☆ Paris ☆  3日目

☆nanaさんの3日目のレポはコチラです♪☆
少し。。というか、かなりお疲れモードのわたくし。
翌日がベルギーへ行く日ということで、
この日は一日休養日にあてました。(夜に翌々日がベルギー行きと
勘違い発覚!!!あぶない私たちです^^;)

☆ Paris ☆  3日目_c0071545_1522189.jpg

この日の朝食は、昨日BIOマルシェで買ってきた、イングリッシュマフィン、
チョコマフィン、スコーン、チョコレートドリンク?(プリン?)、ヨーグルト、カヌレ。
そして、持参したトマトスープと、カットフルーツ。
コーヒー。マルシェで買った、はちみつ(絶品!)

中でも、一番のお気に入りは、イングリッシュマフィン。
このごつごつ感がたまりません。温めるといい香りです。
これに、バターと蜂蜜を塗っていただくんです。おいしい~~!!
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_1545281.jpg



朝食が住んで、nanaさんは自転車に乗っておでかけ♪
それを見送ったら、私は近所にお散歩じゃなくて、買いもの。
一人で出るのも、買いものもはじめて。スーパーの中は広くて、
見るもの新鮮、楽しくて、30分ほどいました。

☆ Paris ☆  3日目_c0071545_15103587.jpg

アパートと繋がっている隣のアパートも素敵でした。

☆ Paris ☆  3日目_c0071545_151118100.jpg

アパートの目の前の公園では、気球があがってました。
有料ですが、乗れるみたいでした。乗ってみたかったかも~~。


☆ Paris ☆  3日目_c0071545_1513298.jpg

チェーン店の「カルフール・マーケット」で、洗濯洗剤、トイレットペーパー、
スープがすごく充実してて、味見で買ってみました。
これをのちのち、疲れて帰ってきては具を足したりして食べていましたね(#^.^#)

洗濯をしてる間、掃除して、ポテトチップをつまみながらコーヒー飲んで、
洗濯物を干したら、日当たり良すぎるベッドルームに、ちょっとだけ休憩の
つもりが、3時間も爆睡してしまってました^^;

そして、ストレールで買ってきた、熟成ハムをnanaさんが、ランチ用に
残してくれてました。ズッキーニのバター炒めも残してありました!
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_15161564.jpg


昼寝したせいで、変な時間のランチでしたが、おいしかったです♪
ゆるい時間だなぁ~~(*^。^*)

これ以上、眠らないために、再びおでかけ。
ミネラルウォーターが切れてるんです。
絶対買ってこなければ。。。と、
次は、カルフールと反対側の、BIOマルシェBONへ。
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_15184434.jpg

ここは、何度も入店しました。
何故か、水はここが一番安かったんです。
1Lが0.33€くらい。日本円で50円ほど。安いです!
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_1521209.jpg



滞在中は、こちらのお店のコーヒーを飲んでいました。↓
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_1523212.jpg

もちろん、残ったので、今もこれを飲んでますよ~~(*^。^*)


BIO BONからアパートに戻ってたら、nanaさんが、アパートの前で
撮影中でした♪  うれしくて、「nanaさ~~ん、nanaさ~~ん!」と
大声張り上げて、呼んじゃいました。

早いお帰りのnanaさんと、アパートにもどって、初めて離れてすごした
数時間の報告会(笑)
私は、水が安かったとか、ラップは表示が読めなくてわからなかったとか、
洗剤も沢山ありすぎて迷ったとか、しょうもない話しでしたが^^;



nanaさんにお願いしてたのは、息子達の希望のサッカークラブチームの
ユニフォームです。
「サンジェルマン」と指定されていたので、困ってたら、nanaさんが
調べてくれて、ナイキまで行ってくれたんです。
ありがとう~~~♪

☆ Paris ☆  3日目_c0071545_15395796.jpg
ものすごい絵になってしまいましたが、本人たちは、気に入って着用しています♪(右・長男、左・二男)

☆ Paris ☆  3日目_c0071545_15451545.jpg

さて、夕食は、これまたお願いしていた、1日目に行って、定休日だった、
「PITZMAN(ピッツマン)」のファラフェルのピタサンド。
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_952194.jpg
(出来立ての写真)nanaさんからお借りしました♪

中には、コロッケ、揚げ茄子、生野菜がたっぷり、こくのある胡麻のソースが
また旨さを挽き立てます。ボリュームあるし、おいしかったです。
出来立てが一番なんだろうけど、こうして食べることが出来て、嬉しかったです。
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_15454315.jpg
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_154557100.jpg


そして、白ワインもいただいちゃいました。あ~~満足でした♪
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_15464170.jpg



デザートは、同じファラフェルのお店で買ってきてくれた、チーズケーキです♪
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_15473656.jpg

