☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ


4日目は、ベルギー行きだと勘違いしていた私たちは、
Sceaux(ソー)という郊外の町に行くことにしました♪
nanaさんお気に入りの「ブーランジェリー レトワール・デュ・ペルジェ L'Étoile du Berger」
のあるところです。是非つれてってほしいとお願いしてました^^

それに、「パトリック・ロジェ Patrick Rogerの本店」がすぐ近くにあるんです^^


4日目の始まりは、朝食から♪
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_18363277.jpg
炊飯器があると聞いていたので、お米を日本から持参していました。
1.5合炊いたら、茶碗てんこもりご飯になってしまいました(笑)
目玉焼きと、前日に買ったソーセージと、nanaさんが買ってきてくれてた、冷凍野菜ミックスの
バター炒めで、満腹朝ごはんでした♪美味しかったです!

アパートをでて、近くの郵便局へ♪
友達に絵ハガキを出しました。
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_19281495.jpg
そして、記念切手を購入しました。
日本は赤いポストだけど、フランスは黄色です。
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_19291186.jpg

ちなみにフランスのパトカーは青色でした。


RER(地域急行鉄道網)のBラインで、パリからわずか15分で、Sceauxに到着します。
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_20363538.jpg
あっというまでした♪景色がどんどん、田舎の景色になっていくのが、嬉しかったです。
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_20381168.jpg
(降り立った人はわずか数人)
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_20392835.jpg
(Sceaux駅です。黄色いポストがかわいい!)
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_2039418.jpg
私たちの他にも、駅舎を撮影してらっしゃる方がいました。

Sceaux駅から、町の中心部まで徒歩で10分ほどです。
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_20443285.jpg
nanaさんが以前訪問したときは、冬の寒い日で、道路も凍ってって滑りながら歩いたそうです
緩やかな坂道をよく歩けたものだと、笑いながら私たちも歩きました^^v。
町並みは整備されて、とてもきれいです。閑静な住宅地で、数時間の滞在ですっかり好きになりました。



☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_21103587.jpg

Sceauxの商店街に入ると、魅力的なお店が沢山。
この通りだけで、チョコレートショップが何軒あったことか。
パン屋さん、お肉屋さん、花屋さん、洋服屋さん、など
こじんまりとしているけれど、とてもお洒落なお店です。
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_21111073.jpg



フランスで見かける花屋さんは、薔薇が断然多いです。
こちらでも、とっても素敵な薔薇が、店先で販売されていました。
☆ Paris ☆  4日目ー①  『Sceaux』へ_c0071545_21184686.jpg
綺麗です♪



次回は、ランチです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-10 22:43
こんばんは^^
この日の朝は和食だったんですね♪
炊飯器まであるアパルトマンとは!!

メトロの案内板、懐かしい~~(o^∇^o)ノ
全部線の名前と終点が書いてあるから、わかりやすいですよね!!
RERは、パリのディズニーに行く時に乗りました!!
ああ~、思い出してきたっ(*≧∇≦*)

ソーは行ったことないけど、とってもかわいい街ですね♪
お菓子屋さんも、お花屋さんも(〃∇〃)
そんな街でのランチは、なんでしょうか??
Commented by な~ご at 2010-10-10 23:19 x
はい、えーさん!
素敵素敵☆
郊外へ電車で行くなんて憧れる~。
素敵な写真をもっと見せてね!
あ、フォトアルバム、見せてもらった!素敵。
えーさんが載ってなくて残念だった!
Commented by piomakojunyou at 2010-10-11 20:04
ayuminnieさん、こんばんは♪
はい!唯一この日だけ、和食でした^^
炊飯器は一升炊きのものだったので、1合半なんて、2センチくらいの
ご飯になりましたよ。パリのメトロは乗りやすいって思いました。
ベルギーはもう、チンプンカンプンだったもの。RERはあっというま
だったけれど、地上電車って、なんだかほっとしました。
ランチは、パンとサラダランチです~(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-11 20:06
な~ごねぇ~さん、こんばんちゃ。
なにが、えーさんだろ!??って思ったら、ふぅ~ん^^;
私が、先にすっとぼけて書いちゃったのね~~。わはは~!!
あんらぁ、見ちゃったんですね。恥ずかしいよ~~^^;
私ね。自分のカメラには、おさまってませんでした。
ツーショットもなく。。nanaさんが持ってらっしゃるので、データを
もらってから、自分用を作りたいなとおもいま~す。
Commented by nana_delicious at 2010-10-12 16:08
バラの花がすごくきれいーー!
ソーは本当にいい街ですよね。安くて美味くて人もいい(笑)
あのてんこもりご飯も懐かしいです。あぁ、パリに帰りたいよー!
↑あのアルバム、みんなに自慢しちゃったー^^
Commented by piomakojunyou at 2010-10-16 08:13
nanaさん、おはようございます♪
薔薇の花がとってもきれいで、どこのお店でも撮ってたなぁ^^;
てんこもりご飯。。。ふりかけも欲しかったわね(笑)
私もパリに帰りたいよぉ~~。アルバム、喜んでくれて、
姉ちゃんはうれしぃいいいいい\(^o^)/
by piomakojunyou | 2010-10-10 21:24 | フランス | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31