☆ Paris ☆5日目 『日帰りベルギーの旅』 Sweets&Lunch

c0071545_15385390.jpg

グラン・サブロン広場周辺はスイーツショップが沢山あります♪
つきあたりは、Godiva(ゴディバ)、その2軒隣はNeuhaus(ノイハウス)

c0071545_15411643.jpg

こちらは、Wittamer(ヴィタメール)です。大きなお店でした。

c0071545_1550556.jpg

私たちが入店したのは、Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)。
日本との価格差は、少なめだった気がします。お持ち帰りは、すぐ食べる分だけ!

c0071545_15532423.jpg

ジャ~~ン!!ホワイトチョコのエクレアです♪♪ エクレアの先は本店を指してます(笑)
気持ちだけの演出ですね(爆) お店の前の広場のベンチで、食べました♪

c0071545_1555237.jpg

ホワイトチョコレートと、カスタードシュー。バニラの粒々も見えます。
ちょいあまだけど、空腹には、受け入れ可能!!おいしい~♪

c0071545_1655473.jpg

あらら、ピントがピエールマルコリーニの店舗に合っちゃった^^;

c0071545_1664791.jpg

Delvaux という名でクレームブリュレとラズベリーとチョコのケーキです。
この真紅と黒の派手な色彩に惹かれてしまいました(*^_^*)

c0071545_168723.jpg

すごくなめらかで濃厚なラズベリーとチョコです。酸味と甘味をクレームブリュレで緩和
させているような。すごく美味しいです。これは日本でも売ってるのかなぁ。
お外ケーキは、美味しいです~~(笑)

c0071545_16111792.jpg

新種のマカロンでしょうか?この同種のものが沢山出ていました。

c0071545_1633733.jpg

このマカロンは、オレンジ?パッションフルーツ?マンゴー?の、どれかです^^;


ピエール・マルコリーニのスイーツ、ごちそうさまでした♪


そしてランチへ!



c0071545_16433373.jpg

ランチは、レストランが沢山ありすぎて、どこに入るかで、行ったり来たり。
空っぽなレストランには入る勇気はないし、混んでるのもなぁ。。
と、迷いつつ入店。
無事にテラスの席につきました^^ 
c0071545_16482792.jpg


c0071545_16502380.jpg

雰囲気良かったですよ~♪

c0071545_16541383.jpg

オーダーしたのは、オーブンで焼いたハンバーグ。ドミグラスソースは一般的だけど、
これはブイヨンソース。結構おいしかったです。生野菜も、温野菜も同じソースで
いただきます。両方一度に食べれて手軽でいいかも^^

c0071545_1781840.jpg

紅茶はシロップ入りで炭酸でした。珍しいですよね♪
nanaさんがいつも地図とガイドブックを見て調べてくれていました。
ありがとうね~~。


c0071545_17254050.jpg

この石畳をくだって、再びグラン・プラスの方へ向かいました♪


次は、デザートです(*^_^*)
Commented by twilight-newmoon at 2010-10-24 13:09
こんにちは☆
きゃ~(♡▽♡)ベルギーはチョコ天国です♡
マルコのエクレア、高すぎて一度も手を出したことがありません。
現地でもそれほど価格差はないんですか(・・;
でもチョコのケーキも色鮮やかでおいしそうです。
日帰りするにはいいですね♪
Commented by ルルド at 2010-10-24 21:28 x
こんばんわ♪
ノウハウスはベルギーじゃ有名なチョコレートだそうですね?
日本とお値段はさほど変わらないのですね・・・?
それにしてもランチのハンバーグは肉汁たっぷりで美味しそう~
一見、ハンバーグには見えませんね!ブイヨンのソースってどんなお味なのかしら~?
行き先で都度、下調べをして下さるご友人・・・頼もしい女性ですわね。
こんなお友達となら旅行もさらに楽しいですよね~
Commented by ayuminnie1127 at 2010-10-24 22:10
わ~~(o^∇^o)ノ
マルコリーニだぁ♪♪
ホワイトチョコのエクレアなんて初めてです!!
ホワイトチョコ好きにはたまらない(*≧∇≦*)
あまあま歓迎ですよ~~♪♪
真っ赤なケーキも、斬新ですねぇ。。