すごくさっぱりとしたケーキで、大きいけれど、ペロリと食べてしまいました^^
スイーツは別腹ですもんね♪



そして、夜は更けていくのでした~~~。3日目はあっさり1回で終了です。
☆ Paris ☆  3日目_c0071545_15484481.jpg




次回は4日目。のんびりとした街へ行きます。
Commented by aki-to-chip at 2010-10-08 20:24
マフィンにバターとはちみつとっても美味しそう~
ゆったり過ごすパリの一日 お昼寝もしちゃうなんて
もしかしたらこれって最高の贅沢なのかも(^^)
Commented by twilight-newmoon at 2010-10-09 20:55
これって最高に贅沢なマフィンですね!
観光もいいですが、たまにはまったりもいいかも♡
初めてのパリは予定を詰めすぎて、後半写真を撮る
気力もなかったので(笑)
パリはスーパーでの買い物が楽しかったりします♡

一人旅だと自炊できた方が便利だし、
次回はアパルトマンに泊まりたいなぁ(^^)
あ、そう言えばPloさんはどちらから申し込まれたんですか?
Commented by nana_delicious at 2010-10-09 21:10
息子ちゃんたちの写真、最高ですー!本当に同じポーズ^^
気に入ってもらえてよかった~!
あのBIOマフィンはたくさん買って持ち帰ればよかったですね。
バターとはちみつで食べたおいしさが忘れられない!
のんびりした休養デーもいいですよね。贅沢だ~!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-09 22:08
こんばんは^^
バターとはちみつのイングリッシュマフィン、おいしそ~~(o^∇^o)ノ
さらさら透明のはちみつじゃなくって、こういう白っぽくなってるのが、本格派!!っていう気がします。
ファラフェルもすごいボリューム~~。
パックマンみたいですね(笑)

スーパーでお買い物するのって、楽しいですよね!
あたしも友達とい~っぱいお菓子買って、空輸しました(笑)
オレオをホワイトチョコでコーティングしたのが、超超おいしかったんです~~!!

息子さん、うけました\(*^▽^*)/
次男くん、美脚だわ♪♪
Commented by な~ご at 2010-10-10 11:07 x
ええなええな~!
ベルギーも行ったんだ?
べルギーは行ってみたいだよー!!
よぼよぼになる前に行かないとなー、
フライト長時間がきついお年頃よ。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-10 16:52
あきちっぷさん、こんにちは♪
ほんと!私も最高の贅沢だと思いました。パリまで来て、
昼寝ですからぁ~(*^。^*) マフィンは美味しかったですよぉ~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-10-10 16:57
twilight-newmoonさん、こんにちは♪
マフィン、おいしかったです♪♪ もっと買っておけばよかったと、後悔しました。
個人旅行でしたので、予定は前日決めるくらいの緩さで、最終日をのぞけば、
ゆったりとしたスケジュールだったと思います。これがしたかった!
アパートはnanaさんに予約してもらいました。「パリ生活社」です。
www.paris-seikatsu.com  です。日本人スタッフ対応でありがたいですね。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-10 17:00
nanaさん、こんにちは♪
息子たち、撮影した日は違うのに、ポーズまでそっくり。さすがは兄弟!
暑いなか、頑張ってくれて、本当にありがとうね!^^
nanaさんの気遣いのおかげで、休養デーを作ることができました。
これまたありがとうね~。翌朝ベルギーでなくて、残念だけど(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-10 17:03
ayuminnieさん、こんにちは♪
白い蜂蜜って、私は昔から大好きなんだけど、nanaさんも同じだったの。
好みも似てて、助かったわ~^^イングリッシュマフィンは、美味しかった!
またBIOマルシェ行きたいなぁ。行く人がいたら、お願いしたいくらい。
パックマンのような(笑)ファラフェルも、おいしかったです。私はベジタリアンか?
というくらいそっち系大好きです。 お菓子は、空輸してもよかったかもなぁ。
最後、空港でえらいことになっちゃったし。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-10-10 17:05
な~ごさん、こんにちは♪
今回のパリ行きで、唯一、何が何でも行きたいってお願いしたのが
ベルギーでした♪ もう、涙なしでは語れるほど珍道中だったけれど、
一番の旅の思い出になりました^^ 今週末あたりに登場します。
Commented by nana_delicious at 2010-10-15 14:44
pioさ~ん、見落としてたけど、このピタサンドは「PITZMAN」
というお店のものでーす^^
ラスデュファラフェルも美味しいんだけどね♪
Commented by piomakojunyou at 2010-10-16 09:03
nanaさん、おはようございます♪
りょうか~~~い!!今、訂正しました。
ありがとう~~~\(^o^)/
by piomakojunyou | 2010-10-08 15:50 | フランス | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31