☆ Paris ☆5日目 『日帰りベルギーの旅』 ショコラ&ディナー


ワッフルを食べて、あちこちのチョコレート屋さんへ、入店しました♪
とにかく、ベルギーはチョコレートとワッフル屋さんが多いです。

c0071545_1631364.jpg
『Elisabeth』

ショーウインドーがかわいくて入店♪
c0071545_17162040.jpg

c0071545_16461119.jpg

チョコバーを何本も購入しましたが、我が家には1本だけ。プラリネチョコ、おいしいんです♪

c0071545_17181724.jpg
c0071545_17183558.jpg

「LA CURE GOURMANDE」 あまりにも派手かわいいお店でした。
c0071545_17201710.jpg

外観から、中まで、一面黄色です。賑やかで明るい印象の店内。
かわいくておいしそうなスイーツが沢山でした♪
c0071545_17311933.jpg

なかでも、ナッツが沢山入ったヌガーが美味しそうで、購入しました。
甘甘だけど、一度に1個食べれないけれど、おいしくいただきました^^

c0071545_17423080.jpg

「CORNE」 ここでは、お土産のチョコレートを買いました。


c0071545_174455.jpg

ビスケット風のワッフル? 今みると、おいしそう!!


c0071545_17452927.jpg

カラフルな小便小僧のチョコレートが沢山!!!
大きいのは怖いけれど、小さいのを買ってくればよかったかなぁ。


c0071545_17505555.jpg

こちらのお店、マカロンのお店です。入れものがお洒落でした。
購入するか迷ったけれど、容器がやけに大きいので諦めました。
マカロンは壊れにくいだろうな~と思いましたけどね!


そして、ブリュッセルのスーパーへ。
ここが私たちの楽園でした(笑)
1時間くらい滞在したんじゃないかなぁ。ベルギーのほうが、フランスより安いんです!
同じものでも安い♪ テンションあがりっぱなしで、大騒ぎな二人でした~~~。



こうして、あっちこっちうろうろしていたら、ディナーの時間が。



「るるぶ」に載っているところから、安易に決めようかなと
思ってましたけれど、結局、ムール貝のお店は沢山あって
どこか、適当に入ることにしました。
ムール貝は決めていたので、お値段とにらめっこしたのかな^^

c0071545_17545898.jpg

このレストラン通りを歩いていると、沢山声をかけられます。「うちで食べてってよ~。
おいしいよ~~。」ってね^^
c0071545_17542510.jpg

c0071545_17565365.jpg

とりあえず、ベルギービールでしょ(^u^) すごくおいしいけれど、くたびれていたせいか
すぐ酔いました(笑)

c0071545_1758188.jpg
c0071545_17592031.jpg

「シーフードパエリア」です♪おいしそうです。ボリュームあります。
c0071545_17593777.jpg

なんか、お腹空いちゃってて、モリモリ食べましたよ~~。おいしいおいしい!!

c0071545_1805853.jpg
c0071545_181176.jpg

ムール貝ですよ~~~~♪ ニンニクとワインで蒸してあるみたい。
スープもしょっぱいけれど、おいしいです。調子にのってムール貝をスープに
つけて食べていたら、塩分摂り過ぎな感じで、途中からは、そのままで。
おいしいです。量が多くて、食べても食べても減らないけれど、おいしかったな~。

c0071545_1832716.jpg
c0071545_1835386.jpg

ムール貝のオーダーについてくる、定番のフライドポテト。マックのに似ててがっかり。
どちらかというと、モスタイプのが好み。 量が多すぎて、残しちゃいました~~。

c0071545_1884789.jpg

レストランの雰囲気は良かったですよ~~。
お腹一杯、幸せでございました♪


帰りは、あわてないでいいように、余裕を持って駅に行こうね~~~~♪
なんて、話してたんだけど、まさかのタクシーが全く拾えず、聞くと
近すぎてだめなんですって!!
泣く泣く、メトロ利用にしたのですが、パリ行きの電車の時間が刻々と近づいてきて、
真っ青な私たち。 nanaさんが地元のお兄さんに聞いてくれて、なんとかメトロの
チケット購入に成功。また、間に合わない可能性大になってしまった私たち。
懲りてませんね!!^^;
でも、諦めなかった私たち♪
奇跡的に間に合ったんですよね~~。タリスの出発が遅れていたんです。
助かった~~~~~\(^o^)/

c0071545_18131789.jpg
(ブリュッセル駅、私たちの乗るタリス)

c0071545_1814396.jpg
(パリに到着♪)


すごい荷物で、よろけながら、タクシーでアパートにもどりました。
おつかれさまでした~~~~(*^_^*)


