はパリジェンヌで(笑)
ムフタール通りは、本当に楽しかったです。活気がありました♪
クレープもおいしかったし、ジェラートも2度も行くほど気に入りました。
3回行ってもよかったくらいでしたよ~(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-06 19:28
nanaさん、こんばんは♪
もっと下に行くと、まだまだ、スイーツやパンが食べることが出来たんですね。
これは、胃袋がいくつあってもたりませんね~~。2日目も盛りだくさんすぎて、なかなか終われません。早く追いついて~~というか、
追い越してほしぃ~~(#^.^#)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-06 19:29
ayuminnieさん、こんばんは♪
パリで一番おいしいジェラート屋さんなの!!??うん、確かに
おいしかったけれど、もっともっと美味しいところがありそうな、なさそうな^^;
またここは行きたいで~す。配色も、勉強しなくっちゃあ^^;
この日はね、暑かったです(笑)パリはずっと好天で、半そでですごしたりしちゃいました。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-06 19:30
rickyさん、こんばんは♪
ジェラートもおいしかったけれど、クレープもおいしかったんですよ~~。
デザート系の甘いクレープも食べてみたかったです。
気になるお店が沢山あって、胃袋はいくつあっても足りません(*^。^*)
Commented by な~ご at 2010-10-06 23:50 x
すごいすごい!
バラの花なんて。始めて見た!
クレープもおいしそうだし、とにかくバラの花、
2回並ぶのわかりますわ。
私もきっと並ぶもん。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-07 08:31
な~ごさん、おはようございます♪
活気のあるジェラート屋さんでした。きれいなおねえさん3人で
薔薇ジェラートを作ってくれていましたよ~^^
おいしかったんですよ! また行きたいですね^^v
Commented by nana_delicious at 2010-10-09 21:05
ここのジェラートはホントおいしかったですよね~!
もっともっと食べたかった!^^
クレープも一緒に行けて嬉しかったです。次回は甘いのも食べたいですね♪
Commented by piomakojunyou at 2010-10-11 20:13
うわっ。。^^;  忘れてた。。
ごめんねm(__)m
ジェラート、こっちにつれてきたいわね!そのうち日本にオープンするかな?
先日、渋谷のGROMの前を通ったんだけど、パリと同じでお客さんが
1人もいなかったよ~~~。びっくりしちゃった。
クレープ、おいしかったね~~♪具の組み合わせもナイスだったよ^^v
by piomakojunyou | 2010-10-05 08:09 | フランス | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31