☆ Paris ☆  2日目ー④


☆nanaさんの記事はコチラです☆
そして私たちは、自転車で移動しました♪
ルーブル美術館の敷地も、自転車で通り抜けました。でこぼこの石畳で
お尻が痛かった~。 歩道を自転車で走ることが出来ないので、
この大通りのある都会も車道をびゅんびゅん走るんですよね。
nanaさんが一緒でなかったら、絶対走れません!

そして、nanaさんが妹さんに頼まれていた、調理用器具の専門店。
緑の壁がかわいらしいお店、日曜日定休日でした~。残念!
製菓道具も揃っているんですって♪

そこから、少し歩いたところにあるPâtisserie「Stohre(ストレール)」。
ウィーンの宮廷料理人が開いた老舗店です。
c0071545_100405.jpg

1720年開業ということだから、290年です!!すごい。

c0071545_1014369.jpg
マカロンツリーかと思ったら、マジパンツリーでした(*^。^*)
c0071545_1015653.jpg
c0071545_1021253.jpg

c0071545_104164.jpg
外に立ててあるのはカードです。あまりにかわいいので2枚買いました。1枚1€です。nanaさんもカードを買ってました^^

c0071545_1065847.jpg
こちらのお勧めは名物「アリババ」ラム酒に漬けたブリオッシュの中はレーズン入りカスタードです。これがあれば、買ったのですが、売り切れでした~~!!
c0071545_1071321.jpg
c0071545_1072573.jpg
c0071545_1073774.jpg
甘い誘惑は沢山あったのですが、このあとはラデュレだったので、なんと!ここで、豚肉の熟成ハム(バインシンケン)を買っちゃったのです。ほんと、めっちゃおいしそうだったから。目の前で、切り分けてくださいます。写真を撮ったんだけど、携帯電話撮影、ボケボケでした><。。

途中、マドレーヌ寺院の横をすり抜けていきました。
c0071545_103810100.jpg


そして、ラデュレへ♪
自転車をすぐそばのターミナルに置いて、向かいます。
c0071545_1040865.jpg
ラデュレの本店です♪お客さんは並んでいました。

c0071545_1040491.jpg
ショーウインドーのマカロンです。わりと普通に置いてあります。

またここへ来るであろうってことで、マカロンは4個、サントノーレを1個購入しました。
閉店ぎりぎりだったので、ケーキの種類はとっても少なかったです。

最後に全体の写真を撮ろうとしたら、タイミング悪く、閉店のため、カーテンが下りてしまいました><。。
c0071545_10423967.jpg
(間抜けな写真^^;)



そうそう、この日、文化遺産の日で無料で入館出来ると思って、ルーブル美術館へ行ったんです。
ルーブルは無料ではなかったんですね~~^^;
すでに、チケットも4時半すぎていて、販売も終了していました。
ドジ~~。
後日、ちゃんと行きましたけどね!


夕食は、アパートで、のんびりといただきました。
近くのスーパーで、トマトや、ズッキーニを購入しました。

c0071545_10464563.jpg

「ストレール」で買った、熟成ハム、すっごくおいしかったです。

c0071545_1048524.jpg
パンもおいしい!


デザートは
c0071545_1049183.jpg

c0071545_10495774.jpg
サントノレはバニラです。生クリームと、カスタードクリームかな。中に黄色っぽいクリームが入っていました。断面の写真は、ボケてしまいました。疲れて帰ってくるせいか、旅行中ピンボケがやたらと多くなっています^^;

c0071545_1113212.jpg
(これを飲んで爆睡!)

3日目は、休養日にあてました。
Commented by nana_delicious at 2010-10-07 14:46
ストレーの店内写真が一枚もないので助かります!!
ラデュレのブラインドが降りた写真、ウケましたー。すごい
タイミングで閉まりましたよね(笑)
この日は本当に盛りだくさんでしたよね。お疲れさまでした~!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-07 22:13
ストレー!!!!
あたしも行きました!!!
「ココ」っておい、そのままですがココナッツのケーキが最高においしくて(〃∇〃)
pioさん&ななさんと、パリでおんなじお店がお気に入りってうれしいです!!
マジパンツリーかわいい~~♪
棒付きってことは「抜いていいよ!!」ってサインですよね??(笑)
ああ~~、どのケーキも最高においしそうです!!
お店ごと、買い占めたい(〃∇〃)

ラデュレのサントノーレ、これですね~~。
いいなぁ♪
Commented by lovelygoma at 2010-10-07 22:14
ストレーにラデュレ!懐かしいです~
ストレーはケーキがおいしかったですがお肉もおいしいのですね♪でも多分私には注文する語彙力がないかも(汗)
ラデュレのマカロン、夕食後のデザートにぴったりですよね^^おいしかったなぁ~私もまたパリにも行きたいです!
Commented by piomakojunyou at 2010-10-08 11:28
nanaさん、こんにちは♪
nanaさんが、いつも買いものしてくれている間に、私は写真の
撮影ができちゃっているので、ごめんなさ~~い!
ラデュレのブラインドは、私がぐずぐずしてるからですよね^^;
どんくさいったらありゃしない。  2日目も、頑張っちゃいました^^
あ!「るるぶ」には、ストレールって書いてあるんだけど、ストレーに
書きなおしたほうがいい?
Commented by piomakojunyou at 2010-10-08 11:30
ayminnieさん、こんにちは♪
ストレー、行かれてたんですね。私たちって、ハムとハガキしか
買ってないんですよね。何かスイーツを買えばよかったかなと
あとで後悔! って、いつも後悔ばかりしてましたよ~^^;
マジパンって、あんまり食べるもんじゃないって思うんですが
お好きですか??ラデュレも、もう1回くらい行きたかったんよね。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-08 11:32
ゴマさん、こんにちは♪
ゴマさんのフランス旅行記は、行く前に、拝見していましたよ~(#^.^#)ありがとうございました!
そのときに、ストレーに行くって思ってなかったのですが、nanaさんは
有名なお店だからって予定に入れてくれたんです。
キッシュもおいしいみたいですね。サーモンのキッシュがおいしそうでした!
ラデュレのマカロン、日本の半分の値段ですよね。以下かな。
もっと買えばよかった~~~(こればっかり)^^;
by piomakojunyou | 2010-10-07 10:54 | フランス | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31