☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』



『Galeries St-Hubert(ギャラリーサンテュベール)』のアーケードには、
「Neuhaus(ノイハウス)」の本店がありました。
銀座にもありますね^^
☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_2153789.jpg
ベルギーチョコレートを代表するプラリネを生み出した老舗です。ここはもともと薬局で、薬局当時の内装をのこしています。
☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_2110213.jpg
ショーウィンドーはピンク一色でかわいいです。

☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_21155076.jpg

「La Belgique Gourmande(ラ・ベルジク・グルマンド)」 
チョコレートやお菓子などのかわいいギフトが並びます。
☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_21162588.jpg

愛きょうあるカエルがかわいいです♪ 

☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_21213095.jpg

「News Gallery(ニュース・ギャラリー)」
本屋、新聞などを販売しています。

☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_2125395.jpg

日本の新聞も揃っています♪

☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_21283556.jpg




そして、カフェに入りました♪

☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_21302694.jpg

「Mokafe(モカフェ)」 アンティークな外観が目をひきます。
普段はとてもにぎやかなカフェだそうです。
入店したときは、朝の9時くらいでしたので、お客さんはわずか。

☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_21335245.jpg

こっちにきて、クロワッサンにハズレがないので、ここでも食べてみることに^^
☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_2136371.jpg

コーヒーには、クッキーがついてきました♪何かついてると嬉しいですね^^
クロワッサンもバター控えめのしっとりタイプで、おいしかったです。

☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_213748100.jpg

ゆっくりできました~。


☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_21403340.jpg

あちこちで、こんなワッフル屋さんをみかけました~~。
☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_2202955.jpg



☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_21411467.jpg

ベルギーはレースが有名ですね。

☆ Paris ☆  5日目  『日帰りベルギーの旅』_c0071545_21415356.jpg

街中ぜんぶ、気になって、なかなか先にすすめませんでした~^^。
Commented by nana_delicious at 2010-10-21 14:54
ショーウィンドーを見ているだけでも楽しかったですね!
写真、たくさん撮ってもらっててよかったー!私は何をしてたんだか
こういう写真が少ないんですよ^^;
今思えばもうひとつくらいワッフル食べればよかったなぁ。
そんな後悔ばっかりです(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-21 18:45
きゃ~~~!!!
かわいすぎっ!!
ノイハウスはピンクなんですね。
もう1軒も、かわいい~~(*≧∇≦*)

ホイップこんもりなベルギーワッフル、そそられます~~。
小便小僧くんは、チョコ色ですがチョコでできてるんでしょうか??
目の前に並べられたら、そりゃ~食べちゃいますよね(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-22 08:29
nanaさん、おはようございます♪
ベルギーの街、建物、何もかもが美しくって、写真を沢山撮ってました^^;
nanaさんも、撮ってたと思ったけれど、違ってた?
私も、ワッフルは、他のも食べてみたかったと思ったけれど、
そのときに、食べたいと思うワッフルが見当たらなかったんだと
多分思います(*^_^*)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-22 08:31
ayuminnieさん、おはようございます♪
ノイハウスは記憶しているだけでも、3店舗ブリュッセルで見ました。
チョコレートのお店は、わんさかあって、どのお店もかわいらしいの!
小便小僧はチョコ色の造りものだと思います。おいしそうな色ですよね^^
つまみぐいしている姿がかわいかったです♪
by piomakojunyou | 2010-10-20 21:44 | ベルギー | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31