ベルギー日帰り旅行、完
Commented by luludobank at 2010-10-31 18:42
あらっ?私、一番乗りみたいです(^^)
たくさんのお写真で、ベルギー日帰りという感じには見えないですね!
さすが美食の国ベルギー、シーフードが素晴らしく美味しそう。
ムール貝ってベルギーではたくさん食べれるのですね?それにパエリヤのボリューミーなこと!お値段はお安いのでしょうか?
ベルギ―ビールは私も大好きです。
以前、神楽坂に勤めていて会社のそばにベルギービールバーがあり同僚達と夜な夜な通って飲んだくれておりました。
懐かしい思い出です。
私も一度、ベルギーに行ってみたいものです。

パリに戻られてこれからはまたお友達とどんな楽しい旅の続きが見れるのでしょうか?
楽しみです。

Commented by nana_delicious at 2010-11-01 15:00
あのスーパーはまさに楽園でした(笑)
気づいたらあの荷物!!でももっと買いたかったかも^^
ムール貝も思い出に残りますよね。ポテトが残念だったけど(しつこい)
最初から最後までひやひやバタバタなベルギーだったけど本当に
楽しかった!また行きたいですね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-01 21:53
こんばんは^^
すごいすごい!!
街を歩けばチョコ屋さんに当たる!!って感じですね~。
壁一面のチョコ…
次男君は写真に釘付けじゃないですか??(o^∀^o)

ヌガーのお店はこんなにかわいかったんですね。
商品もかわいいはずだぁ♪♪

カラフル小便小僧…
すごいインパクトですね!!
バレンタインにこんなのあげたら、どうなるんだろ~??
印象はものすご~~く、残りそう(笑)

パエリア、あたしはパリで食べました!!
こういうパエリアパンいっぱいにでてきたけど、おいしくって3人で食べちゃったなぁ。。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-02 08:15
ルルドさん、おはようございます♪
ベルギーは日帰りだったんですよ~^^朝早くから夜遅くまで
滞在しましたので、濃い内容になっちゃいました。
ムール貝を食べさせてくれるレストランはかなり多いと思います。
お値段は、安いです。これだけいただいて5000円くらいじゃなかったかな?
と思います。ベルギービールがお好きでしたら、是非ベルギーへ♪♪
本場の生ビールを飲んでいただきたいです^^

Commented by piomakojunyou at 2010-11-02 08:18
nanaさん、おはようございます♪
あのスーパー、今日にでも、明日にでも行きたいです(笑)
ベルギーは、本当に、冷や汗沢山かいたけれど、その分思い出が
沢山詰まってますよ。 ムール貝、また食べたいなぁ~~~♪
楽しい珍道中をありがとうね(*^_^*)
Commented by piomakojunyou at 2010-11-02 08:21
ayuminnieさん、おはようございます♪
うんうん。ほんと、道を歩けばチョコレートやさんにあたるって感じです。
右を見ればチョコレート、左をみてもチョコレートって通りもありました。
ヌガーのお店は、かわいすぎるくらいかわいかったです^^v
量り売りのスイーツが多くて、ヌガーも量り売りでした(*^_^*)
小便小僧チョコをバレンタインに。。。うーーん。おもいつきませんでした^^;
パエリアも、ムール貝もおいしかったです。二人なので、種類を頼めないのが
残念。盛りが良すぎるのよね!!
Commented by oishiitabishiyo at 2010-11-03 16:15
こんにちは☆
お久し振りです!
フランス&ベルギー旅行は最高の組合せの旅ですねよ。
大好きな組合せ旅です!
ブログを始めるずーーーーっと前に
行った旅で写真だけブログUPしてるので
懐かしくなってTBさせてもらいます。
もう7年も前の旅でした、時の経つのが早い事(苦笑)
タリスでベルギーからパリ迄移動しましたよ~

高級チョコも美味しいですが
ベルギーのスーパーのチョコもどれも美味しいくて
もっと買ってくれば良かったと後悔しましたよ。

ムール貝、美味しいですよね~
実はベルギーで食べるまでは
嫌いだったんです。
でもせっかくムール貝料理の本場に来たから
挑戦したら感動的な美味しいさでした☆
ムール貝を食べにだけでもまた行きたいです!

パリに戻ってからの旅行記も楽しみです♪
Commented by piomakojunyou at 2010-11-03 18:08
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^
今回フランス旅行に、ベルギーを日帰りでもいいからと
お願いして、入れてもらいましたぁ\(^o^)/
行ってよかったです♪ TBありがとうございます!
時間の経つのは本当に早いです。タリスは同じ色形で、まったく
変わってないですね^^ベルギーのスーパーは、かなり魅力的でした。
チョコレート安いです!!ムール貝はもともと大好きでも、もっともっと
大好きになりましたぁ\(^o^)/またバケツいっぱいムール貝を食べたいです。
by piomakojunyou | 2010-10-31 18:18 | ベルギー | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