☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ

☆nanaさんの記事はこちらです☆

とりあえず、商店街をぐるっと回って、1番の目的地の『ブーランジェリー レトワール・デュ・ペルジェ (L'Étoile du Berger)』へ行きました。
ランチで~~す♪

☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_752333.jpg


ちょうどお昼どきでしたので、中にお客さんが並んでます。
私たちも最後尾にくっつきました。
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_7561716.jpg

ホールケーキも沢山あるし、焼きっぱなしのケーキ、タルト、目が落ち着きません。
パンも、沢山あります。あれも食べたい、これも買いたい。。と欲望は大きいのですが、
とりあえず、ランチでいただくもののオーダーと、バゲットをnanaさんに購入して
もらいました^^
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_801471.jpg
じゃ~ああん!!
おいしそう♪なんていうんですかね?パンのピザのようなものと、モリモリサラダ。
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_82128.jpg
そして、食べてみたいと思ったクロワッサン♪ フランスのクロワッサンは、バターが軽いのか、パンに近い感じです。
おいしかったです。

☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_84071.jpg

日当たり良すぎですが、ここで、いただきました。おいしいです!二人で、おいし~い♪
おいし~い♪と、喜びを分かち合いながら、食べました。至福の時ってこんな時かなぁ(笑)

☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_811122.jpg

お店の目の前は、教会がありました。すぐそばには、ソー公園もあります。

食べているうちに、どんどんお客さんが増えてきて、店の外にまであふれてきてました。 
お店の方が出てこられて話しかけてこられましたが、奥さまが日本人ということで、
日本語がお上手でしたよ~(*^。^*)

☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_855996.jpg
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_861445.jpg
バゲットも焼き立てを、つまみぐい。おいしいね~!! 
バゲットと、クロワッサンはまた並んで買うことに\(^o^)/
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_8152372.jpg

持ち帰ったのは↑↑↑ 結構な量です。これを仲良くわけて、冷凍して東京まで
もって帰りました♪  

甘いデザートも、食べてくればよかった!
と今にして思うのです(そればっかり!)

お店のスタッフの方も、皆さん感じがよくて、とても元気元気!
活気のあるお店は、スタッフさんも同じですね♪


こちらのお店で、ソーの町が大好きになりました!



そして、商店街をぶらぶら歩きました。
さらにお目当てがありますからね~^^

『Patrick Roger(パトリック ロジェ)』の本店です!
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_8304569.jpg

反射して、お向かいの建物が映ってしまいました^^;
こちらは、日本でも、サロンデュショコラ(新宿伊勢丹)で出してらっしゃいましたね。

今は、この本店以外にも、Parisにも支店があるそうです。

☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_8333925.jpg
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_834383.jpg
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_8343315.jpg
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_8353100.jpg


こちらでは、チョコレートを数点持ち帰りました。
キャラメルも食べてみたかったので、nanaさんとひとつづつ。味見です^^


☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_8404969.jpg
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_8411035.jpg

☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_8435360.jpg

箱に入れるとかなり高くなるので、袋に詰めてもらいましたが、自宅で開くと
無残な姿になっていました。自宅用として割り切って買えば大丈夫ですね^^
家族はおいしいおいしいと、バクバク食べていましたよ~~。


☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_8482213.jpg

「Patrick Roger」の数件となりにあるこちらの『Chocolat DE NEUVILLE』
一度、入って数個買ってみました。味見です^^そして、また再び入店して、
今度は、数点袋につめてもらいました♪

☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_9103360.jpg

☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_9151886.jpg

2軒行きましたが、どちらのチョコレートもおいしいです。
こちらも家族で、どんどん食べられちゃって、確保するのが大変でした^^;
日本で買うより、ずっとお安いフランスのチョコレート。もっと買えばよかったと
アパートに戻っては、毎回反省するんですよね!!

☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_926385.jpg

この小さな町に、「HEDIARD」がありました♪ 素敵なマダムが対応してくださいます。
お値段が、日本の半分以下なんですよね。
☆ Paris ☆  4日目ー②  『Sceaux』へ_c0071545_9271561.jpg

アールグレイを100gお願いしました。赤い大きな缶の中から、袋に詰めてくれます。
いい香りが、スーツケースの中で充満していましたよ^^
自宅用に、いただくつもりです。





この町は、桜の名所です。『Parc de Sceaux (ソー公園)』で、美しい色んな桜の
品種が見れるそうです。白い桜もあるんですって。
桜の時期に、また来れたら最高だな~♪

のんびりとしたこの町が大好きになって帰ってきました。



Sceaux編。長くなっちゃいました。
Commented by nana_delicious at 2010-10-12 16:10
レトワールデュベルジェのパン、どれも美味しかったですねー!
今回は日本にパンを持ち帰るまい、と思っていたけどガマンできずに
しこたま買ってしまいました^^;
チョコレートの写真もちゃんと撮ってあって素晴らしいー!
あの塩チョコは絶品でしたね。また買いに行きたい~♪
Commented by ぴのこ at 2010-10-12 17:39 x
こんばんは。
バゲットの中の部分が美味しさを語っていますよ~!!
パンも持って帰られたのですね~。
蜂さんのチョコが可愛い過ぎます~!!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-12 20:26
きゃ~~\(*^▽^*)/
やっぱり、おいしいパン屋さんはおいしいケーキ屋さんでもあり、おいしいお惣菜屋さんでもありますね!!
目移りしちゃいます!!
全部買いたくなるけど、そうもいかないのが残念ですよね。

パトリックロジェ、リアルなアートが♪♪
すごいなぁ~~。
どのチョコもおいしそ~~!!
何軒チョコ屋さん、まわられましたか??
Commented by ab-ciko at 2010-10-12 21:15 x
小さい町のパン屋さんだけれど有名店なんですよね。
お客さん、たくさん並んでいらっしゃるんだもの。
バケット本当に美味しそうです!色々なパンをたくさん買って、日本に帰ってきてからも楽しめるなんて良いですね。
そしてパトリック ロジェ、素敵なお店ですね。
ディスプレイの仕方がやっぱり違う!
どのチョコレートも美味しそ~。
Commented by twilight-newmoon at 2010-10-13 15:17
フランスはパリだけじゃないですよね
小さな町にもステキなお店がいっぱいあるとよく耳にします♪
ソーもいい感じです~(^^)

パンも日本に空輸しても、なんとかなるものなのですね。
この前バターはトランクで大丈夫でしたが。
次回の旅は冷凍して持って帰ってみよう♪
つづきのベルギーも楽しみにしてます
Commented by piomakojunyou at 2010-10-13 21:29
nanaさん、こんばんは♪
パン、おいしかったです!え?持ち帰らないつもりだったの??
そんな感じしなかったなぁ~~^^; 大量のパン、ほんとよく頑張って
もってかえりましたよね。自宅でちびちび食べてましたよ~^^v
チョコレートも安くておいしかったです。HEDIARDのマダム素敵でしたね!
Commented by piomakojunyou at 2010-10-13 21:31
ぴのこさん、こんばんは♪
その場で食べたバゲット、すごく独特な味なんです。ちょっと酸味があるんです。
美味しかったですよ!ソーはパトリックロジェの本店があって、他にも
沢山!チョコレートのおいしい街だったんですね~~^^
Commented by piomakojunyou at 2010-10-13 21:32
ayuminnieさん、こんばんは♪
のんびり電車で郊外の町へ行ったのはすごくリフレッシュできました。
ソーではチョコレート屋さんは、何軒もあったけれど、入店したのは、
この2店だけです。ベルギーでは数えきれないほどだけど^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-10-13 21:46
cikoさん、こんばんは♪
以前nanaさんのパリレポを見て、是非行きたいと思っていた町です^^
ここはすごくお勧めですので、cikoさんも是非~!凍ってなかったらいいけど^^;
パトリックロジェのオブジェは全部チョコレートでいい香りがしてました。
かわいいですよね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-10-13 21:48
twilight-newmoonさん、こんばんは♪
パンも、アパートの冷凍庫に入れて保存していました。帰る当日に、
バターやチーズとかの冷蔵品と一緒にスーツケースに一か所に固めて
入れました。なんの問題もありませんでしたよ~。
ソーの街は、本当に、素敵なところで、また行きたいです!
by piomakojunyou | 2010-10-12 09:34 | フランス | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31