☆ Paris ☆  4日目ー③  

楽しかったソーから、パリにもどってきて、そのままあちこち行きたかったんですが、
荷物が。。。^^;買いものたっぷりしてて、一旦アパートに戻って、
休憩してから、再び地下鉄にのって、おでかけです。

向かうは、Mareis(マレー)地区です。
c0071545_22195766.jpg
Pl.de la Republique(レピュブリック広場) 

nanaさんが以前行って、食べないで帰ってきたものを、今回是非食べたいということで
私も期待を膨らませてついていきました。
c0071545_2225092.jpg
c0071545_22251840.jpg
jacques Genin(ジャック・ジュナン)
2008年末にオープンした話題のお店で、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」でシェフをされていたそうです。
5つ星ホテルにチョコレートを供給され、自店をオープンという経歴のジュナン氏です。
お店はすごく、スタイリッシュで、日本のように、わかりやすい看板もなく、nanaさんに
到着と言われても、へ??コレ??という感じでした。

c0071545_22331825.jpg

店内はスッキリ、モノトーンと赤のインテリアです。
かっこいい!
c0071545_2237699.jpg

サロンを利用していたのは、同じ日本人3人組のグループと私たちだけでした。
雑誌とかで紹介されているからかもしれませんね。テイクアウトも日本人の方が
多かったです。

c0071545_22434449.jpg
(ミルフィーユバニラ)
これがもう、パイ生地は、サクサク、クリームも好みの味で、一緒に食べると最高です!
こんなにおいしいミルフィーユは初めてかも。というくらい感激の1品。

c0071545_22462447.jpg

この断面!サックサクですよ^^v おいしすぎて、タルトシトロンを食べたことを
すっかり忘れてしまうくらいでした^^;

c0071545_22483093.jpg

タルトシトロン。酸味の強い系のタルトです。好みの方だったけれど、
絶品ミルフィーユのせいで、記憶が飛んでしまってました。

c0071545_22484898.jpg

なんと太っ腹、ショコラ4粒ついてました。素敵~~!!


c0071545_22514511.jpg

珈琲もおいしいです!

c0071545_2253026.jpg

ミルフィーユバニラで、感激した私たちは、他のミルフィーユを食べておかないと
後悔すると思い、ミルフィーユキャラメルを追加オーダーしちゃいました^^v
こちらのキャラメルクリームは、濃厚クリームです。こちらもすごくおいしくて
大感動!!

c0071545_22591793.jpg

ミルフィーユの追加で、またショコラ4粒が出てきました。計8個いただいたことになります。
すごくないですか??? 太っ腹ですよね。

c0071545_2391371.jpg

nanaさん、お勧めのキャラメルと、チョコレートを購入しました。
c0071545_23165269.jpg

チョコレートは1箱9粒入りで10€で1200円弱。
キャラメルは、この袋で19€で、2000円ちょっとと、キャラメルはいいお値段でした。
でも、とてもおいしいんです。


ジャックジュナンは、相当お勧めです!

ごちそうさまでした~~。



c0071545_23213072.jpg

そのあとは、エッフェル塔に行きました。
c0071545_23223453.jpg
c0071545_23254713.jpg

遠くから、どんどん近づいてきて、最後は真下から撮影。
エッフェル塔は本当に綺麗でした。
c0071545_2328437.jpg

並んでいる間に、ライトがつきました♪ますます、綺麗~~♪

長蛇の列で、くじけそうになりましたが、中に入りました。
c0071545_23333427.jpg

夜景は、東京に比べると、暗いくらいの景色でした。ライトアップされてる名所が
浮かび上がっててきれいでした。


c0071545_23361421.jpg

ちょうど9時になると、エッフェル塔がキラキラと光り出します。
シャンパンツリーって言うんだそうです。とっても綺麗でした。見れてよかったぁ。

c0071545_23395625.jpg

色んな表情を見せてくれたエッフェル塔は本当に、美しかったです。



4日目終了しました♪
Commented by nana_delicious at 2010-10-14 13:57
ジャックジュナンのミルフィーユ!!
思い出すだけでうっとりだ~!行けて本当によかった!!
この日もすごく頑張りましたよね~。最後はよれよれでしたけど(笑)
シャンパンツリー、呑気に動画なんて撮ってる場合じゃなかったな~。
でもpioさんがしっかりと収めてくれてよかったです^^
Commented by りり at 2010-10-14 22:53 x
お久しぶりです。
いいないいな♪とパリおいしい日記読んでいます。
ミルフィーユ、写真でも【美味しいオーラ】漂っています。

