☆ Paris ☆5日目 『日帰りベルギーの旅』ベルギー王立美術館

ブラン・プラスから、歩きながら、目的地へと向かいました。

c0071545_1034191.jpg
『Cathedrale des St.Michel et Gudule-Bruxelles(サン・ミッシェル大聖堂)』の前と通りました。
ゴシック様式の荘厳な建物は300年の歳月をかけて完成したもの。
ライトアップされる夜も美しいそうです。

c0071545_10405521.jpg

なだらかな坂道を上っていきます。周囲の建物が美しくて、写真を沢山撮っていました。

c0071545_10593681.jpg

坂をあがりきると、すばらしい景色が広がります。
左手は「アルバート一世国立図書館」です。

c0071545_1145532.jpg

グラン・プラスにある市庁舎の塔が見えます。
あまりにもきれいで、しばらく私たちはここにいました。
半分迷ってるところもあったりして^^;

この下は薔薇園になっていました。
そして私たちがいるところは、シャルル・ドゥ・ロレーヌ宮でした。
c0071545_11245058.jpg



そして、やっと到着した、「Musees Royaux des Bezux-Arts de Belgique(ベルギー王立美術館)」
写真撮影が出来なかったのですが、フランドル絵画の名作を沢山見てきました。
c0071545_11315526.jpg
(ベルギー王立美術館)
写真はこれだけでした。


c0071545_11381052.jpg

美術館周辺です。ロワイヤル広場で観光バスが止まってました。
路面電車は2両編成のスマートなもの。体操着の少年たちはどこに向かってたのでしょう。


c0071545_1144119.jpg
(ノートル・ダム・デュ・サブロン教会)


そろそろ胃袋も空っぽになりまして。



c0071545_12193559.jpg

るるぶにも載ってなかった、ノーマークの『Passion Chocolet』
赤のテントと、赤のテーブルといすがかわいいです!

c0071545_12203048.jpg

混んではないけれど、お客さんは次から次に入ってきます。
素敵なマダムの説明で、つまみぐいすることにしました^^

c0071545_12221623.jpg
c0071545_12223274.jpg

トリュフとプラリネショコラはしっかり購入。
どれも安くて、とっても美味しいです。
ベルギーのチョコレートは安いですよ~~!
日本はその、2倍~5倍ほどしますね。

自宅用に持ち帰ったチョコレートは↓↓↓↓
c0071545_12302419.jpg

いくら自宅用とはいえ、ボロボロで。。。^^;
でも、お味は、ばっちり!! ひろいあつめながら、おいしくいただきました^^v


日本でも取り扱いがありました→ HP

次は、ピエールマルコリーニから♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-22 23:19
おんなじヨーロッパでも、パリとはまた違ったすてきな街並みですよね。
なんか、空が広いような。。
パリより、建物が多くないのかな??

パッション!!っていう感じで赤メインなんですね~。
情熱の赤(*≧∇≦*)
おいしそうだなぁ♪♪
本場はお安いんですね。
お安くておいしいなんて、食べすぎ警報が(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-23 10:59
ayuminnieさん、おはようございます♪
パリとブリュッセルの町並みは、また違ってて、歩きながら楽しかったです。
なにげなくある、ギルドハウスがかわいくて、お土産でちっこいのを購入しました^^
パッションショコラのお店は、日本で取扱がありびっくり。店舗はないけれど
また食べてみたくなりました^^高いけど。。。^^; ベルギーで食べたほうがいい!
Commented by nana_delicious at 2010-10-25 15:36
美術館、迷いましたよね~(笑)
その後のチョコレートの美味しかったこと!!
あのお店のマダム、とっても優しかったですね^^
ショコラ、もっともっと食べたかったな~。
持ち帰ったものよりも、その場で食べたもののほうがより美味しく
感じました。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-25 19:26
nanaさん、こんばんは♪
美術館、迷ったけれど、結構楽しめましたね^^
チョコレート、おいしかったよね~。つまみぐいが一番うまい(笑)
持ち帰ったものは、ボロボロになっちゃって、申し訳ないきもちぃ。
by piomakojunyou | 2010-10-22 12:33 | ベルギー | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30