☆ Paris ☆ 6日目 おいしいもの探し

モンマルトルを後にして、nanaさんが前回のパリ一人旅で、心底惚れたという
「Du Pain et des idees」へ、むかいました♪
☆nanaさんの一人旅のときの記事→コチラ
☆nanaさんの今回の記事はコチラです♪☆
c0071545_22271933.jpg

奥にドーンと置かれた「pain des amis」というパンが人気のパンらしくって、
どのくらいおいしいかとnanaさんが説明してくれます^^
c0071545_22313899.jpg

ノアゼットとキャラメル風味の「pain des amis」、表面はいい焦げ色してました♪
c0071545_2239323.jpg

c0071545_22344645.jpg

c0071545_22362153.jpg

チーズがあふれ出ているこのパンは追加で買ったもの。
c0071545_22374842.jpg
見事な渦巻きにうっとり!
c0071545_2238744.jpg
さっくさくで、おいしかった~。

c0071545_22404096.jpg

このパン、固いのでnanaさんがカットをお願いしてくれました。日本へ持ち帰ったんですが、
しっとりもちっとトーストして食べたけれど、めちゃくちゃおいしかったです♪
c0071545_22432961.jpg




そして、nanaさんが2年前に滞在したところへ行ってみました。
私たちが滞在してるところから歩いていける距離でした。
c0071545_22464112.jpg

nanaさんは、懐かしい~~と言いながら、案内してくれました。

c0071545_2249557.jpg
c0071545_22493275.jpg
c0071545_2250476.jpg
c0071545_22502712.jpg
c0071545_22504646.jpg

フルーツ、野菜屋さんで、フルーツと野菜サラダを購入しました♪

c0071545_2253626.jpg
c0071545_22532964.jpg
c0071545_2254451.jpg

乳製品屋さんです。チーズ、バター、ヨーグルトを販売していました。
ここでは、バターを購入しました♪
c0071545_230384.jpg
c0071545_231850.jpg
バターかわいい!



c0071545_22582985.jpg

ここはハム屋さん。ローストチキンを購入しました♪



c0071545_23241511.jpg
買ってきたフルーツ。
c0071545_23252030.jpg
野菜サラダ。

c0071545_2364759.jpg
マヨネーズ。
c0071545_2373132.jpg

なんだかかわいいから、残ったものは日本へ持ち帰りました。こんな柄付き、ありそうでないですよね。

夕食の時間ですよ~♪
c0071545_2312368.jpg

c0071545_2313910.jpg
キッシュとローストチキン♪
c0071545_23141287.jpg
チキンはnanaさんがとりわけてくれました。
香ばしくておいしかったです。
ウチメシ、のんびりできて、すごくいいです!!

c0071545_2318385.jpg

郵便局では、ミニカーも探してたけれど、記念切手も購入しました♪
このレシピ付き、シールタイプの記念切手、すっごくかわいかったです。
日本へ送るときは、ハガキでも封書でも2枚必要でした。自分宛に送りました^^v


こうして、6日目も無事にすごすことができました。
濃かったなぁ。
Commented by aqua_blueY at 2010-11-10 06:50
Pioさん、こんにちは~!

なんて美味しそうなパン、キャラメル風味って
日本人の私達も大好きですよね~^^
チーズの牛マーク可愛い!

国によってマヨネーズって違いますよね~。
アメリカのマヨネーズって日本のに比べて
甘いんですけど(日本のは酸っぱい感じ)
フランスのマヨネーズの味、とっても気になります^^
Commented by nana_delicious at 2010-11-10 15:17
一人でぶらぶらしていた場所をpioさんと歩いているのがなんだか
不思議でした^^
やっぱり分かち合える人がいるっていいですね!
この日のおうちご飯はゴーカで美味しかった。あのバターはまた
買いに行きたいですよね♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-11-10 22:06
ノアゼットとキャラメルのパン、おいしそ~(*≧∇≦*)
空輸もされたんですね!!

バターかわいい♪♪
牛さん親子が。。
どこから使えばいいの~(*≧∇≦*)
Commented by emptynest at 2010-11-11 19:02 x
フレッシュな野菜やフルーツでおうちごはんもいいですね。
私も海外旅行ではデリでおかずを買ったりして食べてました。
一人だとそのほうが気楽なんですよね。
切手かわいい!私も見つけたら買っちゃいそうです。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-11 21:00
アクアさん、こんばんは♪
パンも、バターもめちゃうまでした。石鹸みたいな牛のマークのバターも
おいしかったですよ~^^フランスのマヨネーズは、AJINOMOTOに
似てました。おいしかったですよ^^
Commented by piomakojunyou at 2010-11-11 21:07
nanaさん、こんばんは♪
ほんと、色んな街をnanaさんとあるきましたね。楽しかったよ~^^
外で食事をすませようって何度も話しても、結局食べたいものを買って
のんびり家で食べたのよね^^あのバター、また買いたかったなぁ。

Commented by piomakojunyou at 2010-11-11 21:10
ayuminnieさん、こんばんは♪
パンは、空輸というか、まあ空輸だけど、発送ではなく、自分で持ち帰り
ました♪
バターもパンもおいしかった!!牛のバター、おいしかったです。そして安いの♪
また行きたいな~。
Commented by piomakojunyou at 2010-11-11 21:12
emptynestさん、こんばんは♪
レストランもいいけれど、のんびり家で食べるのが、落ち着きますね。
旅先では特に、よかったかも^^ 切手は、冊子になっているシールタイプの
お料理の切手です。すごくかわいくて、使うのがもったいないくらいだけれど
おもいきりよく使いました^^v
by piomakojunyou | 2010-11-09 23:20 | フランス | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31