4日目…ということは、まだまだ日記楽しめる…かな。
レピュブリック広場のお写真も、きれいな青空でみていて気持ち良くなります♪♪
Commented by piomakojunyou at 2010-10-15 08:05
nanaさん、おはようございます♪
ジャックジュナンのミルフィーユ!最高でした~。もうこれ以上のものに
出会えないかも。。
この日も、こうして振り返ると、よく活動してましたね^^;いやぁ、よれよれ!
シャンパンツリーは瞬間の出来事だったけれど、綺麗だったわぁ♪
Commented by piomakojunyou at 2010-10-15 08:06
りりさん、おはようございます♪
お久しぶりです^^ パリのレポ、見てくださってるんですね。ありがと~う。
ここのミルフィーユは、すごいんです。美味しすぎてまいりました!
4日目が終わって、5日目はいよいよ、ベルギー編です。
パリの旅行中の青空には、本当に癒されてました。気持ちいいですね。
Commented by な~ご at 2010-10-15 08:26 x
大昔にパリ行った時、凱旋門は覚えがあるのに
エッフェル塔は記憶がない・・・。
マレー地区ってこんな感じなのねー、と感激。
読んだ本にマレー地区に引きこもる話がありまして。
もっとも18世紀くらいの話だけど。
Commented by style_love at 2010-10-15 18:21
きゃぁ~!いつのまにパリへ!!
さすがPioさんはおっしゃれ~☆。:*・゜
私なんて最近は渋く温泉三昧ですよ(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-15 21:43
これはやばいっ!!!
やばすぎです~~(*≧∇≦*)
めちゃくちゃおいしそうなミルフィーユ!!!!
絶対すきだ~~~。。

パイとカスタードだけの潔いミルフィーユ。。。
食べたい~~!!!
しかもキャラメルバージョンまで食べちゃうなんて~~。
ずるいわっ!!
さらにおまけでチョコ8コ♪♪
すてきなお店だなぁ(*^_^*)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-16 08:18
な~ごねーさん、おはようございます♪
大昔に行かれたんですね~~。30年くらい前でしょうか?^^
エッフェル塔は、存在感たっぷり。昼も夜も美しい姿を見せてくれました。
凱旋門は見てないと思って帰国したら、ちゃんとエッフェル塔から撮影
してたので、びっくり??^^;一応見てたんだな~って。
マレー地区は歴史的建造物が沢山ありました。すばらしいです。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-16 08:19
nayuちゃん、おはようございます♪
すっごくお久しぶりです。お元気でしたか~~??^^
いつのまにかパリへ行って、もう懐かしく感じる今日です。
渋く温泉三昧も、したいですよ~~。これからがいい季節なんだもん。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-16 08:24
ayuminnieさん、おはようございます♪
そうなんです。めちゃくちゃ美味しかったミルフィーユなの。
もう、おいしすぎてまいりました(笑)絶対好きだと思いますよ~~。
これをアップしてから、おいしいミルフィーユがまた食べたくって。
ミルフィーユだけで、4種類もあったの。他のも気になります^^ここはお勧めです。
Commented by ab-ciko at 2010-10-17 17:04 x
ジャック・ジュナン行きたいです!
素敵な店内だけれど入り口が気がつきにくいとは、注意しないとさがせないかも。
お勧めのミルフィーユ、大きさもあって二人でも楽しめそうですね!それにショコラが4つ、注文ごとについてくるのは凄すぎます。ショコラだって高いのにね。食べ切れなくてお持ち帰りしたくなっちゃいますね。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-17 17:18
cikoさん、こんばんは♪
是非ぜひ~行ってくださいね!!
ショコラは信じられないくらい安いです。キャラメルはいいお値段だけど^^;
ミルフィーユを是非食べてきてほしいです。
ジャック・ジュナンは、「るるぶ」でも紹介されてました。地図にも載ってます。
見逃さないように、行ってくださ~~い。ショコラは、食べきれなくて、
持ち帰りましたぁ~^^v 夜、ふたりで食べましたよぉ。
by piomakojunyou | 2010-10-13 23:43 | フランス | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30