おいしそ~~(〃∇〃)
Commented by nana_delicious at 2010-10-25 15:39
マルコリーニのケーキ、美味しかったなぁ。
チョコはもちろん、エクレアも好きな味でした。
ランチも二人でひとつにしてよかったですよねー。爆弾みたいな
ハンバーグ(?)でした^^
ワタシ、ベルギーではいつも地図とにらめっこしてましたよね。
きっと難しい顔してたんだろうなぁ(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-10-25 19:28
twilight-newmoonさん、こんばんは♪
ベルギーは、チョコレート王国ですね^^特にプラリネとか最高!
マルコリーニももちろん、日本に比べると安かったです!ですが
驚くほど安くなっているお店があったので、比較しちゃうと、ものたりなく
なっちゃうんです。充分安いのにね!!
日帰りで、思いっきり楽しんできました(#^.^#) 

Commented by piomakojunyou at 2010-10-25 19:31
ルルドさん、こんばんは♪
ノイハウスは、ベルギーが本店なんですよ~~。
職場には、こちらのケーキをお土産に買ってかえりました。
驚くほど、安かったです。お土産と偉そうに渡せないくらいに(笑)
ランチプレートは、出てきたらハンバーグみたいでした(爆)
よくわからないでオーダーしちゃいました。同行者のnanaさんは、
それはそれは、頼もしくって、私ったら甘えっぱなしでした^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-10-25 19:33
nanaさん、こんばんは♪
マルコリーニのケーキ、おいしかったね~~。お外でケーキって
たのしい~~~!!サロンがないから仕方なかったんだけどね♪
ランチはほんと1つでよかったと思います。ドリンクも飲み干せなかった
くらいだったし、いつもオーダーしてもらった量は、ちょうどよかったです^^
あ・ベルギーの夕食は残しちゃったわね(笑)
地図とにらめっこの顔? お勉強してる顔でした^^ かしこそうだったぁ。いつもありがとうね~~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-10-25 20:52
ayuminnieさん、こんばんは♪
順番間違っちゃった^^; ホワイトチョコのエクレア、日本のHPには
出てなかったの~。違うエクレア3種みたい。もしかしたら、貴重な
エクレアを食べてきたかもで~す^^v
真っ赤なケーキは、チョコレートのおいしいお店だから、おいしいってぇ!
ベルギーだけは、胃袋が足りないきがしましたぁ\(^o^)/
Commented by ab-ciko at 2010-10-26 07:51 x
ベルギー、大御所のショコラ店が軒を連ねるすごい場所ですよね!その場にいたら絶対にかなりの興奮状態になります。
どれも美味しそうー。
ランチのハンバーグも凄いボリューム。そしてななさんが地図を真剣に見ている姿、頼りになりますよね。いつもひとのために一生懸命な姿が印象的。
お店をバックにケーキを撮る方法、なかなか良いですねー!
断面も見れてうれしいです。

日曜日の記事あげたので参考にしてください。
Commented by piomakojunyou at 2010-10-26 18:15
cikoさん、こんばんは♪
あと2か月弱で、ヨーロッパ旅行ですね^^ベルギーレポはまだまだ
続きます。参考になればいいなあと思っています。
ショコラは絶対ベルギーがお勧めです。パリと同じものでも安いと思いました。
nanaさんは、いつも次のことを考えてくれて、常に調べてくれていました。
nanaさんがいたから、スムーズな旅行が出来たなぁって思ってます^^
日曜日の記事拝見しました♪ 私も、ベルギーレポが終わったら、
速攻あとに続いてアップしますね♪^^v
Commented by nanako at 2010-10-27 10:06 x
こんにちは♪
ベルギーってあんまり知る機会がなかったんですけど、
町並みもきれいでとっても素敵ですね~。
町並みをバックにしたスイーツが最高に美味しそうです^^
Commented by piomakojunyou at 2010-10-29 09:12
nanakoさん、おはようございます♪
ベルギーはとっても魅力的な町です^^ショコラとワッフルならベルギー!
ムール貝もたっくさん食べてきました。町並みも綺麗で、絵になる
ところばかりでした^^
by piomakojunyou | 2010-10-23 17:27 | ベルギー | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー