☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ

Blard駅から地下鉄で、メトロ12番のLamarck Caulaincourt駅へ。
☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_1434894.jpg
このあたり、丘になってます。

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_144533.jpg
町並みが綺麗なんですけど~♪

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_145188.jpg
郵便局。探し物をしてたので、郵便局を見かけたら入店していました♪

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_14653100.jpg
探しものはコレ↑↑

じゃなくて

コレ↓↓
☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_1492429.jpg
ミニカーでした(*^_^*)
何軒も回ったね♪

モンマルトルの目的は、ミニカーじゃなくて(笑)、「ARNAUD LAPHER(アルノーラエール)」♪
☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_1413260.jpg

遠くからでもよくわかる、オレンジ色のお店です。

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_1414221.jpg
『ARNAUD LAPHER』

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_14153540.jpg
マカロンピラミッド

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_14161347.jpg
綺麗♪かわいい♪

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_1416288.jpg
エクレアもおいしそう♪

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_14164845.jpg
タルトにも惹かれるし、目が泳いでいました(笑) 迷いに迷って、数点購入して、お店を出ました。ケーキはサクレ・クール寺院でいただきます♪

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_1420631.jpg
左;子供用メガネ屋さん。右雑貨やさん。 お店を眺めるだけでも、楽しくって♪

☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_14214149.jpg
USコットン、かわいい食器。
☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_1422167.jpg
☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_14223378.jpg
人通りも少なくて、のんびりとあるきました♪



☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_1428182.jpg

ゴッホが弟と一緒に暮らしていた、アパルトマンです。
先日、テレビで特集をしてました。ゴッホの半生を映像化して、悲しい死をまでを
見せてもらいました。 そのとき、こちらも映ってました。
青い扉のアパート。近づくと、1886-1888 の2年間だけ滞在してたようです。
☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_14282692.jpg
☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_14284880.jpg
☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_142968.jpg
☆ Paris ☆6日目 モンマルトルへ_c0071545_14292181.jpg

このあたり、犬の糞があちこちにあって、ゴッホの家の前で、私はふんづけちゃいました!!!!
マナーがなってないですよ~~~~。。。。



(こんな変なレポの終わり方でいいのかしらん)
Commented by nana_delicious at 2010-11-05 15:45
うははーー!そうだったそうだった!運がついたんですよねー(爆)
本当に写真がいっぱいでどれもキレイ!私はたぶんまた一枚くらい
しかない気が・・・(笑)
探し物、最後に見つかってよかったですよねー。でも次回からはまっすぐ
郵便博物館へ行こうー!
Commented by aki-to-chip at 2010-11-05 21:40
色とりどりのケーキや雑貨
見ているだけでもほんとに楽しそう~
建物もステキーって見ていたら
最後に・・・フンづけちゃったんですね(笑
そうですよ!きっと運がついたんです めでたし(^^)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-05 22:52
モンマルトルはまた雰囲気変わりますよね!!
なんてかわいいケーキ屋さん♪♪
マカロンタワーの下の写真の真ん中へんに写ってるグリーンのケーキに目が…
これは何味なんでしょう!?

どのケーキもすっごくかわいくっておいしそう~~ヾ(〃^∇^)ノ
どれをお買い上げでしょうか??
しかもしれをサクレクールで食べるなんて、贅沢っ♪♪

なので、フンづけちゃったことなんてプラマイしても全然まだプラスですよっ(笑)
Commented by aqua_blueY at 2010-11-06 16:34
マカロンのピラミッド、プレゼントされてみたい~!

犬の糞、SATCの中でも
主役のキャリーが踏んづけてましたが
本当なんですね~。

運が付いたって事で^^
Commented by piomakojunyou at 2010-11-07 13:23
nanaさん、こんにちは♪
ゴッホの家の前で運をつかんだだなんて、ぷぷぷ^^;
足元ちゃんと見ないといけないですね~~~!くつの溝にうんちが
つまっていないか、内心不安でしたけど、多分大丈夫だった!!かな?^^;
黄色いミニカー、出窓に飾ってます。かわいいです~~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-11-07 13:24
あきちっぷさん、こんにちは♪
アルノー・ラエールのケーキ、たった3個しか食べていないので、
多くは語れないけれど、サクレクール寺院で食べたからか、かなりおいしく
感じました(笑)
ゴッホさまのお宅の前で、ウ○チだなんて、一生忘れませんことよ。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-07 13:26
ayuminnieさん、こんにちは♪
モンマルトルは恐怖の丘なので、サクレクール寺院へは、ひぃ~ひぃ~
はぁ~はぁ~と細長い階段を上がりました。禊ぎでしょうか。いじめでしょうか(笑)
グリーンのタルトはなんだったんでしょうね。色に恐れて購入しませんでした(#^.^#)
Commented by piomakojunyou at 2010-11-07 13:28
アクアさん、こんにちは♪
マカロンピラミッド、お見事でした!!道路から見せる演出、すばらしかったです♪
ゴッホ様のお宅の前で、糞をふんづけて、運気があがりましたかね??
いえ、そんな幸運なことは、ありませんでしたけど~~。恐怖の階段が待ってたし(笑)
Commented by takayo1224 at 2010-11-08 20:00
モンマルトルはパリでもとてもお気に入りの場所でした!
なんとなくこの雰囲気がいいですよね。
そして美味しいものいっぱいだし^^
我が家でも黄色いミニカーがかわいがられています。
息子のミニカーボックスに出し入れしているのがもったいない…と思いますがお気に入りのようでドア開け閉めしてます。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-09 19:42
takayoさん、こんばんは♪
モンマルトルは素敵なところですね。町がきれいでした。
黄色いミニカーは最初の2台はすぐに購入できたんだけど、
あとのは、どこの郵便局にいっても売ってなくて、結構苦労したんですよ~。
ドアが開くのが凝ってますよね。郵便局ブランドですね(笑)
ミニカーは、遊んでなんぼですから、壊れるまでどんどん遊んでもらいましょう^^
by piomakojunyou | 2010-11-05 14:33 | フランス | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31