☆ Paris ☆6日目 Blard 『Maison LEFAURE』

私たちの滞在した、Blard地区にも、素敵なお店があります♪
Blard駅のすぐそばです。

c0071545_21201999.jpg

朝の10時半頃のBlard駅前の交差点。落ち着いた町並みです。

c0071545_21215161.jpg

メトロを出たすぐのところにある『Maison LEFAURE』
いつも前を通過しては、気になっていました^^
この日は、とうとう、入店してみました♪
c0071545_2130120.jpg

バゲットや、クロワッサン、さくさくなアップルパイや、タルト、エクレアにガトーショコラ。
もうたっくさん。バゲットサンドも出来上がってました。

c0071545_213763.jpg

迷いにまよって、苺のタルトと、マカロンにしました~~。
c0071545_21381456.jpg
c0071545_21395719.jpg
苺は季節じゃないけれど、甘酸っぱくておいしかったです。タルトは固めで、アーモンドクリームもしっかりめ。食べ応えありました♪

c0071545_21432956.jpg
ピスタチオのマカロン。
これ、1€しなかったと思うんですよね。お値段からすれば、優秀だったと思います。
タルトの入ってた紙袋がかわいいです♪

c0071545_2154925.jpg
c0071545_2154271.jpg



そして私たちは、メトロでモンマルトルへ向かいました♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-03 23:08
ああっ…
超おいしそ~~!!
1店舗でケーキもパンもマカロンも…
なんでもありますよね。
しかも全部がおいしそうっていう悩ましさ。。

いちごのタルト、シンプルですね!!
土台はざくざくかためが好みなので、あたしこれタイプですっo(*^▽^*)o~♪
Commented by nana_delicious at 2010-11-04 13:35
こんなにケーキやパンがあったんだ!やっぱりクロワッサンも
買っておけばよかったなー。(出た!~すればよかったシリーズ!)
たしかにあのマカロンは優秀でしたよね。見た目よりもずーっと
美味しかった^^
Commented by piomakojunyou at 2010-11-05 10:10
ayuminnieさん、こんにちは♪
おいしそうでしょう~~^^なんでもない町のブーランジェリーです。
沢山あるのに、選ぶのは、いつも、2,3こだから、迷います。
セレクトミスは許されぬおもいで、必死でしたよ(爆)
土台はしっかりめのざっくざくです。お腹にたまったよ~ん。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-05 10:12
nanaさん、こんにちは♪
ぶはははは。 この1軒の記事だけでアップしてしまったぁ。
クロワッサン、何で買わなかったんでしょうね?
結局食べれなかったという結末。。。そんなのばっかり~。
『~すればよかったシリーズ』相当ありましたね(*^_^*)
いえいえいいのよ。それでも大満足の旅だったのだから♪
by piomakojunyou | 2010-11-03 21:54 | フランス | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30